なぎブログ

ライバルの存在こそ、一気に燃えて強くなる!

投稿日:

本日娘と犬の誕生日。そんな日のネタは🙋‍♂️

 

だいふく

モルック部🌲

本格的に動き始める💪

19時半からのヨガまでの30分猛特訓。ブログで書いてみると、そこにはこんさんの姿。

だいふくAチームのエース的存在。こんさんのおかげでいつも決勝リーグまで残れるのです。その力を借りる。

 

本格的に試合形式で対戦。やはり強い。それでも一勝なんとか勝てる。

 

分かった事は、手首をどうしてもひねってしまう事が原因じゃないかと。

昔幼馴染のけんちゃんと妻と3人で毎週ボーリング練習していた時、最高268を叩き出した事がある。あの時も、同じ事を思ったもの。

 

手首を固定して練習した時、一気に上手くなったのです。と言う訳で来週からはこのアイテムを使いながら🥰

そして拘ったのは、スタートのパーンっ!と木の当たる音。12本全て倒すあの破壊力。2度も成功。

やはり日本モルック協会公認団体となった、この全国ケアマネモルック大会を盛り上げる為には、以前タンタンさんチームと練習試合をさせて頂いた、あの力が欲しいもの。

 

やはりレベルの大きな違いを感じたもの。練習は確実に裏切らない。

 

凄い音で倒すのです。私なんて勢いだけ。外してしまえば、公園の端まで木が転がる始末。

 

でもだいふくAが10月大会確実にトロフィーを持って帰る事、ここに宣言🙋‍♂️

 

今はどれだけ下手でも、やっぱり努力し続けたチームが強いを、10月の大会で結果を出してネタにしてみたい。

 

どこかが強くなれば、必ずそのレベルに追いつこうと参加チームのレベルも上がるもの。

 

第10回大会なんて、色んな場所からパンっ!と言う木が弾ける音が鳴り響く事間違いなし。

 

12本倒すのが当たり前と言うチームに成長し、あの余裕さがどうしてもイヤらしいので大阪まで奪いにいく。

本当ヤな感じ🤣何だか鼻につく🤣絶対ここにあっちゃいけないもの。そんなタスキにするモンじゃない。

これが現在の王者。しかしこの目。本当ヤな感じ🤣おまえらに、このトロフィー持って帰れるのか?

タスキにしてしまうこの感覚。本当ヤな感じ🤣

 

こう言う戦える相手がいてくれるからこそ、人は強くなれる。だからこそ、みんなで強くならなきゃいけないもの。

 

戦うと言えば12月ダンスバトルで、恩師と戦うと決めている。その練習も今は毎週やっているが、いよいよ見えてきたヘッドスピン。

 

自分の成長に本気で驚いているのです😱

 

ヘッドスピンのその後動画

 

戦う相手がいるからこそ人は燃える。おかげで19時半のヨガが始まる頃には、もうバテバテです🤣

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ村長⑦誰かが辛い時、村の長はサラッと動くのです。この仕事、ひとり大変なケースがあると本当退職まで考える事もある。そんな大変なケースも、サラッと変わり担当してしまい、そのケアマネさんからしたら、辞めたいくらいの困難ケースを村長ときたら!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今までの失敗が、ついにセクシーに変わる時!

今までの失敗が、ついにセクシーに変わる時!

昨日は突然アンケートありがとうございまし …

諦めなかったら、痛み乗り越え笑えるもの!

諦めなかったら、痛み乗り越え笑えるもの!

諦めずに毎日やり続ける。   …

上手くいかない人生の方が、結果面白い!

上手くいかない人生の方が、結果面白い!

先日MRIを撮りに行った日。 昔、よく一 …

やりたい挑戦に、言い訳出来なくする行動!

やりたい挑戦に、言い訳出来なくする行動!

甥っ子。高校3年生。 とにかく楽しんでい …

相手の事を、その先まで考える動き!

相手の事を、その先まで考える動き!

昨日テレビを見ていて気になった事。 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ