なぎブログ

生きたお金の流れは、自分に流れてくる!

投稿日:

ライブ会場でお会いする社労士の社長様。ギターリスト🎸ベーシストのきよたん。

ギャップが物凄くカッコいいのです。普段お逢いする時は、スーツ姿で貫禄溢れているのです。その反対に、ライブでお逢いする時は全くの別人で、ギターやベースの指の動きが無茶苦茶カッコいい。

 

以前バンドを組んだ時、そのギャップのカッコ良さに惚れ惚れしたもの。

 

そんなきよたんの言葉から、なるほどなと頷いた事。

 

 

 

やるべきことが明確なのは物事が停滞ではなく、動き始めた証拠。

 

流れが良くなれば直ぐに流れている物が良いものにならなくても、徐々に良い物になっていく。

 

予期せぬお金が出ていったり、人が辞めたりというのは新しくお金が入ってきたり、新しく人が入ってくる環境が出来ていると思う様にしていると言うのです。

 

予期せぬ事故で、今年も大きなお金が出ていった時、他で新しく入ってきて。本当その通りだったなって。気持ちが変わると動きも変わっている。

 

そんな流れから、ストレスも溜め込まずに流した方が良いよねときよたん。

 

じゃあ溜めていいものって、一体何があるだろうかとやりとした際、きよたんが放った言葉

 

溜めて良いのはぐらい。

 

 

 

先日後輩と頷いた話で、お金を他の方に全く使わない方の話になったのです。その方はお金を出さなければ、お金は貯まると言う考え。

 

しかし、昔からお金がなかなか貯まらないと言うのです。誰にも使わずに貯めているのに、何故か貯まっていかないと言う。

 

これもお金が流れていないからこそ、自分に入ってこないと言う流れが明確に。

 

よく思うのです。とにかく親切によくやってくれる後輩がいるのです。その方にみんなお礼がしたくて、色々と人が繋がっていくのです。そして立場もどんどん上がっていくのです。すると生活も変わっていくのです。

 

その後輩が困ったらみんなが動き出す。

 

結果お金や人がその後輩には流れているのです。しかし貯まらない方と言えば、いつも周囲の方からやって貰ってばかりで、だんだん周囲の方達が、当たり前と思うなよと、その方と心の距離が出来ているのです。

 

この大きな違い。

 

お金や立場がどんどん上に行く後輩と、信用が落ちていく立場の方。先輩達からの愛され方も全く違う。

 

立場がどんどん上がっていく後輩達を見ていると、感謝の気持ちを常に形にして、常に当たり前と思っていないのです。

 

一つの缶コーヒー。手紙やメールを添えて、いつもありがとうございます。

 

当たり前と思っていない日々の行動こそ、その後輩に流れていく笑顔。

 

なるほどなが多いもの。後輩達の成長の差も面白いもの。どんどん後輩達は先輩の私を抜き、偉そうに立派に活躍。それなのに後輩だからと、先輩達に可愛く甘えるその姿。

 

牛丼屋さんに行くと、必ずレシートを奪い合う様にご馳走してくれる。その姿は後輩達のチャンスの時しかし居酒屋での支払いはキョトン可愛く目を見開き、奪い合おうともしない。

 

先輩達は、後輩達にお金がかかる訳です。しかし、素敵な後輩達が集まり幸せが増えていく訳です。生意気過ぎる後輩達に、改めて感謝ばかりですね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に👋

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り

1日!

隠れナイショブログ 自分で経営してから拘り続けてきた事は、華金で飲む時は大半が、金山駅。金金繋がり。もう10年以上も金山で飲み続けた理由。関わるメンバーがお金の山となり困らない様に。これをカッコよく語りたかったのに、永遠に形にならないのは、これ絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


  1. ケアマネゆり より:

    ブログの「題」に惹かれて、記事、読ませていただきました。全く同感です。
    私の知り合いの若手教員は、人に物を配るのが大好きで、先輩、後輩、親類、行きつけのカツ丼やさんにまで
    夏になると地元の特産物メロンを配っています。そうすると期待してるわけじゃないけど、苦手な仕事を手伝ってくれたり、おまけしてくれたり、人間関係が円滑に進んでいます。

    お金は、循環させるもの。良いお話を聞かせていただきました。

    • 株式会社だいふく より:

      ケアマネゆりさんご無沙汰しております。
      コメントありがとうございます。
      お金は循環させるもの。
      本当にその通りだなと
      色々な方達を見て思うものです。
      お金を出して下さるその背景には
      沢山感謝の気持ちを感じるもので
      結果その方達の行動は、皆さんに感謝され
      皆さんから愛されて、いつもニコニコ幸せそうです。

      あと少しで2022年も終わってしまいますね。
      一気に寒くなりました。
      ケアマネゆりさんもお身体ご自愛下さい。
      『いつもありがとうございます』

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ