なぎブログ

その出来事こそ成長の時!

投稿日:

朝5時半集合して、2台で向かったイベントは、Orange Bug

空冷ビートルや、ワーゲンバス等沢山集まるイベント。

 

その前に約250キロの和歌山県までの距離を、我が家のオンボロビートルは果たしていけるのか???

 

オイルの確認やベルトの張り具合、タイヤ空気圧。しっかりとやれる事は確認して、そして工具もしっかりと積んで初挑戦。

 

全く問題なく250キロ👏

 

ついた途端趣味一色な世界

大好きな車がずっと並んでいる🥰

見ているだけでわくわくする。そしてお店が沢山出ており、ビートルグッズを楽しむ。

昔の車が並ぶ。

 

そんな中、会場の外にも気になる大きなもの。皆さん必ず立ち止まる、自分の背を超える大きなアイテム。

どうやって乗るの😱二輪挑戦に悪戦苦闘している妻にとって、疑問しか残らないバイク。バンザイをして走らないといけないのじゃないか。

 

どうやってガソリン入れるの?

 

すると徹底的にオーナーさんを探すその凄さ。

 

そしてどうしても走るところが見てみたいと、無茶を言う。

 

妻は跨がせてもらい疑問になるほどね。

ガソリンもタンク上から頑張って入れる。前は見えないから横に顔を出して。

しかしこの長さ。十分重たい大きさ。

色んな世界があり、へぇばかり。

 

買い物をして、さあ早めのお帰り。思いっきりリフレッシュ満喫して、楽しいだけのネタで終わってしまうな。

 

そんな事を思っていると、その時はしっかりと訪れるのです😥

よかったね良かったねなんて、満足していても、ちゃんと訪れるんです😥

 

人生って楽しいばかりじゃないから、やっぱりそこを乗り越える事を教えてくれるのです。

 

楽しいばかりで終わったら、この痛みは分からないし、この怖さは分からないし、より人に感謝感じられるし、そこをそこまで気付く事も出来ないかもしれないなって。

 

一緒に行ったワーゲンバス君の右ウインカーが出なくなり、YouTubeで有名な先生に直してもらい、無事帰れるねと。本当故障がとにかくつきもの。

 

色んな知った知識。こう言った車は、定期的に休ませてあげて、エンジン冷やして様子見て、また走らせてあげていると言う情報を、しっかりと聞いて帰るのです。

 

妻の運転で、100キロ快適に走っていると、なんだか後ろからカラカラ言い出すのです。

 

定期的に休憩しながら、エンジンルーム開けて確認しながら、大丈夫だねと。

 

まあ帰ってまたお店に聞けばいいやと。そしてまた走り出し。するとまたカラカラ言い出すオンボロビートル。

 

するとエンジンルームから、何か大きな音?ん?なんだ?でもその後消える音。

 

何か踏んだかな程度。トイレによるとの事でSAへ。するとまた音がカラカラ鳴り始め、不安となり車を止めれるところへ止めて確認。

なんだ?ベルトも切れてないし、これは長距離走った為に、どこから出て来たのかな。その程度な私の知識。

 

すると、イベント帰りの湘南ナンバーのイケメンさんが来てくださり、どうしましたか?

 

問題ないですよーって。なんかこんなんが出て来ましたと見せると、ん?これまずいかもと。

ファンベルトの張りが緩いと。このまんま走ると必ず切れますと。

 

えっ?😱

 

言葉に出来ませんでしたが、ガビチョーン。

 

切れたら充電出来なくなり、バッテリーが無くなり、するとファンが止まりエンジン冷やせなくなり、オーバーヒートしてエンジンダメになるかもと。

 

やっぱり昭和のガビチョーン😱

 

あと150キロどうする???念の為に社長さんに電話。そのまんまの回答。

 

あのイケメンさんがいなければ、間違いなく走っていた事。

 

そして煙吹いて高速道路で止まってしまい迷惑をかけた話。

 

また始まる電話の嵐😢

 

 

 

で、楽しかった全ては結果こうなる。

あれだけ楽しかったのに。。。

あれだけ笑ったのに。。。

 

そして社長を待つ事1時間半。社長のフットワークの軽さにうっとりする。

やっぱりこの絵面

突然訪れる不幸。そして多くの人に助けられて生きていると、このオンボロは何度も教えてくれる。

 

あれだけお腹を抱えて笑ったのに。

 

一瞬で笑えない。でもそう思うのか、イベントに行きエンジンルームを冷やした方がいいを聞けた事。

 

もしこれを聞いてなければ、絶対に開けなかった事。まめに休憩しなかった事。

 

そして音がしてもそこまで気にならず、あのトイレ休憩を一つ我慢していたらと思うと、ゾッとする。

 

トイレ休憩に入りまた鳴り出した音。そこでエンジン冷やす為に開けた事。

 

おかげで出逢えたイケメンさんのアドバイス。無知なら、もしかして高速道路のトンネル内で止まり、大事故に繋がり自分の命は勿論、大迷惑をかけたかもしれないと言う事。

 

この車を乗り続ける為に、整備は今以上にやっていこう。そして直せる知識を覚えよう。

 

ファンベルトも積んでおこう。多くの皆さんはそのレベルだと驚き。好きだけでは迷惑をかける車。

 

そして、やっぱり何が起こるか分からないからこそ、予防の大切さ。年老いた車。少しのん?は疑った方がいい事を学ぶ。人間もそう。

 

本当何が起こるかなんて分からないからこそ、やっぱりやりたいはやらないとね。

何でも本当上手くいかないからこそ、上手く行く為に学び出す。この経験こそ、いつも思うレベルアップの時。

 

何故そんな車乗るの?これがあるから魅力の塊。難しいからこそ、奥が深く魅力がある。まさにこの仕事の様です🥰

 

さあ本日も気持ち新たに、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

隠れ物語③陽気な赤毛は、バスケの時間でシュートが決まり、一人ひとりのボールをパンチしてハイタッチボールバージョン。自分はそれに気付かなくて、ボールで溝落ち。うっ!陽気な赤毛はイェ〜イ。何だあいつ?関係も何も出来てない赤毛に不満の初対面。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

だいふくを立ち上げた時に、ご紹介して頂い …

幹事が感じる最高の達成感こそ!

幹事が感じる最高の達成感こそ!

給与日サイコロ企画として、新たに誕生した …

下手でいい、その想いこそが響き渡る!

下手でいい、その想いこそが響き渡る!

娘が楽しみにしている家庭教師の時間。友達 …

テンション上がれば運も上がる!

テンション上がれば運も上がる!

時を刻むシリーズで、送られてきた一枚の写 …

あの日の様に夢中に遊びたい!

あの日の様に夢中に遊びたい!

どれだけ年齢重ねても、絶対に忘れちゃいけ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ