なぎブログ

何でも本気でやるとSP達成感!

投稿日:

 

メリー🎅

クリスマス🎄

🤶

本日はクリスマスイヴ。街はクリスマス一色。

 

そんな中、私たちはクリスマス会の盛り上げ隊としてお声をかけていただき、やり切ってきたのです😆

 

今回は着ぐるみチャレンジをやらせていただき感じたこと。

沢山の笑顔を届けられたこと。涙を流して下さったり、キスしてと顔を近付けて下さるのです。

 

鼻でキスをすると、キャーキャーと喜んで下さる主役の皆さん。その反応を見て、これはとにかくやり切るしかないと改めて。

 

 

 

 

 

見た目の元気さとは別世界

しかし中は暑くて仕方ないのです😱

 

大量に流れ落ちる汗。顔から体の中から。とにかくとんでもない汗。想像以上に。どんどん体力は奪われていくのです。

 

1時間と言っていた今回のライブイベントの盛り上げ隊。途中眩暈がする程、中はどんどん暑くなるのです。

 

しかし手を振れば皆さん反応がとにかくいいではないですか。これまでの施設での反応とは大違い🥰

 

しかしその人気は私ではない🤣

 

握手をすると涙を流して下さる方までいる程。その姿を見てもう幸せいっぱい。

勘違いする程人気者

これまでの反応とは大違い。こんな私がとんでもなく人気者🥰もう絶賛勘違い中。

 

もう気分は東京ディズニーランドの主役そのもの🥰

 

普段私を知っているところではウケて当然。

 

しかし知らない場所では、初めは簡単に盛り上がらないことがある中、今回ばかりは違っていたのです。盛り上がり楽しくて楽しくて。気分は完全なるミッキーマウス。するとずっと勘違い🤭

 

 

 

 

油断大敵

でもこの姿で前に出た以上、やり切ると決めていたこと。

 

ステージからはけたとしても、油断はしない。この格好でいる以上、ボーッと立っていることは違和感そのもの。

油断しやすい場所だからこそ、徹底的に盛り上げる。

 

 

 

 

学びは生かす

ディズニー好きの仲間の結婚式の余興で、娘が着たこの衣装。

この時に、カメラマンさんがお嬢ちゃんの顔も見せてと。そこで頭を取ってと言われた時、お母さん達が、一斉にお子さんの目を隠したのです。

 

お子さん達は、え?ママ何するの?そんな状態。こちらはこちらで、早くっ!急いで被って的な流れでギリギリセーフ😩

 

子供達は本気でミッキーマウスと思って、目をキラキラさせていたのです。その経験から人前ではこれは外せないなと。

 

今回お子様はいなかったのですが、かなりの人気者だっただけに、夢は壊せられない。

 

しかし1時間はとにかく初体験。でもやると決めた以上、どんなにマイクをミッキー?に振られても、声は可愛らしく。

 

するとスタッフさん達が、中の人は女の子?ざわざわと。

そしてやりきり、着替える時も常に主役の皆さんがいない隙を狙って着替える。しかし視野角度は半分以下な60度🤭

常に頭を振っては視野確保。油断は禁物。夢は壊さない😁

見えてないからと油断はしない。華麗なステップと共に。

 

 

ギャップはショック

着替えて頭を服で隠して出ようとした時、スタッフさんがあれ?ミッキー?そりゃ一人髪が濡れるほどの汗はバレて当然。

 

えっ?やだ。私女の子と思って知らずに抱きついちゃったわ🤣ごめんだよ。中身はオヤジなんだわと大笑い。

 

 

 

 

 

 

何でも本気こそが盛り上がる

やっぱりやらせていただくからには、絶対手を抜かずやり切ること。これは余興の絶対ルール。終わってからの達成感は並じゃない。

 

すると笑顔は大きく変わる。

 

 

 

 

 

 

 

並じゃない笑顔と達成感

カウントダウン中の事業所対抗年賀状対決。なんと2チーム目の年賀状が届きました。

 

これもまた面白い。そうきたかと。そのアイデアもまた斬新で強烈。なるほどなぁと学びになる。

 

今回も接戦が予想される。

今回も思ったこと。

 

やっぱり何でも本気だからこそ、届けられる笑顔は大きく変わるのです。

 

やり切った後に自分に跳ね返る笑顔も、とんでもなく最幸時間に繋がり、共に盛り上げ隊メンバーとの関係性も一気にがっちり。

 

これで来年も、事業所対抗年賀状対決が無事開催出来る幸せ。お楽しみにお待ちください。

 

2日枠の私達チームもやり切っています。

みんなとやり切った後の反省会は毎度大爆笑。これぞ本気でやった達成感の跳ね返り。

 

一体何をするかバレましたかね🤭そうまさにそれ。また予想通りの展開になるとご期待ください。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記11 併設居宅だからこそ、色んな想いばかり。そして立場が上から下から色々な言葉が聞ける立場。キープオンの存在あってこそ。これぞ自分の最大の強み。この強みがあればやれる。しかしそんなこと想い4年の月日。すると突然!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ありがとう!

ありがとう!

第三回ケアマネモルック大会王者 &#x1 …

経験値が閃きになる!

経験値が閃きになる!

だいくん、ふくちゃん誕生日会が近付いてき …

立ち上がったあしたのジョーは、あたしの情熱!

立ち上がったあしたのジョーは、あたしの情熱!

今朝は旅先岐阜から、おはようございます& …

笑顔と有難うは、最大のエネルギーに変わる!

笑顔と有難うは、最大のエネルギーに変わる!

人を笑顔にする。今改めて、心に響き渡るも …

一年で一番緊張する日!

一年で一番緊張する日!

今年最後の深夜のブレイクダンスも終わり。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ