なぎブログ

知らないでは済まされない!

投稿日:

また4月になればタイヤを変える時期

 

タイヤと言えば、こんなかわさんネタもありました。

ネジが外れた原因

私が知らなかった危険な事。スタッドレスタイヤを買った時に、一緒に入っていたネジ。

 

このネジが綺麗だった為に、ずっとそのまんま、スタッドレスタイヤに入っていたネジを使っていたのです。

 

タイヤを見てくれた方が、ネジが違っている事を教えてくれたのです。

 

このネジはスタッドレスタイヤ用ですと。

普通のネジはこちらですと。

このネジでは、もしかしてタイヤが外れてしまう事があると言うではないですか😱

ネジの大きさが同じだからと、知識の無い私は、ここ10年くらいずっとスタッドレスタイヤのネジで普通のタイヤを締めていたのです。

 

知らないでは済まされない事。

 

昔、長瀬さんが出てた空飛ぶタイヤ。トラックのタイヤが外れて、人を殺してしまった事件。

遊びでも仕事でも毎日使う車。そんな時に、もし外れてしまい人を傷つける事があったら許されない話。

 

どんなに気持ちを切り替えても、笑顔にはなれないもの。たまたま運が良く外れなかっただけで、この先何も知らずそのまま使っていたら危ない事。

 

 

 

タイヤといえば昔こんな事もあり。走っていると、なんか音がするのです。窓を少し開けると、グニョグニョするへんな音。

 

なんだろなと車を止める事なく、そのまま高速道路。何もなく訪問先、そして次の予定。

 

しかし全く消えないグニョグニョする音。

 

次の高速に乗る前にちょっと一応確認してみようと、止まって確認。すると左後ろのタイヤがパンクしていたのです😱

 

薄いタイヤであった事もあり、そこまでの違和感なくずっと朝から走ってしまっていたのです。

 

その時にはもうだいぶタイヤが擦れてしまい、そのまま高速道路をずっと走っていたらタイヤが裂けていたかもしれないですよと、ガソリンスタンドのお兄さん😱

 

今は少しでもおかしいなと思った時点で、車を止めて確認する事が出来ているが、その時はわざわざ車を止めて確認するなんて、全くしていなかったもの。

 

知らなかったでは済まされない、車の整備や知識。人を傷付けて謝れば許される範囲と、命を落としてしまう事故では、大きく違う。

 

かわさんのおもちゃのネタが、おもちゃのネタで良かったなって。これが自分の車だったとしたら、本当に大変な事。

 

間も無く暖かい春がやってきて、タイヤを普通タイヤに戻す時。しっかりとネジを確認して、安全に運転出来るように気をつけたいものです。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログの皆様へ ここしか言わない秘密の事。実は今回20周年企画。花火をうちあげるのです。こんな暗くなった毎日に一度オヤジの会で打ち上げた花火。忘れられない思い出。申請が全て通り、後は感動フィナーレを作り上げる時なのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び心こそ最大のエネルギーとなる!

遊び心こそ最大のエネルギーとなる!

キャンプが雨天中止となり、息子のお友達が …

経験こそが発想となる!

経験こそが発想となる!

5時半に集合して、いざ大阪へ。 本日は、 …

強烈に心込めた想いは、埋もれない想い出に!

強烈に心込めた想いは、埋もれない想い出に!

なんだかテレビで見た事のある、テレビ楽屋 …

長続きする会社には、口だけじゃない愛がある!

長続きする会社には、口だけじゃない愛がある!

  18年続く会社の新年会。毎 …

刺激ある人との出逢いこそ、わくわくが倍増する!

刺激ある人との出逢いこそ、わくわくが倍増する!

この曲を流し、必ずやる余興があったのです …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ