なぎブログ

この方カッコいいなの共通点!

投稿日:2022年9月10日 更新日:

定期的に開催男飲み

大好きな親父。甘えてしまう時間。隣で自分のやりたいをしっかりと聞いて下さり。

 

この時間がとても大好きで、自分の心を整える事が出来る時間。

 

昔、毎月父親と男二人で男飲みをしていたのですが、話す内容は仕事の話と、仲間は大切にしろよ。そんな話ばかり。

 

父親と最後の飲みは地元で行きつけと言う焼き肉だったのが最後。

この写真。移植前に先に息子の自分が血を抜き、ありがとうなと打ち上げをしようなと。この後に3件4件と父とはしごするのですが、帰る頃には深夜2時頃で、お酒臭い私に実家に帰ると母のいつもの言葉。

 

『そんなに飲んでぇ』

 

これが毎度のパターン。どんな時間でも鍵が開く音で起きてくるのです。

 

初めは父親との2人の時間は照れ臭かったもの。でも毎月やっているうちに、この時間が楽しくて、色々な方に会わせて頂けた時間が沢山の学びになったもの。

 

よく父親に言われた言葉が、お前は少しくらいは飲めなあかんぞと。全く飲めなかった私。でもやりたい夢に対して、そうであるのならば飲めた方がいいと。教えられたお酒の飲み方。

 

酔い方も親父から学んだもの。外ではこうやって色んな方と付き合っているんだなぁって。

 

どれだけ酔っていても、一人ひとり見ていて、気配りがすごいのです。

 

昨日飲んだ親父も全く同じで、目が後ろにもついているんじゃないかって。サラリと全てがスマート。

 

トイレに私がいくものならば、お金は支払われている。お客様が何かを探していればサラリとメニューを渡す。私が注文しようと思うと手を上げる。書けばキリがないのですが、常にスマート。

 

私がやればぎこちない行動も、サラッとスマート。

 

そしてよくこんな店知ってるねって。そこで雰囲気が変わり、またお酒が進む。

私も必ず迎える60代。きっとあっという間。こう言うスマートな行動は、仕事でも全く同じで、この方出来るなぁと思う方は、どこでもこのスタイル。

 

そして、いくらお酒が入ってもスーツは乱れないし、乱れた姿を見た事がない。最近の私は特におかしい🥹電車を乗り過ごしてみたり、鍵を無くしてみたり。

 

昨日では妻や川さんや親父から、何かあった?と言う程着信の数に驚いたもの。解散して帰り道に酔い潰れてどこかで寝てないかと心配されるありさま。不思議なタイミングで連絡を下さる仲間達。こちらはのんきにカラオケで熱唱🤣

 

そうやって心配される事がもうダメな事。人生反省する事ばかりそして学びばかり。

 

尊敬する方達がいる事が、私の最大の贅沢。あの貫禄。あの安心感。あの佇まい。カッコよくスマートな行動が出来るのは、常に矢印が相手に向いている。

 

今寂しいよな。今怒ってるな。今元気だな。その相手を常に想い、居心地の良い空間をサラリと作り上げる。そんな親父の姿。どこまでもカッコよく手に入れたいスタイル。

 

素敵な時間『ありがとうございました』

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ Apple Musicを流しながらの朝ブログ。ふとこの歌詞いいなあと。届けたいなあって。そんな歌を聴きながら、実は今二日酔いの頭ガンガンな私。そしてお酒臭くて顔パンパンと言う事は、ここでしか言えない話。これ絶対ナイショだよ笑

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

皆で作り上げたその先には!

皆で作り上げたその先には!

テレビで放送され、とても良かったと、あの …

両想いじゃないとダメなんです!

両想いじゃないとダメなんです!

  さあ6月2日   …

自由になれた気がしない、12の朝!

自由になれた気がしない、12の朝!

生まれてから今日まで、反抗期娘&#x1f …

笑顔時間こそ、心も身体も1番健康になっていくもの!

笑顔時間こそ、心も身体も1番健康になっていくもの!

『本気でバカになり切れる奴程うまくいく』 …

わくわく時間こそ、継続して笑顔となる!

わくわく時間こそ、継続して笑顔となる!

とにかく苦手な事。とにかく一番続かない事 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ