なぎブログ

その勝手時間、やりきったからこそ勝った時間!

投稿日:

この記事にとってもニヤニヤしたもの。

これって中二病?

これだいふく村の村長が作り上げる、不思議な世界。

 

何だかね、こんなわがままをしたくなってしまったんです。

 

と書いてある。

 

その何だか。こうきたそのしたかった事。一体何と思いますか?

 

それ

 

 

🍜朝からラーメン食べる事🍜

🎮ゲームを一日中する事🎮

 

って書いてあるのです🤣

 

たまには。良いですよね。勝手時間を満喫いたしました。

 

こうまで書いてあるのです。とってもニヤニヤ共感したのは、中学生の頃、夢中で朝からドラゴンクエスト。

とにかくドラゴンクエスト。

 

休みの日。誰も家に居ないからとラーメンにゲーム三昧。まさに勝手時間。そして昼になったなと思えば、あっという間にテレビが西日に照らされて、知らぬ間に日が暮れる。一日中着替えもせず、ラーメンにゲーム三昧。

 

日が暮れた時、なんだか無茶苦茶襲いかかる罪悪感。そんな時に、たまには良いよね?なんて自分に言い聞かすのです。

 

それはダメダメダメと教えられた教育から、何故か襲いかかる罪悪感が、今日の一日良かったのかななんて反省となる。それがいけない自分を照らし出す。

 

たまには良いですよね。勝手時間を満喫いたしました。この文面から勝手に伝わる、あの日が暮れた、中二の心とよく似てて🤣

 

私はとにかく賛成。村長はやりたい事やり続け、誰にも迷惑かける事なく、心リフレッシュ出来たその時間。

 

そしてまた今日から1週間村長らしく楽しめる。

 

私は今はゲームを全くやらない変わりに、ずっと一日寝続けて、とにかく寝続ける一日。すると身体がスッキリ爽快。

ってやっとそう、最近思える様になった事。それまではたまには良いよね?やっぱり残ったこれで良いよね?自問自答タイム。しっかりやってきたもの🤣

 

でも大切だなって。一日くらいの勝手時間がないと、もうこの変わらない大変な毎日、気を張って生きていて、たまには一人やりたい放題休むその時間、大切にして欲しいもの。

 

でもなかなか休めなくて、その中で突然やってきた勝手時間。しかし心に引っかかる、たまには良いですよねタイム。

 

答えますね。たまには良いんですよ🥰って何様な立ち位置ですかね🤣でも毎日やりきってるからこそ、大切な時間。

 

そんな休みもあれば、私は昨日昼から、5月15日創刊のケアマネさん向け雑紙

 

tempo libero  designo【テンポ リベロ デジーノ】人生の余暇をデザインする雑誌

 

提出期限まだまだありますが、2月で仕上げると決めた自分との約束を果たす為、完全にやり遂げ完成👏日が暮れるその達成感👏

 

原点の場所に返り書き始め、その気分で浮かぶ顔が変わり、言葉が変わり。硬い表現で納得したつもりが、日が変わればなんだか『らしさ』がないなに変わり。

 

でもやっぱり楽しく描く事が一番。この達成感があるからこそ、私もやりたくなる勝手時間。

 

楽しく1日が過ごせたらそれが一番。人様に迷惑かけず楽しく明るくわくわくと。そんな1日過ごせた時点で、心の充電に繋がるもの。

 

いつも誰もが出来ない毎日を、とってもお疲れ様です。そして気持ち新たに、2月最後の1日を、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログ様へ 勝手に浮かぶ顔。しばらくその方へ届けたい隠れメッセージを明日から届けたくなりました。ここは数名しか知らない隠れ場所。こんな場所をよく見つけてくれましたね。だからこそ届け隠れ文字。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

私が目指すご夫婦と、90歳を超えたお母様 …

とことんワクワクさせる事が出来る人の共通点!

とことんワクワクさせる事が出来る人の共通点!

10年ぶりにお会いした、結婚式をプロデュ …

これまで努力し続けた自分を信じればいい!

これまで努力し続けた自分を信じればいい!

中学で初めて聴いた時、心に響いたフレーズ …

早さと、もうひとつの組み合わせでうっとり!

早さと、もうひとつの組み合わせでうっとり!

昨日のアンケートありがとうございました。 …

大者には大物企画で!

大者には大物企画で!

いよいよ大切な方の誕生日会。人生のいろは …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ