なぎブログ

意外と言うけれど、全然普通な事なのです!

投稿日:2021年5月11日 更新日:

懐かしい方を思い出す。

 

 

60代後半の男性は、大人の動画が妙に突然見たくなり、久々に隣の部屋に行き、そっと再生ボタン。

 

そんな時に耳にイヤホンをはめて聞くはずが、暗くて油断して接続されておらず、大音量で大人の声が響き渡ってしまったのです。

 

大先輩は、響き渡ってしまった大人の声ばかり気になりドキドキしてしまい、しばらく狭い部屋を、無駄に何往復したと言う。

 

咄嗟にTV画面を消し、無事寝ている奥様にはバレなかったと。すると奥様が次の日の朝、『昨日夢で貴方が他の女性と浮気した夢見て飛び起きたわ』と。

 

奥様は、大先輩が幻にしたかった誤った大音量を、見事夢に取り込んでしまっていたのです。

 

思う気持ちは、若い時と何ひとつ変わってない。

 

 

 

 

 

こんな話もあるのです。定年された校長先生の話。

 

ネットが普及し始めて、新しく届いた初めてのパソコン。

 

パソコンの詳しい婿さんに、義理のお母様から珍しく電話。『ちょっとパソコンがおかしいの』調べてみると、大人の画像に加えてウイルスだらけ。

 

その義理のお父様。元校長先生が婿さんの耳元で小さくごめんな。恥ずかしいわと呟いた話。

 

思う気持ちは、若い時と何ひとつ変わってない。

 

 

 

 

 

 

こんな話もあるのです。70代前半一人暮らしの男性。

 

趣味は株。

 

そんな大先輩。『パソコンがおかしいから来てくれないか』訪問すると、パソコン画面から、セーラー服を着た80代くらいの女性の画像が出てくると。消したければと怪しい連絡先。

 

怖くてパソコンが開けず、趣味の株を取り上げられたと、助けてよと項垂れる。

 

しかし株の動向より、瞳孔開きっぱなしな状態。『なんとかしてくれんか』この方も無駄に小さな部屋を何往復。

 

ただただスタートアップ画面に、その画像が入っていただけの話。

 

思う気持ちは、若い時と何ひとつ変わってない。

 

 

 

 

こんな話もあるのです。80代前半『やっと相談できたよ』死んだ時女房にこんなのバレたら恥ずかしいからと、整理出来んかと。

 

スピーカーの中に、大人のDVDが大量に積み上げられている。

 

わざわざスピーカー裏を、ドライバーで外してまで隠す程。

しっかり大量にある。あんな重たいスピーカーは初めての事。そこに驚きは一切無く、えーっと2人で指差し大笑い。好みに驚いた程。

 

思う気持ちは、若い時と何ひとつ変わってない。

 

 

 

 

昔のこんなネタもそうですが

高齢者だから?それは間違っている!

食欲、睡眠欲、性欲。三大欲求のひとつの性。昔は触れてもいけない。知らなくてもいい世界。そんな事を教えられた事もある。

 

私が福祉に入った頃よりも、色んな情報が発信出来る時代となり、あの頃完全タブーだった時代よりも、大きく変化してきている。

 

この仕事をずっとやらせていただき、私の周りだけかもしれませんが、こう言う事は日常にある。

 

携帯番号を整理していてふと、登場した懐かしい電話番号。今では彼女さまと東京暮らし。今も変わらず夫婦円満。今でも天国で大好きな事?『皆さん元気してますか?』

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ