なぎブログ

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

投稿日:

10月上旬。

 

ステキな編集部の方と、ステキで楽しいひと時をホームパーティーBARで開催

ここは、オンライン会議もしやすいように、かわさんが環境を整えている場所のひとつ。

 

同じ大きさの方が、TV画面に出てくる為に、オンラインしているのに、結構リアルに近づけられる。

 

コロナ禍となり、オンラインホームパーティーBARを開催する為、かわさんが完全に作り上げた環境。

 

遊びから生まれた、新しい環境。

東京と名古屋。凄い時代です。

 

コロナ禍となる前、知っていても使わなかった機能。使わなかったというより、必要性を知らなかった事。

 

勿体無いですね。人手がいない福祉の現場。

 

担当者会議。ケアマネから声をかけて集めていく。今起きている現場を知っているだけに、本当に申し訳ない気持ち。しかしルール。

 

知っていても使ってなかった機能。やろうともしなかった機能。やってみて、初めはやりにくさしかなかった機能と時間。

 

しかし、やり続けているうちに、いつしか今までの非常識は常識となり、こんな時代が当たり前になる。

 

準備して移動して、集まってどうでしょう。早くても往復1時間以上は取られる時間。今回東京ともなれば、3倍以上。

 

とにかく人がいなくなってしまった福祉の現場。私がしていた時代とは訳が違う。

 

プロのスタッフさん一人の一時間。どれだけの利用者さんの、我慢一時間になる事でしょう。

 

嫌なことばかりでもない。使わないといけない環境から、知れた世界。

 

まだまだ使いにくさはあるが、環境ひとつ。作り上げていく。オンラインホームパーティーBARから、どんどんリアルにしていきたい。

 

モニターを並べたら、それらしくなるのかも。夢は広がるばかり🥰

 

 

 

そんな環境で話せた時間。とにかく楽しくて。リアルに話が出来た気分で、本当はお互いお酒飲みながらやりたかった程🤣

 

最近TV番組も、飲みながらやる内容が増えてきている様に感じます。テレビがつまらないと騒がれ、もっと本音を引き出す為、そして視聴者が笑顔になる為。

 

なんでも環境ひとつで、笑顔は増えるもの。

 

笑顔が増えれば、楽しくなるもの。

 

そんな楽しい時間は、ステキな方と出逢えるもの。

すると、ワクワクする記事となるもの。移動時間ゼロ。ワクワク100。

 

あの短時間で、パッと仕上げてしまうのですから、さすがプロのワザ。

こうやってパッと出逢えて、お話が出来て。そしてお久しぶりです元気ですか。そんな時代になっていくのですかね。

まだまだコロナをやっつけられないならば、その中でどんどん環境を作り上げ、どんどん新しい世界を取り入れていくしかないですね。

 

さっ華の金曜日。そんな本日は

 

久々に、こちらのホームパーティーBARで、

鬼滅の

ヤイBAR🍷

 

密を避けながらの企画。上半身裸の方。鍛え上げ間に合ったかなぁ🤣

 

 

それでは本日も、より笑顔多い華の金曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

こんな時だからこそ、挑戦すると新たな発見ばかり!

こんな時だからこそ、挑戦すると新たな発見ばかり!

大雨降り続ける、愛知の朝。手作りガーデン …

言葉と想いを込めた笑品は、とにかく相性がいいもの!

言葉と想いを込めた笑品は、とにかく相性がいいもの!

  『ありがとうねっ』 7年前 …

ケチじゃないからこそ、沢山の笑顔が自分に跳ね返ってくる!

ケチじゃないからこそ、沢山の笑顔が自分に跳ね返ってくる!

さんきゅう祭の衣装も決定。   …

見えたゴールに向かって、全速力で感動ゴール!

見えたゴールに向かって、全速力で感動ゴール!

昨日、猫シェアハウスを内覧して下さった方 …

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

眼をキラキラさせて。とにかく眼をキラキラ …

pagetop