なぎブログ

負けてたまるか大作戦!

投稿日:

母親と姉家族と毎年行く年末旅行。

ゲームを毎回用意していくのですが、今回の目隠しチャンバラ企画。これ今後何かと使えるぞと。

 

見ている方も面白い。

とにかく目が使えない分、耳が敏感になる。

 

少しの音で近くにいると感じるのです。リーグ戦を勝ち抜き、高校三年生の甥っ子と決笑戦。

 

180センチもある甥っ子は、力もあるしなかなかの強敵。しかし、動かないと音が何も聞こえず全く分からなくなる。

 

するとどこにいるか分からなくなり、臆病になるのです。しかし弱気な私に言われた言葉がある。

 

守りは衰退の始まり。恐れることは辞めよう。負けてたまるか。

 

 

 

勇気を出して攻めてみる

感じた所へ振り構え、そして踏み込んで

ーン!

 

しかし全く当たらない。

見ての通り甥っ子は恐る恐る守りっぱなし。結果私が勝つのですが、そこで感じたこと。

 

動画を見ていると、甥っ子の敗因の原因は、やはり守りっぱなしだったこと。反対に私は臆病を卒業して攻め続けていたこと。

🤭

 

 

 

反省振り返り

それはモルックの時の自分は何故あれ程まで本番で外すのか。

 

外す恐怖で恐れているのです。練習時間といえば、部員の中でもかなりやっているはず。

 

しかし本番では最下位レベル。ただのセンスの無さなのか。いや違う。しっかりとだいふくモルック部の天才菅兄にも、たまには勝てる時だってある。そう。ごく稀に。

 

この時は恐れていないのです。自信があるのです。そして攻めているのです。負けてたまるかと言う強い気持ちなのです。

 

 

 

 

負けてたまるか大作戦!

箱根駅伝での青山学院大学の作戦。聞いていて本当そうだなと。ここの強い気持ちこそが、勝てる強い力となる。

 

しかし負ける時の自分。そんな気持ちになれずドキドキばかり。

 

今月ついにモルックの予選大会があると言う。凄いメンバーに、憧れるのはもう辞めよう😁

 

強いからと、ドキドキせず自分を信じて、これまでの練習を信じて、今こそ負けてたまるか大作戦!

 

 

 

 

2024年賀状対決

今回スタートから一位を走り続けたチームおおす。

 

昨年の敗退からもう悔しくて悔しくて、来年は

 

坂本でいこうと。まさに負けてたまるかと言う強い気持ちで、貫き続けた今回の対決。

 

その一枚に向けて、髪の毛まで伸ばしていたと言う坂本龍馬。

しかもおおすと言えば、大須商店街。

負けてたまるか大作戦!通り一年前の悔しさがこうもさせてしまうのか。

今回一人の方から、結果があまりにも悔しかったと夜に連絡が入る。まさに昨年のチームおおすのように。来年果たしてどうなるのか。

 

しかし今回の対決は、優笑投票数も過去一番。凄いチームから沢山届いた笑顔。青山学院大学と、チームおおすから改めて教えられた気持ちを大切に。

 

2024年

仕事始め🐲

行って

まいります🫡

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記18 弱い自分に負けてたまるかとはじまった挑戦状。一人では不可能かもしれない。でも自分には大切な力がある。そこから父親に誓うのです。その写真をしっかり映して10年後に語ろうと。そしてこの奮闘記を書けた背景には、何よりも大切な存在があるからこそ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そんな時だからこそ、一旦リセットリフレッシュ!

そんな時だからこそ、一旦リセットリフレッシュ!

ケアマネを夢見て、3度目で受かったオート …

最後のその壁乗り越えた時、みんな景色は変わっていく!

最後のその壁乗り越えた時、みんな景色は変わっていく!

久々のリズム筋トレ強化訓練。嘔吐コースが …

心から支えてくれる人との出逢いで、笑顔は倍増!

心から支えてくれる人との出逢いで、笑顔は倍増!

婚活企画のなぎ婚が、なかなか開催出来ない …

笑顔は笑顔を生み、結果自分も周囲も大笑い!

笑顔は笑顔を生み、結果自分も周囲も大笑い!

華の金曜日。心のストレ水を流しに行ってい …

流れは自分の気持ち次第で、大きく激変!

流れは自分の気持ち次第で、大きく激変!

いつもすぐに寝れる私。そんな私が昨日は何 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ