なぎブログ

それが下がれば全てが下がる!

投稿日:

昨日、訪問待ち時間の車内のテレビ。

 

んん?とても気になる内容

写真の男性の更年期障害の話をしていたのです。

 

男性が45歳の時、いつもイライラして、いつも怒っていて、奥様は離婚を考える程夫の変わった姿に耐えられなかったと。

 

レジでも店員さんにお金を投げる様に出したり、いつも怒ってばかりだったと言う。

 

奥様が、婦人科受診時にたまたま目にした一枚のポスターには、男性の更年期障害の事が書いてあったと言うのです。まさに夫の症状とおんなじだと。

 

そこで夫を泌尿器科へ通院させる。血液検査の結果、男性ホルモンのテストステロンが大きく減少していたと言うのです。そしてホルモン補充療法で注射を打ち続けると、だんだんと昔の夫の姿に戻っていったと言うのです。

 

テストステロンの減少で変わる心

男性ホルモンの低下は表の通りで、男性も20代から少しづつ低下していくと言うのです。

しかしストレスがきっかけで、点線のよう一気に急降下だと言うではないですか😱急いでメモを取るのですが、テストステロンはストレスで下がる褒めると上がる、運動で上がるという。

 

このコロナ禍、男性の更年期障害が通常の3倍になっていると言うデータ。これは誰でも起こり得る。もしかしてあの人も、あの人も、ストレスの中で今生きていて、あっ🤭もしかしてあの人も実は🤭

 

そして調べてみると、出てきました。

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_439.html

そこに書いてある文字は、更年期障害の可能性があるかどうか、まずは自分でチェックしてみましょうと。

 

『そうそう。これこれ。したいしたい』

10項目のうち、1と7の両方に該当、または全体のうち3つ以上の項目に該当する場合は、更年期障害の可能性があると考えられます。

 

『へぇ。どれどれ』

 

上記に当てはまり、体調が悪いと感じる場合は、医療機関の受診をお勧めします。

 

『なるほど。さあ1と7に意識してやってみよ』

①と⑦何?朝からお下?🤭どっちをどう答えてもおかしな展開になりかねないじゃないか🤥

 

3つ以上あるなしでも、なんとなく絞られてしまう🤫だから言いたくて仕方ないのに、ここは何だか秘密のが良さそうな予感。そんな予感。

 

でも何だろうこの感情。周囲の男性にどうしても聞かないといけないこの使命感😑もしかしたら、①と⑦の両方が『はい🤚』ばかりなら、今の職場環境や、家庭環境はストレスが大きい可能性が高いと言う事。

 

これで分かるならば、聞いておきたい。

 

益々聞かないといけないこの使命感🙄

 

こんなだいふくの休日を見て下さる男性様の①と⑦が妙に気になって仕方なくなりました🤔

 

私もしっかりとアンケートに入れます。この投票は誰が入れたか、一切分かりませんのでご安心下さいませ。と言ってもこんな①⑦。

 

きっと入れてくれないでしょうね😢こんなアンケート。。。😢もし私一人なら①と⑦が丸裸😒一体朝から何をこいつは言っているのかと。

 

いやそれは違う。こんな時代だからこそ、もしかしたら意外な結果が待っているかもしれないと言う事。これは今後の笑顔を届ける為に、何か与えられた使命と言う事

 

書きたかった内容が大きく逸れましたが🤣でも満足な内容になった事、皆々様が毎日見て下さるおかげです。改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

でアンケートです😀

①と⑦の両方が該当している

本日も大切な方をより褒めて、素敵な一日となります様に👋

隠れブログの皆様へ 私はセルフチェックゼロ。はい失礼致致しました。本日からの隠れメッセージ。その負けん気凄い事ですね。本当は休める時間も無くて。決めた事だと弱音ひとつも吐かず。でも本当は今一番辛い時じゃないですか?このままでは崩れそうで最近ずっと言いませんが心配してます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

色々な場面で、らしさを感じ、笑顔となる幸せ時間!

色々な場面で、らしさを感じ、笑顔となる幸せ時間!

華の金曜日。10年ぶりに会いたかった後輩 …

相手を想いつくした企画こそ、埋もれない思い出となる!

相手を想いつくした企画こそ、埋もれない思い出となる!

いつもの環境でいつもの場所で実積入力。 …

完璧じゃないからこそ進化する!

完璧じゃないからこそ進化する!

3ヶ月前の、8月9日にお亡くなりになった …

出逢う人に『大』きな『福』を!

出逢う人に『大』きな『福』を!

  『行きたい所があるなら行く …

明日を、より明るい日にする為に!

明日を、より明るい日にする為に!

昔からヒーローが集まるのが大好きな私。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ