なぎブログ

夢は繋がっていく!

投稿日:

昔、ホームパーティーBARに遊びに来て下さったひとりの男性。

 

いつか店を出したい。店を出した時は、僕も鹿を飾りたい。そんな夢を聞いていたのです。

 

私が、一目惚れで購入した鹿の剥製。

そして初めて飾った時、その瞬間雰囲気がガラリと変わったのです。

そしてここから2度落ちても、元気いっぱい剥製のマーディガン。

そこから場所を変えて、後ろから睨みをきかせたり

角度ひとつで笑ってくれたり

なんだかペットみたいに可愛いくて。

 

すると、一緒に楽しんだD I Yオヤジさんの一人が名前をつけて下さったのです。

 

マーディガン。

アルファベットを後ろから読むと、ナギドリームになるからと。へぇ👏

 

『夢』みんなの夢も、そこには沢山ありました。

 

ここに遊びに来てくれた仲間達が、その夢に向かって、一人ひとり挑戦していきました。そして悩んではまた

 

『おかえりなさい🍷』

 

みんなで応援しあって、やるかやるかだねって。楽しもうよと。マーディガンが見守る中、沢山のワクワクが生まれたものです。

 

そんな鹿の剥製を、自分が店を出した時に飾りたい。そんな夢を叶えた瞬間を、見届けてきました。

飾られた鹿の剥製🦌

 

そんな剥製は実は、マーディガンと悩んだひとつの剥製だったのです。

あの頃の約3年前のブログを読み直すと、出てくるではありませんか。

 

あの時厄年。厄年だから、会う方会う方に、絶対に新しい事はやるなと言われ続けたのです。

 

と言われると、やってみなきゃ分からないじゃんと、厄年にあえて挑戦してみたのです。

 

するとしっかり7ヶ月蕁麻疹となり、見事体調を壊すと言うストーリー🤣

 

今思えば、勝手に植え付けられた厄年の恐怖。大丈夫大丈夫と言いながら、実は不安で一杯だった事が、一番の反省点。

 

今なら絶対、身体壊さないと自信持って言えるもの。

 

周囲の言葉を気にするなと、とにかく気にしてたもの🤣そして見事なストーリー。

 

楽しむ事、ワクワクする事を忘れてしまい、不安が増してしまう。

 

結果分かった事は、自分次第だったと言う事。自分の心は嘘をつけなかったと言う事🤣

 

きっと今、期待と不安が乱れているのでしょうかね。

経験したから分かる事。

 

心から楽しむ事。そこに不安が増せば、身体はしっかり悪い方向へ向かっていくもの。

 

不安不安は何もいい事がないからこそ、今日も明日も明後日も、とことん楽しんでいきたいものです。

 

今は小屋で、ワクワクさせてくれるマーディガン。

 

相変わらず、カッコ良くてかわいい顔。あの頃感じた夢。きっとおんなじ気持ちなのでしょうね。

さて本日も、大切な方とより素敵な日曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

365日楽しくやり続ける事で、大きな笑顔!

365日楽しくやり続ける事で、大きな笑顔!

今年第一号ブログ   大晦日で …

開かずの心の扉を開く、魔法の動き!

開かずの心の扉を開く、魔法の動き!

コロナ禍でめっきりスタイルは変わりました …

夢中になれる時間が、周囲を笑顔にする!

夢中になれる時間が、周囲を笑顔にする!

ヨガ仲間の一人が、いつも以上にイキイキし …

縁の下の力持ちの力で、光り輝くステージ!

縁の下の力持ちの力で、光り輝くステージ!

昨日尊敬する社長さんにメッセージを送った …

期待と不安は、一気に成長出来る時!

期待と不安は、一気に成長出来る時!

宅さんの夢。殺されてしまう猫達を救いたい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop