なぎブログ

笑顔は自ら走り作り出し、する側される側みんな笑顔!

投稿日:

笑顔はやっぱり、自ら作っていくものだなって、改めて。

 

 

私が勝手に感じる印象として、とっても笑顔が減った様な一年。笑顔が迷惑をかけてしまう様な一年。人間関係が希薄になった様な一年。

 

会話をすれば、人様に迷惑をかけてしまう。人と集まれば不安にさせてしまう。

 

時代は大きく変わりました。笑顔は人様に迷惑をかけてしまうもの。

 

 

 

 

県内をオートバイで走りながら感じた事。

 

よくオートバイで走っていると、すれ違うオートバイの方が、手を挙げて下さるのです。

 

車では絶対にない事。オートバイだからこそある事。20歳から原付を2年乗ってても、一度も、そう一度も手を振られた事は無いですが、中型オートバイに乗る様になってから、すれ違うオートバイが手を振って挨拶して下さる。

 

お互いの安全や健闘を願う。そんな挨拶ヤエー。気をつけようねと、すれ違いに挨拶。手を挙げたり頷いたり人それぞれ。

「YEAH!」(イエー)から、英語のスペル表記のミスで「YAEH!!」(ヤエー)になった?それがそのまま引き継がれて、今ではヤエーとか。なるほどね。

 

そんなヤエー。今回やられる側ではなくて、こちらから挨拶してみようと、先頭の方がヤエー。

 

すると皆様にっこにこなんです。ほぼ全員ヤエー。私が一番後ろを走る事が多い為、向こうから走って来るバイカーさんの顔が沢山見れるのです。

 

もうヘルメットの向こう側の顔が、本当素敵過ぎる笑顔で、こっちまで笑顔。笑顔は迷惑をかける。いや違う。やっぱり笑顔って絶対大切な事。そこにしかめっ面は一切ないのです。とにかく笑顔。絶対笑顔。笑顔はみんなを笑顔に出来る。

 

みんなで会話をしながら、みんなも笑い声。ヘルメットから流れる音楽が、とにかく心地よくて。

 

午前中はMr.Children。午後はB’z熱狂ファンさんから連絡を頂き、B’zに音楽を変えて。お勧めされた歌を聴きながら。

 

 

 

笑ってはいけない。そんな番組が年末にありますが、笑ってはいけないとみんな我慢していても、笑ってしまえばつられて笑顔はどんどん広がっていく。

 

色んなツーリングに行ってきましたが、こんな笑ったツーリングは初めての経験。

 

同じ趣味に人は繋がりやすい。お互い免許を取る為に、何らかの時間やお金を使い手に入れた免許。

 

車は仕事で必要だったり、生活に必要な為に、オートバイと比較すると、趣味的な感覚が少ない。

 

振り返ると、2年乗った原付は通学の為。しかし中型免許からは趣味の為。

 

非日常時間から生まれる笑顔は、とにかく多いもの。

 

 

やっぱり笑顔。やっぱり笑顔企画。こんなだいふくの休日を、毎日見て下さる方に、少しでもクスッ。絶対届けていきたい。

 

昨日も最近ちょっと気持ちが後ろ向きな気持ちだったのでと、気合を入れ直さなければなんて、ブログを見て下さったり、連絡を下さったり。そんな仲間に少しでもクスッ。絶対届けていきたい。

 

不安な日を待つ仲間が少しでもクスッ。笑顔で免疫力が確実にアップする。絶対に届けていきたい。

 

新たな挑戦に不安感じ悩みながらも、日々闘う仲間に少しでもクスッ。絶対届けていきたい。

 

 

想い。

 

 

 

 

 

5月5日配信予定でしたが、6月6日にいよいよ配信。

 

 

ここには沢山の協力があり、間も無く準備完了。笑顔企画動画チーム仲間で作り上げた、笑顔の世界。

する側される側みんな笑顔。ヤエーと全くおんなじ。

笑顔は待っていてもやって来ないから、自ら走り作るもの。こんな時だからこそ、みんなで力を合わせ、エイエイO✊

6月6日笑顔企画ちょっと出し動画

 

 

そんな笑顔から、沢山リフレッシュして、気持ち新たに月曜日。本日も大切な方と笑顔いっぱい、より素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

流す汗は光り輝く汗が、絶対かっこいい!

流す汗は光り輝く汗が、絶対かっこいい!

『元気か?』     …

大き過ぎる挑戦の先には、笑顔激変土産付き!

大き過ぎる挑戦の先には、笑顔激変土産付き!

オートバイ仲間の奥様。   1 …

素敵な出逢いこそ、流れをがらりと変える!

素敵な出逢いこそ、流れをがらりと変える!

昨日は1日つらくてしかたありませんでした …

おかえりなさい。人気者永川せんせシリーズ!

おかえりなさい。人気者永川せんせシリーズ!

悩み苦しみ、前を向けない時は誰だってある …

そのエネルギーこそ、劇的に見える景色が変わるから!

そのエネルギーこそ、劇的に見える景色が変わるから!

『なんか悔しくて情けなくて、涙が止まらん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ