なぎブログ

心から笑える事で、心の健康を手に入れられるもの!

投稿日:2020年11月22日 更新日:

今日は山奥から、おはようございます。外に出ると驚きの星⭐️癒されます。

 

 

そんな山。老後はここで住むんだと、周囲に誰も居ない400坪の土地を購入した山男の土地に、オヤジ達と5年の月日をかけて作った、山の基地がある。

 

そんな山男も、亡くなった親父と同じ年齢になる。少し身体を壊したが、治療しながら、また元気な山男を見れる事が、本当に嬉しいもの。

 

年は2回り近く違うが、物作りという趣味繋がりのD I Y仲間

 

そんな山男の物作りの腕前は、レベルが違う。ショベルカーで、一人で山を削り、セメントを敷き詰め道を作り、最後には家まで作ってしまう。

 

それはそれは趣味の領域を超えている。

 

オヤジ達の基地も、何かと力を借りたもの。そんな基地は、普段は倉庫として使われている

 

そんな倉庫には、色んなオヤジ達の夢を詰め込んだもの。

 

みんなで何かある度に集合しては、ここで大笑いさせて、吐き出していく。吐き出せる空間。そして、気分良くなり、置いてあるドラムやギターで、毎度の山の演奏会

 

 

 

 

 

そんな基地に、山小屋っぽくマーディガン君と言う、鹿の剥製を飾っていたのです。

 

そんなマーディガンが落ちていたと、かわさんが前回使った時に、寂しい連絡🤣

 

ずっと寝たまんまではよく無いなと思いながらも、あれから一月近く放置

 

この3連休で、旅行へ行く予定をしていたが中止にした為、食材持って直行してみる。

 

と言う訳でこの曲

 

 

待たせたねと、自慢の工具で設置する。

 

 

 

『何という事でしょう〜』

もう、板が古くてスカスカなので、直接ネジで固定。これでもう鹿の剥製のマーディガン君を落とす事が無くなりました👏

 

 

そして夜泊まる時に、奥様達が少しでも安心出来る様にと、ついに鍵までつける事に。それはそれは立派な鍵。

 

 

 

 

 

 

『何という事でしょう〜』

🤣

 

 

ずっと言われていて。ここにビザ窯作りたいなんて、オヤジ達が言うから、やっと月日をかけて完成。

 

 

 

 

『何という事でしょう〜』

みんなでネットで買っただけ🤣今の時代、ネットですぐに購入出来る。そしてはい徴収って持っていかれる🤲

 

 

歓声と共に完成を喜び合う、オヤジ達👏

他のオヤジ達も、外壁を塗りに家から直行

みんなも予定が中止ならば、小屋の修繕作業。

 

水栓の配管も太陽でやられ、テープで修繕。

 

 

何も使って無くても、どんどん痛んでいく。

 

でもそんな箇所をなおす事も、楽しみのひとつ。電気が通ってない為に、太陽光で充電するバッテリーを屋根につけようか。

 

ドラム缶風呂を作ろうか。

 

暖炉を入れようか。

 

オヤジ達のやりたいは一向におさまらない。

 

完成したものを見ながら、お酒飲んで食事して。処分すると言うテーブルや椅子を運んできては、だんだん心地よい環境になってきている。

考えてみると、貰い物ばかり

考えて見ると、ペアルック

私からの誕生日プレゼント。DIY作業用に。安い割にかなり暖かい。なんと999円。ペアルック。実はもう一人いる🤣

 

考えて見ると、俺のは無いんですかと、買い忘れた右のオヤジさん

作業後に鍋を準備しましたからって、自分で準備したかの様に言い切るのですが、全て奥様で。

 

本当に凄い奥様で。

 

オヤジ達を考えて、鍋からガスコンロ、食材にお皿全てを完璧に、小分けして準備して下さってて。もうみんなで感動😍

 

素敵な奥さんだねってみんなが言えば、顔ゆるめて、『あいつかわいいよな』なんて、上からもの言って偉そうにする為、先輩達からダチョウ倶楽部ネタ

沢山居心地の良い環境を作る事で、驚く程笑顔は溢れかえるし、驚く程食事も美味しくなるもの。

 

そして何よりも、心から笑う事は、心の健康に大きく繋がっていくもの。

 

 

人が集まる場所に、普通に行けていたあの生活はまだまだ戻らず、大切な笑顔はどんどん奪い取られ。

 

 

だからこそ、心から笑える環境作りから、沢山笑って、沢山栄養つけて、本日もより素敵な休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの日の人気を取り戻せ!

あの日の人気を取り戻せ!

人手不足という言葉を、昔以上に聞く事が増 …

楽しみ追っかけたら、笑顔が必ず集まるもの!

楽しみ追っかけたら、笑顔が必ず集まるもの!

お休みジョーで幕を閉じた 同居人生活&# …

その距離がより心躍るもの!

その距離がより心躍るもの!

逢いたい人に逢いに行くシリーズ。 &nb …

年賀状対決!10時経過報告!

年賀状対決!10時経過報告!

中継三河本部、実況小なぎです。 なぎです …

デジタル社会に時々アナログで、作り出せる笑顔!

デジタル社会に時々アナログで、作り出せる笑顔!

写真を整理していて、ついつい笑ってしまっ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ