なぎブログ

忘れられない想い出が、大きな絆となる!

投稿日:

社会人デビューは老人保健施設。まだ介護保険が始まる前の事で、まだケアマネジャーと言う仕事がない時代。

 

2000年介護保険誕生。同時にケアマネジャーが誕生し、この仕事と出逢う。あの頃は今とは違い、とにかく人気があったケアマネの仕事🥰

 

このケアマネジャーのおかげもあり、共に青春した後輩達は、今でも付き合いがあり、みんな場所は変わりましたが、ケアマネジャーとなり後輩達に相談をする機会も多く、力になってくれる頼もしい後輩達。

 

年齢は約25歳変わりましたが、気持ちはあの頃と何一つ変わりないのです。

 

何一つ、先輩らしい事やった事はないのですが、とてもよくしてくれる後輩達。本当素敵な後輩達。

 

そんな後輩の一人、こばさんから頂いた誕生日プレゼントがなるほどなって。

 

今家康様のドラマが放送されていたり、また父親が亡くなって落ち込んでいる時、後輩と2人で地元岡崎城巡りをしたり、何よりも46と言う事で、城(しろ46)を贈りたい。

 

なんと岡崎城のジオラマプレゼント。ジオラマ?

この発想が面白い。家康様ゆかりの地。父親が愛した岡崎。46だから城🤣

こばさんらしい。いいねいいねと、実家の父親の仏壇の横に、母親が飾っていましたが、こばさんと2人で行った岡崎城。とっても懐かしくもあり、あれから間も無く10年なんだなぁと。

そんな後輩達とは25年。見た目も年齢も大きく変わりましたが、付き合い方はあの日と全く同じ。

 

25年も経過しているのに、気持ちは全員ひとつも変わっていない。ケアマネとなり、サービスを探す時にいつも浮かぶ後輩の顔。

 

困った時頼れるのは、関係性が良好な後輩の力はとんでもない力。この仕事でとにかく困る事は、サービスに繋げられない時。

 

困った時に何度救われたか。これまでの絆はどれだけ大きいか。過去の絆は、現在のが跳ね上がる。

 

昔お世話になったからと、何とかしよう何とかしてあげたい。そんな気持ちが強くなっている。みんなそれなりに苦労出来て、それなりに立場を経験し、人の痛みが分かるからこそ、困っていれば必死で動いてくれる。

 

先輩として何一つやってこなかったが、唯一余興だけはみんなと共に笑ったもの🤣

この作品が後輩達のデビュー作品🤣みんなとにかく、心の底から楽しそうだったのです。と言えば、先輩達の圧力が凄かったと、嘘ばかり言う後輩も中にはいる😏

 

そんな全ての余興が思い出となり、強い絆となっているのです。会話の中も数々失敗した余興の歴史がずっといい思い出。でもそれなりに、大失敗してはみんなで落ち込んだ記憶。おかげで、くさなぎ被害者の会なんて、とんでも無い会を設立したチームもある🤣

 

そんなチームが、また来月のケアマネモルック大会にエントリー。

先輩後輩。気持ちはあの日からずっと変わらない関係性。そして場所は変わっても、こうやって仕事で笑える関係性。ケアマネジャーって本当いい仕事です🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ村長④あのやる気が突然大きな不安となり憂鬱になってきたのです。新しい事の準備で、仕事が終われば夜中はずっとシェアハウスの準備。初めて家を空ける。これがだんだん自分を子供達を苦しめるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一気に惚れるその瞬間!

一気に惚れるその瞬間!

社労士のきよたん 歌うたいのバラッドを聴 …

ヒデキ最幸!

ヒデキ最幸!

6月27日。 出逢いで大きく変わるもので …

繋げられるパイプこそが、夢を掴み取る第一歩!

繋げられるパイプこそが、夢を掴み取る第一歩!

千円で、中古の革ジャンを準備したと言うの …

相手を想った、大切な距離感から続く笑顔!

相手を想った、大切な距離感から続く笑顔!

高校時代の親友、のっぽのテル。久々に連絡 …

尊敬し合う軍団こそ、絆が強いスーパースターばかり!

尊敬し合う軍団こそ、絆が強いスーパースターばかり!

弱い自分に勝つシリーズ。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ