なぎブログ

細部まで見落とさないから、ドカンと盛り上げてしまう力!

投稿日:

先日逢いたい人に逢いに行くシリーズで愛知県豊橋市へ行ってきたのです。

 

尊敬するひろさんに逢う為に。

時間厳守でお願いしますと。1度目の連絡が入り、そして2回目の連絡も入り、これは絶対に遅刻はご迷惑をかけるぞと。

 

同時に相当な場所だぞと、わくわくさせて下さるのです😄

 

とにかく時間通りに仕事を終えて、急いで電車に乗り予定通り豊橋駅に到着。

 

するとご案内して下さったところにびっくり🥰この時間があった為に、時間厳守と教えて下さったんだなと。

 

走る屋台

おでんしゃ🚃

 

 

 

一流のおもてなし

名前と電車の雰囲気だけでも、テンションは上がる。内容はおでんやお弁当を食べながら、そしてビールを飲みながら豊橋の街を走ると言うのです。

おでんの容器から出ている黄色い紐を引っ張ると、すぐに熱くなるのです。

 

また、お客様ともすぐに仲良くなれる雰囲気なのです。

 

自己紹介すると、東京から大阪から。また岐阜から色んな他県から見える程の大人気。

 

とにかく皆さん予約が取れなかったと言う方ばかり。すぐにいっぱいになってしまう大盛況ぶり。両手に携帯準備して、連打申し込みをする強者ばかり。

 

その選ばれし者だけが、ここに乗れると言う程、貴重でなかなか味わえないと言う場所。

 

聞けば聞くほど、価値爆上がりな時間となっていくのです。

 

そんな場所をひろさんは、普通にとれたよーなんてそれは不可能。

 

実は凄く苦労して取ってくれたおもてなし。

中ではみんなで大盛り上がり。とにかく雰囲気はとても楽しいのです。

そしてトイレ休憩。公園のトイレを利用するのです。

 

 

 

おでんしゃとひろさん

興味あるのはおでんじゃだけではなく、ひろさんの存在。

 

とにかく出逢った瞬間ハマってしまったひろさん。曲がったことが大嫌いなひろさん。間違ったことは、容赦無くズバリと言って下さるのです。

 

それはそれは貫禄がある為に、言われた方は怖い思いを皆さんする。でも決して何一つ間違えたことは言っておらず、当たり前のことばかり。

 

普通はまあいいわと言うことも、とにかく想いがあるからこそ、相手を想いズバリと言って下さるのです。

 

 

 

 

会場を盛り上げる力

そんなひろさんは、間違いなくこの会場を一番に盛り上げていたのです。

 

隅から隅の人の動きまで見ているのです。私達のグループの方が、とにかく話が弾み盛り上がっていたのです。

 

こちらのグループの方が歌を唄っていた時に、ひとりの男性がきっと楽しそうにしていたのでしょうね。

 

私からすると、何も動きは無かったのです。

 

しかし、お兄さん唄えるから一曲どうですかと、マイクを振るのです。

 

すると案の定そのお兄さん。断ることもなくすぐにマイクを手に持ち、そして立ち上がり歌い出すのです。すると、おでんしゃが一体になったのです。

 

それまでは、自分がたまたま座ったグループがとにかく賑やか。もう一つのチームは静か過ぎて、私はきっとこれだけこっちが賑やかだと、向こうは迷惑だろうな。

 

その視点。しかしひろさんはどう盛り上げようか。その視点。

 

 

 

 

勢いのある力

恒例ジャンケン大会。あいこと負けは手を下ろしていくのです。

 

40人位の電車内。波に乗った私は流れを掴む時があるのですが、3回目で負けてしまったのです。

 

まだペースを読めてなかったなと。すると隣にいるひろさんはしっかり勝ち続けている。

 

ひろさんならどんな風に盛り上げるのだろうと興味津々。

 

結果は最後までしっかり残り、しっかり勝つのです。

 

これも隅から隅まで見えるひろさんだからこそ、何か相手が読めてしまうのかもしれない。結果を見事出すその力。会場は一番の盛り上がり。

 

 

 

 

隅から隅まで

凄く元気なひろさん。本当元気過ぎるひろさん。居心地が良いのです。

 

60過ぎても私より絶対若い。一緒にいてとても楽なのは、まあ飲め飲めと酔っている酔っ払い。

 

しかし今思えば、全てみんなを見ていたなぁと。隅から隅までみんなに声をかけていたこと。

 

楽しくなさそうな方に、声をかけたり常に周りを盛り上げていたこと。

 

おかげでお酒に酔い、ひろさんに酔い過ぎたおでんしゃの旅。

 

こんな驚かせる企画もありだなと、ひろさんから学んだサプライズプレゼントだったのでした👋

 

本日も心わくわく👋行ってらっしゃいませ👋

なおきとの約束 亡くなる。お別れする。さようならをする。やっぱりまだまだ寂しいものと思う私。でもなおきとの約束から、違うイメージに変えていく。そんななおきとの約束まで残り2日。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ