なぎブログ

生きるお金で、イキイキ笑顔!

投稿日:2019年7月27日 更新日:

投票のお付き合いありがとうございました。皆さん本当に優しいなあと、心ワクワクさせて頂けました😊

 

 

昨日は後輩に憧れて、転職した後輩歓迎会。ホームパーティバーは我慢して、歓迎会にお邪魔します🤗

 

 

 

『ひと手間かけた時間』

 

 

 

その時間こそ

 

 

感動が必ず生まれるもの

 

コツコツ準備です。

スーツケースに愛情沢山詰め込んで

 

ひとり準備しながら、毎度のお酒

素敵な雰囲気

後輩は一張羅着て、トイレでスタンバイ。もくもく準備して、皆さん盛り上げて。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ🤭

 

 

15分放置しちゃった🤭

『早く出してくださいよ〜』

 

 

失礼。ほぼ罰ゲームになってしまいましたね。そして一張羅ずぶ濡れ🤣

 

最近マイクを持つ機会が多い為に、話も上手くなってきています。

年末の大きな企画の為に、まだまだ沢山のマイク🎤時間が準備されています。

食事とお酒を楽しみながら、いよいよ出番

 

この音楽と共に登場です。

15秒で出るタイミング

 

1秒のずれでも、盛り上がりにかける為に、ワクワク扉の向こうでワクワクして。

 

今の時代良いですよね。BOSEのスピーカーへ音を飛ばして、手元で音を調整し、やりたい事、全部一人でやれてしまうのですから。

娘に靴下とズボン借りて、いいおじさんが何やってるのでしょうね。

 

コナンセット大活躍です。そして前座を楽しみます。あくまでも私は、この後に出てくる後輩を盛り上げる役目

 

この前座こそ、余興を盛り上げる大切な時間

 

照明は消す事なく、前座に努めます。

 

そして場を温めてから、いよいよこの曲を流します

ただこの歌詞よく見てみると、あらま🤭悪いですね〜なんて

 

スタンバイする後輩待たせて、ついつい語ってしまう名探偵コナギ🙅‍♂️

 

早くしてと聞こえてきます。下での縁の下の力持ち、汗だくです

 

そして後輩のジュディーオンチが始まりました。

 

華やかそのものです。

大笑いの中、歓迎会は進んでいきます。

そして一人づつ、先輩達からの、いらっしゃいませの心込めた言葉。

曲はやっぱり毎度のイーグルス

 

 

照明を照らし、注目を集め。そして最後は、後輩に憧れて入った、なべさん涙の挨拶

 

素敵でした。本当にここに来て良かったと。

色んな事がこうやって聞ける時間。頷ける時間。

来週からもっと働きやすくなるものです。

 

そして二次会はホームパーティーBARへ行く予定がカラオケボックスへと変わり

 

なべさんと熱唱していると、大活躍した彼は寝てしまい。しかも寒いからと、布団の様に衣装を着てるんです🙅‍♂️

新人さんと大笑い

 

 

 

 

 

せっかくならと、

完璧に仕上げておきました。

 

 

 

今回の為に、貯めたお金を、部下10人に自腹を切り、生きるお金を使ったという彼。

 

 

帰り不安そうな顔しているんです。

 

 

 

ずっと付いてくるんです🤣どうしたんだろう?

 

 

 

 

帰れません🤣

 

 

精一杯貯めたお金。せめて帰る分だけはとっておいてね。最後まで新人さんと大笑い

 

帰りの分くらいはせめて払わさせて頂き、彼は帰って行きました。

 

 

こんな先輩だからこそ、新人さんは憧れて入職され。素敵な先輩後輩の関係を、隣で見させて頂けました。

 

 

とても素敵な時間をありがとうございました。さあ急げ、おやじの会です!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

9月28日 ホーム パーティーBAR2周 …

木滅隊が届けたい想い!

木滅隊が届けたい想い!

お庭から始まる笑顔ストーリー。 &nbs …

股割りチャレンジ、4ヶ月経過報告!

股割りチャレンジ、4ヶ月経過報告!

あの日の冗談だよねレベル。 本当なんです …

自分らしさこそ、人前で緊張しない!

自分らしさこそ、人前で緊張しない!

香川で購入したネクタイをして 見ていたも …

その甘えが、流れをガラリと変えてしまう!

その甘えが、流れをガラリと変えてしまう!

かわさんネタで、継続について記載されてい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop