おすすめ記事 なぎブログ

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

投稿日:2020年11月6日 更新日:

10月上旬。

 

ステキな編集部の方と、ステキで楽しいひと時をホームパーティーBARで開催

ここは、オンライン会議もしやすいように、かわさんが環境を整えている場所のひとつ。

 

同じ大きさの方が、TV画面に出てくる為に、オンラインしているのに、結構リアルに近づけられる。

 

コロナ禍となり、オンラインホームパーティーBARを開催する為、かわさんが完全に作り上げた環境。

 

遊びから生まれた、新しい環境。

東京と名古屋。凄い時代です。

 

コロナ禍となる前、知っていても使わなかった機能。使わなかったというより、必要性を知らなかった事。

 

勿体無いですね。人手がいない福祉の現場。

 

担当者会議。ケアマネから声をかけて集めていく。今起きている現場を知っているだけに、本当に申し訳ない気持ち。しかしルール。

 

知っていても使ってなかった機能。やろうともしなかった機能。やってみて、初めはやりにくさしかなかった機能と時間。

 

しかし、やり続けているうちに、いつしか今までの非常識は常識となり、こんな時代が当たり前になる。

 

準備して移動して、集まってどうでしょう。早くても往復1時間以上は取られる時間。今回東京ともなれば、3倍以上。

 

とにかく人がいなくなってしまった福祉の現場。私がしていた時代とは訳が違う。

 

プロのスタッフさん一人の一時間。どれだけの利用者さんの、我慢一時間になる事でしょう。

 

嫌なことばかりでもない。使わないといけない環境から、知れた世界。

 

まだまだ使いにくさはあるが、環境ひとつ。作り上げていく。オンラインホームパーティーBARから、どんどんリアルにしていきたい。

 

モニターを並べたら、それらしくなるのかも。夢は広がるばかり🥰

 

 

 

そんな環境で話せた時間。とにかく楽しくて。リアルに話が出来た気分で、本当はお互いお酒飲みながらやりたかった程🤣

 

最近TV番組も、飲みながらやる内容が増えてきている様に感じます。テレビがつまらないと騒がれ、もっと本音を引き出す為、そして視聴者が笑顔になる為。

 

なんでも環境ひとつで、笑顔は増えるもの。

 

笑顔が増えれば、楽しくなるもの。

 

そんな楽しい時間は、ステキな方と出逢えるもの。

すると、ワクワクする記事となるもの。移動時間ゼロ。ワクワク100。

 

あの短時間で、パッと仕上げてしまうのですから、さすがプロのワザ。

こうやってパッと出逢えて、お話が出来て。そしてお久しぶりです元気ですか。そんな時代になっていくのですかね。

まだまだコロナをやっつけられないならば、その中でどんどん環境を作り上げ、どんどん新しい世界を取り入れていくしかないですね。

 

さっ華の金曜日。そんな本日は

 

久々に、こちらのホームパーティーBARで、

鬼滅の

ヤイBAR🍷

 

密を避けながらの企画。上半身裸の方。鍛え上げ間に合ったかなぁ🤣

 

 

それでは本日も、より笑顔多い華の金曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生どんな時も笑ってろ!

人生どんな時も笑ってろ!

毎年、大切な場所で集合する日 2月22日 …

宝物の存在こそ日々のやる気に!

宝物の存在こそ日々のやる気に!

子供達の大切な宝物。常に一緒に持ち歩く宝 …

これがやれたら、他全てやれる!

これがやれたら、他全てやれる!

おはようございます。   昨日 …

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

ゴールデンウィーク。子供部屋の模様替えが …

自信持って言い切ると、一気に運を引き寄せる!

自信持って言い切ると、一気に運を引き寄せる!

娘に何に溺れたい?と言えば、スッパムーチ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ