なぎブログ

やらされてやる行動は、結果周りの人を悲しませている!

投稿日:

しかし

ひどい顔🤪です。

 

起きて顔を見ると、花粉で目を掻きすぎて、パンパン。

 

携帯顔認証。興味本位で試してみる。うん。いけます🫡

 

 

 

 

 

さて、おはようございます。このシーズンは毎日が花粉との闘い。昨日はヨガまでの50分がどうしてもしんどくなり、車で横になった瞬間、夢の中。

 

起きてすぐ男ヨガ🧘‍♀️🧘‍♂️🧘

 

身体がフニャフニャで付いていけません。と言うより元々付いて行けていません🫡はい。

 

自分で行くと決めたヨガ。と言うよりも、みんなでやって欲しいと先生にお願いした男ヨガ。

 

身体がえらいと休むのは簡単な事。でも頼んで毎回やって下さる先生と、今の私の覚悟の差はきっと雲泥の差。

 

身体がえらいから。先生なんてもっとえらいはずなのです。聞いていると息子さんの卒業式に行っては仕事に戻り、そして走り回ってからの最後は、無理矢理みんなでお願いしたヨガ。

 

そんな姿を見ていると、何だかこんな花粉症ひとつでえらいから休みます。そんな弱い自分にとにかく勝ちたくて、えらい体に

 

 

19時過ぎ、決めたヘッドスピン練習から始め、19時半皆さんこんばんは。

固定してきたメンバー。大半が辞めていった中、残った今のメンバーはやらされてやっていない。辞めさせてしまったのは、この剛ヨガに原因があるとしか思えない🤣

しかし、剛ヨガを今のメンバーは待ってましたと言わんばかりの勢い。

 

曲が流れている間やり続けると言う剛ヨガ。明日へ向かってと言う曲を聴きながら、不思議と気持ちが入れ替わる。

 

しかし昨日は音楽を変えながら。

残念ながら、私が呼んだメンバーはもう1人も居ない。

 

 

 

 

そこで思った事。自ら決めて自ら行きたい!このスタートの違いは大きい。

 

付き合いでいく。これでは社交辞令と同じで自分の身体をよくしようではなく、付き合いでやらされていただけ。

 

そうなるとどうなるか。悪影響と呼ばれた事がある私の過去。あんなステキな奥様に。。。🥹

 

なぎさんといると、悪影響なんです。

 

ビーン🤪

 

 

悪影響とは衝撃的心大爆発😱強制した事はひとつもないのですが、付き合わされたと本人が言うからでしょうか。だからこそ、後輩の奥様達から妙に嫌われていく私🥹

 

一度悪いやっちゃ話があるのですが、後輩に対して、あんたの奥さんから、なんか自分嫌われてない?

 

助手席の後輩は、私の顔を見るなり、チラチラちらちら不埒な行いをしたかの様なわっるい顔。と思えばケタケタケタケタ🤣

 

あーっ!👆図星じゃん!

 

ケタケタケタケタ違いますよ〜。

 

はい現行犯逮捕。結局先輩に誘われてと、何かやましい事をしていた気がするのです。

 

どこでも使われる先輩の名前。結局ヨガもそう。来なくなった時どこに行っていたのか。

 

はい。ここでも現行犯逮捕。こんな事を友達に笑い話で話した事がある。すると全く同じ。うちなんて、嫁さんから会社に電話があったぞと。

 

いつも遅くまで仕事をやらせてどう言う事ですか😡

 

その社長はえらいのです。自分なら正直に帰ってますよ〜なんて言いかねない。先の先まで読んで、調べてまた返事すると。

 

するとやはり怪しい事をしていたのです。結局はその彼が責任を被るのですが、知らぬ間に使われる名前達。

 

今日もどこかで、貴方が悪者になっているはずです🤪

 

なんて、そんな悪い話ばかりでもなく、今日の話はスタートの覚悟の差。この違いが自分で決めたスタートなのか、やらされてやったスタートかで、結果大きく変わる。

 

なんでもそう。仕事でもやらされてやっていたら長くは続かないし、わくわくもしない。

 

どうせなら付き合い時間は卒業して、人様に悲しませないわくわく時間で楽しみたいものです。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に🫶そして、いつもサンキューです。今日は3月9日ですね。

隠れ単独2 今までやられた悔しさを、全てやり返したかったから。でも単独居宅の夢を叶えるには今ある環境がないとやれない。他でケアマネをやりながら経営。これしかないなと。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

皆で作り上げたその先には!

皆で作り上げたその先には!

テレビで放送され、とても良かったと、あの …

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

人生一番飲んだ夜 https://ame …

一笑懸命遊ぶからこそ、とことんリフレッシュ!

一笑懸命遊ぶからこそ、とことんリフレッシュ!

あっという間に華金。本当大変な毎日。前を …

同じ想いは、距離関係なく必ず出逢うもの!

同じ想いは、距離関係なく必ず出逢うもの!

今年最後の、会いたい方へ会いに行くシリー …

笑いが一番の良薬で、免疫力が一気に上がるもの!

笑いが一番の良薬で、免疫力が一気に上がるもの!

『死ぬかもしれない』   体調 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ