なぎブログ

バカになれる奴が、より人生楽しめる!

投稿日:

本日から8月。8月から新たな練習開始。

 

得意不得意。

 

リズム感は苦手かもしれないが、面白い動きになると一気にバカになり笑いを独り占め出来る人達がいる。

 

次はどれだけバカになれるか対決余興を考えている。9月6日の夏祭りのイベントに向けて、本日から動き出す事。

ひとりの方のリクエストから始まった毎年企画。『何か笑わせてよ』そんな言葉から毎年挑戦してきた事。

 

そんな言い出しっぺは、今は天国から見てるのかな。この暑い季節が来るといつも思い出すものです。

 

 

 

今回入場だけは確実に踊りを合わせ、その後はオリジナルな踊りから、どれだけ笑わす事が出来るか競い合う余興。

 

笑わすってなかなか大変な事。空気に飲まれ、照れながらやってしまうと見てる側まで照れてしまう。絶対やってはいけない余興の心得。

 

あの日の経験。あれより怖い事は絶対ないと断言出来る😆

余興歴史の中で上位に食い込む経験。伝説の人魚🧜‍♀️まあとんでもない台本。家で練習をやっている時の娘の冷めた目が脳裏に焼き付いて、心を時々痛める時がある😄時々思い出してはドキドキする時だってある😆

バカになりきれる奴が、人生を楽しめるという、恩師の教え。出逢った頃からずっと大切にしている教えの一つ。まさに代表作品そのもの。

 

今回まさに、恩師の教えを披露出来る入門編を、皆さんに準備しているのです。

自分の顔を見せないからこそ、照れる場面がどこにもない。

入場は完全合わせながら、ステージに立てば、ここからがどれだけバカになりきれるかコンテスト😊人に迷惑かけず不快にさせず、届けたいものは笑顔。ただただその一点に想い込めて。審査員達も今回ご笑待。

 

競い合う事で、もっとみんなが熱くなるだろう。照れや恥なんか考えている余裕も無くなるだろう。

 

そこで照れたり、恥ずかしがってしまえば、見ている方も、照れたり恥ずかしい気持ちにさせてしまったり。

 

とにかくやりきる。どんな心恥ずかしくても、自信満々やりきる事で、そのステージは大きく変わる。

 

自信満々な姿を今回届けたい想い。さあいよいよ始まる次なる挑戦。今回の練習は1ヶ月。

 

今年も声がかかったメンバーが終結する時。俺だって私だって負けねえぞ。そんな変わった方がいた場合、またご連絡下さい。お面だけはすぐご用意出来ますので😊

 

バカになるきれる奴と共に、沢山笑いを届け、その届ける事が出来た笑顔から、私達も心から笑っていられる。そんな余興の魅力にハマるコースをご案内します。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

裏ブログスピーチ編2 いつもマイクを持つと話したい事ばかり。10分近く話してきたこれまで。今回は楽しみ3分に拘る。カップラーメンの耐えられる限界の待ち時間への拘り。3分でやってみた感想は内容だな(´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金を追えば、お金はしっかり逃げるもの!

お金を追えば、お金はしっかり逃げるもの!

最近特に、無料求人広告を掲載出来ると言う …

笑部からまたグッと近付く関係性!

笑部からまたグッと近付く関係性!

約一年くらい前より、ここだいふくの休日で …

心込めたありがとうは、Powerがある!

心込めたありがとうは、Powerがある!

人の優しさ   会った瞬間に分 …

高ければ高い壁を登る事が出来た時、全て自信となる!

高ければ高い壁を登る事が出来た時、全て自信となる!

鬼👹ヨガ&#x1f9d8 …

印象ひとつ変わると、自分も周囲も流れが変わる!

印象ひとつ変わると、自分も周囲も流れが変わる!

昨日は、投票ありがとうございました。 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ