なぎブログ

★2日枠創り上げる完成までの道のりから、得られるもの!

投稿日:

やってきました年賀状2日枠

どんなおつまみにもかなわない

今回の年賀状の作品を見て、お酒のおつまみにと出してくれたどんなおつまみより、一番飲めた仲間達の想いある作品。

 

事業所によって雰囲気って全く違う。同じ会社でも、同じ書式を使った仕事内容でも、同じ勉強をしていても雰囲気って全然違う。

 

これまで今回含め4回の笑部見てきて、どのチームが勝つのか全然分からないのです。

人の顔が全員違うように、心も違って当然。異性の好みも当然違えば、服のセンスや髪のセンスもみんな違う。勿論年賀状の選ぶポイントも全然違うのです。

 

 

 

 

 

ゼロから創り上げる大変さ

どの作品も皆さんで決めた一つの作品。そんな大切な作品一枚一枚から、多くの方達から初笑いの言葉。

 

そして、その後作り上げた背景から、皆さんの沢山の努力を知る。結果以上に、その本気な姿には感動するシーンが沢山眠っているのです。

 

笑顔の力は免疫力も上がるし、笑っているからこそより明るく幸せになれる。

 

 

 

 

 

 

今年だからこそ

2024年の2日枠は、今年だいふくは10周年の年。そんな中ディズニーはなんと100周年。とんでもない歴史にうっとり。

 

どうしてもディズニーから力感じてみたい。

 

紅白歌合戦でも、100周年と言うことで、ディズニー作品が沢山の笑顔をお届けしている。

ご主人様

ホラ

願いをどうぞ

 

とジーニーの言葉

願い事叶う時

では、2日枠でも沢山の笑顔を届けて欲しいのです🥰

 

ご主人様お任せください。って勝手に聞こえてきます🥰

では変身させましょうと

ジーニー🧞

🧞‍♀️🧞‍♂️

青く塗ったキン肉スーツで一気にムッキムキに変身。そしてジーニーカラーに変身させましょうと突然耳が伸び顔が青くなる。

願いがどんどん叶っていく🤭

 

そして装飾品が突然現れて、私は一気に変身。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んと言う

こと🧞‍♂️

でしょう〜😁

欲張って更にお願いしてしまったのです。色んな色の虹色🌈ニージーとして、仲間を変身させて欲しいです🤭

 

簡単さっ!なんて、またキン肉スーツが現れてみんなで色塗り。

変身する時に、魔法の力で頭がフラフラしたのはあれスプレーの仕業ね。

終わってからの達成感が並じゃない

みんなで届けたい笑顔。作り手が楽しんでこそ、届けられる笑顔が沢山あるものです。私たちのケアプランがまさにそうであるように。

 

やらされてやっていたら、せっかくの時間が勿体無いからこそ、ガチンコでやり切ってみたい。

 

ガチンコでやり切った時、終わってからとんでもなく達成感で溢れかえるのです。

 

各チームのセンス。同じ一枚でもここまで変わるのです。事業所の雰囲気がしっかり出ていて、わくわくするのです。

沢山の笑顔を届けている作品達に失礼がないように、私たちチームも力が入って当然。

 

 

 

 

 

2024年2日枠作品

ジーニーが叶えてくれた、2024年のだいふくちゃんねるチームの作品

 

🌈虹色🌈

🌈🌈

準備が大変過ぎた割に、自分自身の感想は昨年のアダムスにはかなわなかった作品。

 

これまでの企画で一番大変だった作品。準備から片付けまで要した時間はとんでもない時間。

 

みんなで何をしたら笑顔をお届け出来るのか。色々なアイデアを一つにする。ここが難しくて面白い。そこを考え抜いた一つの作品だからこそ、この一枚にテンションが上がる。そして沢山のコミュニケーションが関係性を創り上げる。

 

その時間こそがとんでもなく大切で、結果以上にこれまでの大変な準備から、仲間達との絆がより強化されることが一番の財産。ここを昔から特に大切にしている。

 

例えアダムスにかなわなくても、皆さんの初夢の夢の中で、ニージーがご主人様のやりたい願いはかなえますから🧞‍♂️🧞‍♀️🧞

 

 

 

 

 

 

それでは

2日枠も

よろしくお願いします🧞‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ージー🌈ワッハッハァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、明日3日正午まで続く、年賀状対決をどうぞよろしくお願い申し上げます😊

展示室-年賀状コンテスト 2024

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

あれ?くりさんの貝殻は?あれは秘密の部屋用。3枚目の貝殻はあまりにも不快なので、上半身のみ秘密の部屋に展示しておきます。ここに秘密の部屋の鍵おいておきます。

kumikotakeda

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

同じ時代と同じ道を歩んだからこそ!

同じ時代と同じ道を歩んだからこそ!

深夜のブレイクダンススタジオの待ち時間。 …

愛が冷め切る前にやるべき事!

愛が冷め切る前にやるべき事!

愛が冷めた瞬間ってありますか? &nbs …

前例ない挑戦に集まるもの!

前例ない挑戦に集まるもの!

勝手にいつも頼まれもしないのに、恩師の施 …

とっても幸せな一年にするのには、結果自分次第!

とっても幸せな一年にするのには、結果自分次第!

さっ仕事始め😊 &nbs …

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

昨日のヤンさんブログから、一部抜粋 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ