なぎブログ

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

投稿日:

だいふく企画のひとつ。さんきゅう祭

 

 

3月9日(さん.きゅう)前後で開催する企画。管理者が準備から全ておもてなしをして、今まで以上の

さんきゅうをお伝えする日

 

そしてテンションを上げる為に、衣装を統一してワクワクする日

 

いつも出掛ける度に、次回の衣装探しをするのですが、来年3月の衣装候補発見です👏

気持ち悪いでしょう🤣

 

以前こんな2人を見た事があります😱

我が川島管理者(右)と、西脇ケアマネ(左)😨

ミッツさんの美しさは、全く御座いませんが、何か雰囲気を醸し出します。

 

でも確実に笑顔を作り出せるアイテム。しかし買っても次困ります。

 

やはり毎度のレンタルでしょうか。でも我らお笑い担当の永川村長の、女装も見てみたいもの。金八さんになる姿を、是非とも生で見てみたいもの🤣

色んな所へ行く度に、視点を変えて見てみると、ネタの宝庫。

 

ただステージ衣装を売っているなあと見る視点もあれば、何かの余興に使えないかと見る視点。

 

本当意識すると、不思議なもの。沢山目に入ってくる事ばかり。

 

仲間が車を買うと、その車が一気に増える。

 

意識しているだけで、実は別に増えてもいない

 

本でもそう。意識しているからこそ、読みたい本と巡り合えるもの。

 

出逢いは必然なんてよく言いますが、意識しているからこそ、同じタイプの方と確実に会える。

 

意識したりイメージしていると、色んなアイテムや人と出逢えるもの。

 

今回の111笑品。この111個の笑品は、コンシェルジュが、欲しいという笑品を111表にして。

 

のりさんが全て聞いてまとめて下さったんです。凄い時間を使って集めた、笑顔アイテム。

 

今回これだけのネタが集まると、笑品を探すのがもうヒント満載。意識していると、ここにもあるんだ。そんな発見ばかり。

だいふくゲームにより、表の中にある111笑品から選ばれた笑品を、ひとりがゲットしていくのですが、簡単にはゲット出来ない仕組みになっています。

ハズレ?

 

のりさん火がついちゃったな🤣

 

のりさんがワクワク作っています。

 

ハズレ🤭なんて昨日までの話ではなかったもの。ありです👏簡単には渡しませんからね。

 

こういうゲームでもそう。ゲームの内容だったり、色んなイベントに参加させて頂きながら、司会者さんの動き、喋るタイミング、ゲームの内容を意識していくと、なるほどなのヒントばかり。

 

今回もそんな笑顔シーンを集めた企画。

 

久しぶりに2人コツコツ準備中。さあまた静かに、もくもく準備開始😊

 

 

 

 

 

 

 

大変な時期が続いています。長過ぎるトンネル。笑顔もどんどん奪い取られています。

 

だからこそ、どうやったらみんなの笑顔を引きずり出せるのか。そんな笑顔を意識して。

 

力をまだまだ合わせる時。

 

本日もニコッて笑って、より明るい気持ちで過ごせる休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

非日常空間のワクワクは、驚きの気分転換となる!

非日常空間のワクワクは、驚きの気分転換となる!

私達の少年時代、スーパーカーブームでした …

いつまでも愛ラブ行動パターンを、身を持って実行!

いつまでも愛ラブ行動パターンを、身を持って実行!

仕事を片付け、なぎ婚と音楽祭の荷物を取り …

心のこもったありがとうは、周囲を笑顔に出来る!

心のこもったありがとうは、周囲を笑顔に出来る!

1月31日は息子の誕生日 昨日は息子の為 …

6期目新企画も、笑う角には大福来る!

6期目新企画も、笑う角には大福来る!

明日は多くの会社さんも、給与日なのではな …

大福杯2020夏は、小さな親孝行企画!

大福杯2020夏は、小さな親孝行企画!

愛知県の大村知事は、5日午後記者会見 & …

pagetop