なぎブログ

奇跡は自分達で作り上げるもの!

投稿日:

一日でも生きたい『大切な人』

何としてでも生きる為に、あらゆる可能性みんなで信じて。

 

そんな姿から、いつも父親と照らし合わせてしまう。

 

父親の時、生きる為に骨髄移植しか無いとの事で、ドナーを探したあの日。

 

待てど暮らせど、なかなかいませんでした。そんな中、型は全てあってなかったのですが、一座不一致で私と姉が移植出来る血だとなり、父親が喜んでいた顔が忘れもしません。

 

しかし私。実は驚く程、恥ずかしい程、針が嫌いだった過去。小学校の時、私の地区だけなのでしょうか、鉄砲注射と言うものがあり、体育館で列になり、鳴り響く機械で、打たれるあの瞬間が恐怖で残っているのが一番の理由。

 

同じ針で打ってた記憶。今では驚きの事。そんな事ありえないと未だに言われますが、確かな記憶と覚えているもの。

 

あの日感じた恐怖のおかげで、健康診断やインフルエンザ予防接種があると、1週間前からため息を出していた程

 

しかし父のドナーに選ばれて、親父が生きるか死ぬか、生きる為に本気で生きていて、身体中針まみれで、何小さい事でビビってるんだって、とにかく情けなく思えたもの。

 

あの経験から、毎朝刺される針にも、何でもやって下さいと度胸がついたもの。父親の生きるか死ぬかの恐怖と思えば、本当小さな自分が情けなく感じたもの。

 

笑顔と言うものを意識したもの。父の命から教えて頂いた、この笑顔の力。

 

1日でも生きたい。大切な方の存在。

 

生きたい。本人だけじゃなくて、みんなも生かせたい。強く想っている事。自分含めて、みんな暗い顔になりやすいけれども、やっぱり笑顔の力。

 

例え余命を知らされても、みんなで諦めなかったケースで今も生きている。そんな話を聞くと、やっぱり夢は捨てたものじゃ無い。

 

 

 

 

 

笑い続けて、病気が完治してしまったなんて当たり前にしていきたいもの。

 

55歳で1年の命。父親があの日言った言葉をよく思い出します。笑っていたら必ず治るんだ。

 

とことん無理して笑っていたのを、後々同じ病気で苦しむ仲間達に作った本で知るのですが、実はひとりの夜中は泣けて泣けて仕方なかった。でも笑って笑って。笑う様常に笑って。とことん笑って。笑え。笑え。笑え。

 

あの時、誰もが諦めた命を、完全完治して帰ってきた事。カッコ良かったもの。こんな生き方がしたい。今大きく影響うけているもの。

 

 

そこから亡くなるまでの8年、人の為に本気で生きたその姿。息子と飲むと、毎月カウンターで親子飲みしてくれたその姿。

 

仕事一本で、正直小さい頃父の愛を感じた思い出がそんなになかった私も、あの8年で父親と言う役割はこれなんだと、今に生きているものです。

そして今夜久々に、そんな親父の背中と同じ貫禄の方と、いつものカウンター飲み。

今私達がやれる事。まだまだあり、まだまだやれるものです。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華の金曜日となります様に👋

隠れエール 

まずは自分が

おう

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

笑顔企画!変顔コンテスト募集のお知らせ!

笑顔企画!変顔コンテスト募集のお知らせ!

  🤪変顔&# …

今日くらいいいねは、元に戻るはじめの一歩!

今日くらいいいねは、元に戻るはじめの一歩!

1週間開けてのヨガ 皆さん、しっかりと先 …

大福杯2020夏、第五試合.第六試合!

大福杯2020夏、第五試合.第六試合!

  大福杯3日目 第三試合 長 …

ひと手間の気持ちが、大きな感動となる!

ひと手間の気持ちが、大きな感動となる!

9月27日で、ホームパーティーBARは丸 …

ヒーローとの出逢いこそ、心から大きな福!

ヒーローとの出逢いこそ、心から大きな福!

小さい時に、とにかく大好きだったヒーロー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop