なぎブログ

ブレない熱量は、周りの熱も上げていく!

投稿日:

昨夜は、かわさんの高校時代の先輩のお店で、誕生日会を開催してくださったのです。

そんな先輩のお店に、お酒をこぼして汚すかわさん😅私はかわさんの先輩がとにかく大ファン。

 

想いをカタチにし続ける姿が、とてもカッコいいのです。

 

そんな先輩後輩。誰もが憧れる甲子園へ行くストーリーが本当カッコいいのです。自分達が叶わなかった夢も、後輩達が想いをカタチにするストーリー。

 

熱血な先輩達が創り上げた環境。

 

そこに続く後輩達も熱血。夢を掴む為に、努力し続ける環境がそこにあったからこそ、甲子園のマウンドで投げた思い出。

この景色を一度でも見たかわさん。人が簡単に経験出来ない景色を手にしたからこそ、大きな力を手に入れている。

 

 

 

 

経験から手に入る度胸

ここでの経験は、とんでもない度胸に変わる1ページ。

 

そんな経験をしたかわさんは、やはりモルックでもみんなが緊張するシーンも確実に狙ってくる。

 

甲子園のマウンドを経験したかわさんは、そんな勝負シーンでのメンタルは最強。とにかく強い。

 

そんなかわさんに対して、私は確実に外す。これまでは🤭

 

 

 

 

メンタルの強さで吹き飛ばせる

そんなメンタル。昨日お祝いしてくださった方から出た言葉で大きく頷けたこと。

 

『花粉症はメンタル』

 

とても気になる言葉でした。集まったメンバーの中で一番花粉症がひどい私に、かわさんは私に指を刺して大笑い😁

 

みんなが笑ったこの花粉症はメンタル説。私はとんでもなくメンタルが弱いと言うことになる😄

 

今も両目から涙が止まらない程、痒さと闘っているのです😁

 

でも確かに、以前もネタにしたのですが、ネクタイをすると花粉症の状態がかなりいい。

 

仕事モードになると、吹き飛ばす力があること自体、まさに花粉症はメンタルに関係しているのかもしれないなと感じたこと。

 

本日は祝日でのんびりしているからこそ、どんな雨の今でも、身体は花粉にやられているこの身体。

 

 

 

 

ネクタイから気合いが入る

そんなネクタイ。約10年前からずっとしているのです。夏も冬もネクタイスタイル。

 

きっかけは、かわさんの先輩を見た日から。

 

バッチリ決まってカッコよかったのです。しかしエレベーターの鏡に映った私の姿はみっともなかったこと。

 

その日に先輩と勝手な約束をしている。

 

『川島をお願いします』

 

その日から自分に決めたことは、仕事の時はネクタイを締めようと決めた時でした。ネクタイを締めて気を引き締めて。するとスイッチが入るのです。

 

 

 

 

ブレない熱量

先輩の想いをカタチにし続ける姿。

 

一切ブレない熱量。そんな熱量は周りの方達も、まるでかわさんから聞いていた高校時代の先輩後輩の様な熱血さ。皆さん共通してカッコいいのです。

 

隣で座らせて頂くだけでも、パワーアップするその時間。

 

そんな素敵な先輩との時間を、わくわく調整して下さる山本社長さま。いつも本当ありがとうございます🥰

 

 

 

 

心機一転。また想いを込めて。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

なおきとの約束 いよいよ明日。なおきがお空に旅立つと決めた日。なおきと何を約束していたのか。明日笑命します。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2日目途中経過18時00分!

2日目途中経過18時00分!

  1位が 逃げれば &nbs …

真逆の動きで流れは変わる!

真逆の動きで流れは変わる!

焦りました。久々に焦りました&#x1f9 …

挑戦シリーズから、見える世界変わる世界!

挑戦シリーズから、見える世界変わる世界!

あの日のスカイダイビング。 初スカイダイ …

タイミング逃すと言えない言葉がある!

タイミング逃すと言えない言葉がある!

ハッピー💋 バレンタイン …

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 13時経過状況!

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 13時経過状況!

皆様の、心優しいアンケートポチのおかげで …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ