なぎブログ

恐れないそのはじめの一歩が、変えられる大きな一歩!

投稿日:

娘がよく聴くSEKAI NO OWARI

昨夜テレビを見ながら、ライブのステージが凄いことにびっくり。娘も一度は絶対に行きたいと話している。

 

そんなライブ。大きなツリーがステージに登場。そんなツリーも初めてやると言った時。

こうスタッフさんに言われたそうです。

しかし譲らないのです。ここが凄いところ。

 

そしてこのステージがうまくいくとスタッフさんはこう変わったと言うのです。

そしてそこから更に変わった点。

できないを言わなくなったそうです。

 

 

 

 

 

やりもせず出来ない

出来ることに目を向けず、出来ないばかりを考える。私がずっと変えられなかったところはここだったのです。

 

単独居宅介護をやりたい。同じ様に悩み、連絡を下さった仲間もいます。

 

今では出来ることを伝えられますが、大きなツリーをステージに立てる時も同じ様に、それはできないよと言うスタッフさん達の言葉がとても分かるのです。

 

やはり前例がないことに対して臆病になる。

 

 

 

 

 

失敗してもやり直せる

やりたいやりたい。でもでもでも。ここに辿り着きずっとスタートがきれない。

 

そんな時に父親の言葉。その時の状況もとても大きい。生きるか死ぬか。

 

レベルが違ったこと。私が骨髄移植のドナーに選ばれて、ここでもし合わないと命が亡くなる結末。

 

父はそんなこと恐れることなく『息子の血で死ねたら本望です』

 

私の目の前で9月5日に移植。そしてその挑戦はもがき苦しみ10月3日に天国へ。

 

この挑戦を聞いた時、何を今まで自分は悩んでいたんだろうって。そこからやっと背中を押してもらえたのです。

 

今ではまずはやりたいはやることが出来るのは、あの父の挑戦が一番の力。ダメならやり直せると言う贅沢さ。そこがある限り、何でもやらないと損で、少しでもやり残したことがあるなら、全て挑戦出来る勇気をもらったものです。

 

 

 

 

経験こそが背中を押せる

今でも悩みに悩み、はじめの一歩が出せない仲間がいます。もう一年二年。そして三年。これからずっと悩み続けると思うのです。

 

相談があり勇気がないと。

 

できないことばかりに目を向けている。分かる分かると昔の自分。

 

そんな時にとどめの言葉がある。そこをぶっ壊せる言葉。『ダサいね』

 

強い口調で言うのですが、言って必ず嫌われる。でもいいのです。あの頃の自分に言っているのです。その一歩が踏み出せない自分なら、その言葉で次に進めるから。

 

でも経験できたからこそ言える言葉の重み。

 

私は常に恩師に相談することが多いのですが、やはり相談する人で全く違う。良いも悪いも経験した人の意見はやっぱり百人力。

 

出てくる内容がとんでもないレベル。すると自分が米粒にしか見えない😄ありがたいですね。そんな経験が人の背中を押せること。そして一緒に笑えること。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

なおきとの約束 寂しさで包まれる中、やはり笑顔の力は大きいなって今回改めて感じたこと。やりもせずやりたいだけでは終わらない。そんななおきとの約束まで残り3日。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人は何度でも生まれ変われる!

人は何度でも生まれ変われる!

5月15日出版予定の、ケアマネ向け雑誌 …

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

昨日のヤンさんブログから、一部抜粋 &n …

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

おはようございます、油断していると知らず …

輝く方の動きには、共通点が沢山ある!

輝く方の動きには、共通点が沢山ある!

習い事で子供達がいない日に、1番に帰る恐 …

辛く苦しい悩みは、結果大きく変われる素敵な時間!

辛く苦しい悩みは、結果大きく変われる素敵な時間!

物の捉え方が、プラスの方と話していて感じ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ