なぎブログ

良くも悪くも結局自分次第!

投稿日:2021年7月3日 更新日:

かなり昔頷いた時間。

 

それは尊敬する方と、そのお仲間さんの席に声を掛けて頂いた時、そこに見えたお一人の顔が悩んでいる。

 

話を聞いていると、大きく昇格。何々凄いよと。みんなでおめでとう。俺らも頑張るわ。それなのにひとり悩んだ顔。みんなから、お前は何というダサい顔してんだよ。言われたい放題。

 

私はその先の話が気になって気になって🤭

 

こうやって喜んでくれたのは、お前達だけだと。

 

ん?

 

周囲に、ない事ばかり言われ苦しんでいる。

 

みんな口揃え

 

っとけほっと🤣誰もそこを相手にしない。向き合っている時間が無駄とすぐに切り捨て、話をすぐに変えられる。

 

その考える時間が長ければ長い程、流れは悪くなると、誰もその話を聞きもしない。

 

ただ一言、『ほっとけほっとけー』と一人もそこに見向きもしない。同時に俺らも頑張るわとワクワクしている。

 

そして、逆に楽しまな勿体ないぞと、みんな楽しい企画を考えている。

 

視点が全く違う。マイナスな流れを掴むのは結局自分次第だと。

 

なるほどねと、しっかりインプットしたものです。

悩む時間は、引きも悪くするし、流れも悪くする。くよくよしてる時間があるくらいなら、プラスになる事をやる。

 

忘れる瞬間を増やしていく。そんな一緒に悩む仲間ではなく、明るく過ごせる仲間との時間から、その方は流れが変わっていく。

 

気にするなと思えば気になるもの。であれば、とことん夢中になれる時間で、知らぬ間に忘れさせる

 

その中にいると、その色に染まっていく。

 

海外へ当たり前の様に一人で行く仲間といたり、全国飛び回る仲間といると、日本国内一人新幹線旅がへっちゃらになる様に、その世界に飛び込んでみると、あれ?大した事ないわと🤣

 

結局自分次第。

 

あの日仲間の活躍を、心から喜んだ、刺激になる方達の今を見ても、だからこそ今その生活なんだなって。

 

反対に喜べずに、その方のない事を言ってしまう生き方。

 

笑顔の違いは決定的。

 

あの時一緒になって、少したりとも、そんな相手にイライラする事もしない方達を見たのは初経験🤣相手にすらしない。

 

その色に染められたくない。その話自体、一瞬でご辞退。

 

無駄な話は一瞬で切り捨てる。付き合う事すらしない。そんな事で、自分のやりたいと覚悟した事が、その心ない言葉に染められてしまっていたら、臆病にもなるし、ひとりになればより腐るからこそ、なるほどなって。

 

 

 

 

最近の本で気になった言葉

 

小さな桶に墨を一滴垂らせば、黒くなる。大きな浴槽に墨を一滴垂らせば、色は変わらない。

 

心ない言葉に埋め尽くされ、ひとり考えてくよくよする。

 

どんどん気持ち暗くなるよりも、プラスなメンバーと共に、明るい気持ち、楽しい集まりの方が絶対いい。

 

そんな事を伝えたい、一人の顔を思い浮かべ。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い週末となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

本日も大切な方と、笑顔多い一日となります …

その一歩の勇気こそ、強くカッコ良く変身出来る時!

その一歩の勇気こそ、強くカッコ良く変身出来る時!

昨日は、中秋の名月でしたね。 &nbsp …

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

毎年約2回程度開催していた、婚活企画なぎ …

今あるその時間がどれだけ大切か!

今あるその時間がどれだけ大切か!

しっかりと見ていた訳ではないですが、昨夜 …

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

何だかとても綺麗なお月様。明日から9月。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ