なぎブログ

親父には親父の役割がある!

投稿日:2019年5月14日 更新日:

母の日🌹

 

いつも母の日は盛り上がるのに、父の日の存在って、そこまで盛り上がらないと思いませんか🤭

 

今回も二人の母親はステキな顔をしてくれました。大切な母親。お花が好きな義母には、いつも買うお花屋さんお任せで。年齢と金額だけ伝え、いつものお任せが楽しみのひとつ。人で全くセンスが変わるから、これも楽しいもの。今回は渋い感じの仕上がり。

実母には、服を一緒に購入。花は枯れるから勿体無いと言う実母。私は枯れるからこそ好き。

 

しっかりと形で感謝は贈り続けたいものです。

 

実父にはもう親孝行出来ないのが、本当に寂しいもの。お別れしてから、特にとくに親孝行には強い想いがあります。

 

しかしそれまでは、父の日のイベントはかなり薄く、母の日の影に隠れている存在で🤣

 

父の存在。確かに自分も小さい頃から、家に帰ればまず出た言葉は『お母さんは?』

 

お父さんは?とは言った記憶がありません。現在我が家も、休みで家に居て、子供達が帰ってくると、親父の顔見てすぐに一言

 

『お母さんは?』

 

その都度、お父さんじゃだめ?😆って言うと、

 

『無理』

 

あなた達ね。無理って、その間がない返答。いいね👍

 

 

いつも思うのです。自分は楽だなって。仕事だけ。そして家事なんてやった日には、すごいと褒められ。ずるい立ち位置🤭

 

中途半端に出来たら、子供達も期待するかもしれせんが、全く期待さえしません。

 

そりゃ顔見てすぐに、お母さんは?こうきますわね🤣

 

でも親父には親父にしかやれないこと。そこだけはかなり意識しています。協力しあって子供の成長を楽しみ、娘の結婚式には尊敬する村の兄貴の様に、人前で泣く事の無い、この親父が実は大号泣してみたい。そんなやりたいもあるんです。

 

そう思ったのが、10上のオートバイ仲間の村の兄貴。2年前くらいでしょうか。娘さんの結婚式で、ご家族がかなり、かなり、かなり引くくらい、兄貴が号泣してしまったという話。

 

あの兄貴が泣くを飛び越えて、人目気にせず号泣。奥さんから、この人信じられんわとその話を聞いて、へえ。ステキと思えたんです。でもどうでしょう。絶対にその涙、嫁ぐ娘さんは嬉しかったと思うのです。

 

それはやはり愛情いっぱい育てたからこその涙。

 

村の兄貴。人に迷惑をかけない、良い遊びの達人。そして物知りで。看板屋さんを経営し、自由に時間を使いながら、暇なふりして実は走り回っている。私が憧れる、遊び心一杯な岩城さんオーラが出てる1人。

 

恐妻家と勝手に言いますが、私が知る奥さまの中で、村の兄貴の奥さまが、ダントツナンバーワン😄ここまでの恐妻家見たことありません。自分で店をやり、そこには人が集まり。姉さん的存在。厳しいのですが、間違っていない為に、そこに人が集まるのです。

 

きっつい🤣奥さまからの言葉に対しても、兄貴はさらっと聞き、またバランスがとても良くて。中学からの出会い。なんだか近くにいるのです。憧れる夫婦像がここにも。

 

その兄貴との、男同士の会話の中で聞いた言葉を、ずっと大切にしています。なるほどって。また7月ひでさん主催の、チームDAIFUKUツーリングで、素敵な夫婦になれる秘訣を、兄貴から是非聞いてみてください。

 

最近年のせいでしょうか。目覚めるのが早すぎる日😄日が昇ってきました。1日が始まりますね。

 

それでは準備開始です。皆様も素敵な1日になります様に。

 

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な相手の喜ぶ笑顔こそ、最大な宝物!

大切な相手の喜ぶ笑顔こそ、最大な宝物!

休日ののんびりした朝。 流れる吉田拓郎さ …

笑顔いっぱい、希望に向かって前進しよう!

笑顔いっぱい、希望に向かって前進しよう!

  ガーベラの花 中学生の時、 …

時代の変化を感じ、心も明るく変化させたい!

時代の変化を感じ、心も明るく変化させたい!

実は、のりさんの誕生日ブログの写真を探す …

0時になったからこそ、想いを込めて!

0時になったからこそ、想いを込めて!

0時になりましたね。   本日 …

やっぱりいつも大切にしたい、困った時はお互い様!

やっぱりいつも大切にしたい、困った時はお互い様!

なないろさん。昨日は祝!なないろ!七色! …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ