なぎブログ

沢山考えても、人生はたった一回一度きり!

投稿日:

昨日に続き、梅雨の合間の晴れ。

 

近所でキャンプ写真や

家でDIYや、近所ツーリング

皆さん人と触れずに、とことんリフレッシュ時間。

 

大切な休み。ここでリフレッシュして、とにかく笑顔で過ごしたいもの。

 

昔の私なんて、リフレッシュが出来ない性格で、常に頭の中気になる事ばかりが、頭をぐるぐる。

 

常に考えてしまう事ばかり。よく言われました。考えない事だと。いやいや考えてしまうのですと🤣

 

そんな時やっぱり夢中になれる時間は、とにかく忘れられて、夢中にリフレッシュ出来たもの。やっぱり挑戦してる時って、夢中で前向き。

 

22才でオートバイの中型免許取りに行き、夢中過ぎて嫌な事忘れたもの。

 

そしてオートバイを乗ってみると、怖くて怖くて、それがまた夢中になれて、よそ事考えなくなれて。そこから、ずっと何かある度にオートバイで走ったもの。

 

その時の車校の先生の言葉が、とても印象的で大きく頷いたもの。

 

なんでオートバイは、楽しいか分かりますかと。

 

『それは倒れるからです』

 

なるほどなって。車は倒れないが、オートバイは倒れると言う事がひとつ多い。

 

リスクが多い分、それだけ夢中になる。よそ事考えずに夢中になれるもの。

 

最近教えられた、車を買えば運が良くなる。運の漢字の中に、車の漢字があるのもそうなんだと。

 

これもまさにそうなんだなって。夢中になれる事で、くよくよする事なくなり笑顔となる。流れは変わって当然だなって。

 

気持ちの持ち方ひとつで、流れは大きく変わるもの。

 

22才から20年以上もオートバイをリフレッシュアイテムとして大切にしていますが、よく母親に言われた言葉。オートバイは危ない。辞めた方がいい。

 

乗ってない母親から、毎回言われる言葉。確かに無茶な運転ひとつで怪我は付き物。何でもそう。やりたいをやらずして、例えば母親が危ないと言ったから乗らないとなった時、それこそ、この楽しめる時間は知らずに人生終わる。

 

後悔ですね。やらない後悔ほど本当に勿体無い。それが

最大の後

 

死ぬ時に、はぁオートバイに乗りたかったぁなんて、言いたくないですからね。

 

でも嫁が嫁が。何年経っても後輩は言っています。オートバイを忘れられる様な事を挑戦しても、やっぱりいいないいな。欲しい欲しいを繰り返し。しまいには奥様を悪者にする。

 

それは可哀想。奥様が勝手に嫌われていく。

 

そして、やらない後悔は、ずっと残り続けるもの。

 

 

最近50代のオートバイ仲間が常々言うのです。やりたい事やった方がいいですよって。

 

本当知らないうちにもうすぐ60歳ですからと。知らぬ間に30代と思ったら、あっという間に40代。今なんてもう50代ですよって。

 

人生半分以上生きて、昔なんて考えなかった死を考えると。本当にやりたい事やって下さいって。

 

40代の私ですら、父の早い死から強く思う事。

 

人生は本当一度きり。来年があるからとか、そんな事言ってたら、来年はないかもしれない。

 

突然訪れた驚きのオートバイ人気。オートバイ屋さんも、どんどんオートバイの数が減る現象。入ってこないと言う現象

 

跳ね上がるオートバイの金額。

 

周囲の方々もみんな一斉に車校通い。やっぱり聞くと、みんなこれまで諦めていた事が、オートバイの免許がとにかく多い。それは危ないの大きな壁。

 

このブームに背中を押されて、とにかく車校が熱い。

 

乗る人が増えてきて、危ないばかりの言葉が、いい方向に変わってきている。

 

やらない人の言葉程重みなく、笑顔を消していく。そのやりたい。やらない後悔は、どんな事言って諦めても、やっぱりみんなやりたいはやりたい。

 

でも思う。なかなか手に入らないからこそ、それが面白いもの。それを手に入れる企画も結果自分次第🥰

 

 

さて、本日も大切な方と、笑顔多い日曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気な姿こそ、そこに想いを感じてグッとくる!

本気な姿こそ、そこに想いを感じてグッとくる!

誕生日の心こもった想いに、えっ?こんな事 …

モテる方の共通点から、夢が広がり夢叶う!

モテる方の共通点から、夢が広がり夢叶う!

3月6日ホールを借り、だいふくさんきゅう …

良くも悪くも結局自分次第!

良くも悪くも結局自分次第!

かなり昔頷いた時間。   それ …

見えない恐怖の中、見えないセクシーに少し笑顔!

見えない恐怖の中、見えないセクシーに少し笑顔!

初体験って、何かとドキドキしたものです。 …

身体に身に付いた習慣は、もう身体の一部分!

身体に身に付いた習慣は、もう身体の一部分!

『柔らかくなってる』   ブロ …

pagetop