なぎブログ

笑顔の力は驚きの力!

投稿日:

さあ明日からまた仕事ですね。

徹底的に休み続けた日。気持ち新たに明日からまた再出発する日。

 

 

毎月1日にアップされる友人の会社コラム。逢うまで久々に緊張したひとり。

 

ビルのガラスに映る、切ったばかりの髪や新調したスーツは乱れてないか、常に確認して約束の時間に一人向かった大切な日。

 

そのひとりの存在を知ってから、会社のコラムからブログから全て隅から隅まで読み漁ったひとり。逢える時を楽しみにし続けたひとり。逢ってからは、結構な頻度で色んな県で会った人。

 

同じ人間でもとんでもない人がいるんだなって思った人。

 

体調を壊してから、平日の毎日ブログはお休みし、1日のコラムは私の楽しみのひとつ。そんな元旦コラム一部を切り取り

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます💕

なんとか年を越すことができました💕

どう足掻いても、このコラムは今年1年続くことはないけれども

2月のコラムは載せられるかもしれない。

今年は大きな変化がもたらされます。

職員皆で力を合わせて乗り越えて欲しい。

感覚的には「再出発」

俺がいた時とは違う空気で

やってほしい

ただ、絶対に曲げてほしくないこと

今働いている仲間のことを第一に考えて欲しい

専門職がこんなことを言うのも、と思うかもしれないけど

何よりも仲間を

自分達の仲間が気持ちよく、利用者さん、家族のところへ行けるように

仲間同士で助け合いながらやっていってほしい

 

 

 

 

 

友が伝えたい絶対に曲げてほしくないこと。

今働いている仲間のことを第一に考えて欲しい

常に常に、常にどんな時も働いている仲間のことばかりを第一に考え続けていたひとり。

 

あいつらしいなって。一枚のファックスから知った瞬間、会社代表としても、人としても一気に惹かれた生き方でした。逢っても変わらなかった人。

 

いつも創り上げた尖ったイメージを壊すからこそ、そっとしているのですが、ここではそっとしない。とにかく優しいのです。

 

私のスタッフに厳しいこと言った後も、なぎさんが言うより俺が言った方が言葉は響くだろうからと、厳しいことを代わりに言ってくれたことも山程ある。

 

するとその後必ず出てくる言葉。なぎさんあれ言い過ぎたかな?いつもの尖った表情なんてそこには一切無いのです。

 

友人が困っていたら、常に自分を犠牲にして助けてくれるひとり。立場や出逢った順番を絶対大切にするひとり。

 

それ程まで仲間を大切にしているのです。そして今回もどんな自分が辛い時も、他人の心配ばかり。先日遊びに行った時もそう。私は少し離れていた場所にいた為に、聞いていないと思って話していたのです。その時も仲間の手を両手で握り締め

 

なぎさんを頼むよ。お願いね頼むよ。

 

父親の時と全く同じ。父も苦しんでいても、常に仲間は大切にしてるか?みんなを頼むぞ。会社は大丈夫か?お前を応援してるぞ。

 

凄い人は、自分より先にやっぱりどんな時も矢印は常に仲間達や大切な人に向いている。

 

その都度いつも思うこと。無理してないか。そんな中、昨日奥様同士ラインしていてくれて、ホッとしたものです。まだまだくたばるものじゃない。

 

ひとり背負い過ぎて、ひとり戦い過ぎた。

みんなに任せて負担無くして、今年は少しくらいは自分のことを大切に。

 

笑顔の免疫力はとんでもないから。これは父親が55歳の時教えてくれたこと。余命1年が余命8年に延びた奇跡。

 

奇跡は自分で創り上げられる。それも父親に教えられたこと。笑え。

 

絶対に忘れてはいけないことだなって。辛いからこそ笑う。教えられたこと。楽しいから笑うことも沢山ありますが、辛いからこそ敢えて笑うことで、身体って不思議なことが起き続ける。

 

身体ってとんでもない凄い力がある。

 

俺が死んだらっていらんもんプレゼントされたけど、あれから開けてもないし見ても無い。

 

まだまだ諦めたらあかん。そこだけは貴方らしく尖って尖って尖りきれ。そして来月2月大笑いしよう😆

 

さあ明日からまた心機一転新しい2024年が始まります。皆様にとって、より素敵なスタートとなりますように。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記17 株式会社に切り替えること。社団法人の時は、まだまだ気持ちブレブレ。でもここからだなと。ひとりだけで切り拓こう。責任も全てひとり背負えばいい。弱い自分への挑戦状。そこには父と親友ノリオがいたからこそ貫けた覚悟。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

娘誕生日企画 娘息子が大好きな名探偵コナ …

改めていつもありがとうございます!

改めていつもありがとうございます!

本日はバレンタインデー💘 …

感じた幸せは、大切な方へ送るもの!

感じた幸せは、大切な方へ送るもの!

今だにラインの制限が解除出来ず、ラインを …

子供との夢中時間から繋がる絆!

子供との夢中時間から繋がる絆!

HGN(保護猫)総選挙   シ …

思いっきり笑う時間は、免疫力が一気に急上昇!

思いっきり笑う時間は、免疫力が一気に急上昇!

誕生日企画の朝   飲み過ぎた …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ