なぎブログ

見た目完璧に見せても、中身ひとつで届けられない感動!

投稿日:

先日10年ぶりの再会で、声をかけ繋げた方がいるのです。

 

その昔、おじさんでも輝けると作ったチームオジザイル。EXILEの兄貴分として、地域のイベントや福祉の集まりに出てわくわくしたチーム。

AKB48の恋するフォーチュンクッキー名古屋バージョンでは、懐かしい10年前の懐かしい動画を発見。

このチームの振付を担当してくれていたウッチーと恩師を再会させる為。ウッチーは有名なチームの振付師で、今でも現役で活躍しているひとり。

 

これからの企画の為に、また10年ぶりのあの頃へ。

 

驚くのがこの時の恩師が、今の私とそう変わらない年齢ということ。

 

 

 

 

継続は力

10年なんて本当あっという間。今でもオジザイルで残っているのは恩師と私のみ🥰10年経過しようが、決して私たち2人何も上手くなっていない。

 

しかし今年のクリスマスに、恩師はバク転とウィンドミルを完成させる為に、毎日休憩時に1時間スタジオに通う意気込み。

 

絶対出来ないと言う私に対して、ウッチーも毎日なら61歳の恩師も出来ると言う。

 

ダンス界のプロ2人から絶対出来るの言葉に対して、私ひとり絶対出来ないと言い切る悪い奴🤭

 

ここからとんでもない罰ゲームが誕生している。お互いの気持ちを盛り上げる為。

 

私は私で本気の恩師から、力をもらいヘッドスピンを完成させる。

 

 

 

 

全員でチーム力

そんな恩師が選んでくれたお店で再会。

 

恩師も初めて利用。いつも利用する場所が休みだからと、最近出来たと言う同じ系列のお店。

 

何だか凄く素敵過ぎるお店。佇まいから雰囲気が全く違う。薄暗いお洒落な雰囲気。

 

個室に入る部屋や、トイレまでもが自動ドアで、お金をかけるところが普通じゃ無い。

 

私には贅沢過ぎる場所。やっぱり凄いなと私は完全ひとり社会見学。お部屋まで案内して下さった4.50代の男性店員さんも、スーツでビシッとカッコよくて、姿勢も良く声も渋い。

 

やはり全てが凄いなと。そこで恩師が呼んで下さったメンバーで久々の再会に乾杯。

 

前菜の後に出てきたコースのフルーツ。

もうフルーツ?ブレイクダンス指導者やべってぃが、20代の女性店員さんに何故もうフルーツなのです?

 

みんなが気になったことを聞いたのです。

 

私の中では返ってくる言葉は、口をスッキリさせて次のメニューのこんなところあんなところに、こう言う楽しみに繋げているのです。高価なお店のそんな狙いかなと。

 

すると。

 

『なんでですかねぇ〜』

 

ん?その回答に、情熱的なやべってぃが怒らないか、そっちにドキドキした程🤭

 

美味しそうだよねと優しく返すやべってぃに対して

 

『美味しいと思います』

 

思います?せめて美味しいですよと言い切って欲しかったのです。これでは食べていないものを、出しているのかなと受け取ってしまった私。

 

誰もこの時のことは、今も一切何も触れていませんが、社会見学気分の私は、ここだけ強い印象が残り、自分が撮った写真はこの一枚のみ。

 

 

 

 

やっぱりソフト力

凄い佇まい。凄い料理。凄い金額。私には贅沢過ぎる自分の力では行けない場所。

 

完全社会見学気分な場所。でもなるほどなと感じた大きな学び。

 

ハードが完璧でも、ソフトひとつで一気にそこのイメージは別物。

イチゴにのったソフトも、イチゴの味をガラリと変えたように、やはりソフトの存在がものすごく大きいという学びを手に入れた場所。

 

でもわくわくした再会。パリオリンピックから誕生するブレイクダンス。ここからブレイクするブレイクダンス🕺

 

新たなオジザイルブレイクの誕生。力ある人達を集めて、見た目も衣装も完璧なのに、結局中身がブサイクダンスでは、感動は届けられない我らのブレイクダンス😁

 

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言16 今回人生を挑戦する潤くんに伝えたいこと。変えるのはとにかく自分。このチームになったことに意味があると言う戦いがついにきたのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

メリハリこそ、心が驚く程笑い出す!

メリハリこそ、心が驚く程笑い出す!

明日は土曜日9時から18時までしか働かな …

心からいつもさんきゅうです2024!

心からいつもさんきゅうです2024!

約1日、上からも下からもピーピー&#x1 …

同じ好きは、心が一気に通じ合う!

同じ好きは、心が一気に通じ合う!

とにかく、一人だけカッコ悪いよねと失礼そ …

コミュニケーション不足が招く、危険!

コミュニケーション不足が招く、危険!

結婚8年。子供1人。素敵な奥様がいる方の …

本日最後!

本日最後!

22時22分 1日最後の 経過報告 現在 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ