なぎブログ

『カッコいい』の力は、無制限の力を発揮する!

投稿日:2020年1月4日 更新日:

体調も完全復活。本当に健康ってありがたいですね。心から楽しいと、笑っていられます。

体調ひとつで、心に余裕がなくなり、無理して笑ったり、怒りやすくなったり、なんだか悪循環を招くもの

でもやっと、元の身体に戻ってくれました。そんな元気になった身体で、子供たちの大好きな海で一日。

 

 

『カッコいい』

この感じられる瞬間を、特に大切にしています。

 

 

自分が今でも変わりなく、笑っていられる事って、この『カッコいい』から始まっている事ばかり。

 

例えばオートバイ。私は仮面ライダーがとにかく大好きで。大きくなったら、ボクは仮面ライダーになるんだ。

 

そう憧れて、22歳で取得した中型二輪免許。嬉しかったものです。きっかけは全て、『カッコいい』

そして原付から、中型に変わり、もう心の中は、仮面ライダーそのものでした。でも人は欲の生き物。取得してから更にパワーが欲しくなるのです。

 

中型二輪は乗れても400CCまで。無制限の大型に憧れ出すのです。すると、夢に日付をつけて。29歳で刻んだ日付。

35歳で、大型二輪に変更するって。するとその『カッコいい』は動いてくれるのです。この想いって凄い力。

 

自動車学校へ通い、35歳の誕生日に合わせて。お小遣いを考えながら、コツコツ貯めるのが楽しくて。

 

夢は簡単に手に入れる事が勿体なくて、ローンは組まず、予定に合わせて、夢に日付を付けた日に購入

そして今までウズウズしていた事を叶えた時。これがもう何とも言えない達成感。

大型二輪に初めて跨いで、エンジン始動。駆け抜けた1号線に、次の仮面ライダーを手に入れたって。全てはあの少年時代の

『カッコいい』

ここからスタート。おかげで今、あるだけでホッとします。知らない人は言います。

 

鉄の塊だね。その通りなんです。でも、私からしたら、心のコップを一気に減らす、最終兵器アイテム。努力したアイテムほど、いざと言う時になればなる程、助けてくれるのです。

 

 

船の免許も、『カッコいい』からスタートしたアイテム。

家族で熊本は天草へ行って、大型バイク仲間の結婚式に行った時、クルーザーでイルカを見るツアーに行った際、ハンドルを握る事が出来て。

 

そこでまだ、保育園年長の娘が、パパが運転してるの?『カッコいい』って。

 

20代の頃、反町隆史さんが、バスボートを運転する姿見て、船を運転していたい。

船舶免許も欲しかったアイテムでした。よし取ろうと決め手となった娘の言葉。ここの始まりもそうで、スタートは『カッコいい』

徹夜付けで勉強して、釣り好きなのりさんと、寒い冬に受験しに行ったんです。

 

そして、仲間達で釣り企画。レンタルクルーザーを借り、初めて船舶免許を使った日

あの日の心は、反町隆史さんのpoisonではなく、加山雄三さんの、海その愛が流れたものです。このアイテムも、一気に心のコップを空にしてくれるアイテムのひとつ。

 

 

 

ギターもそう。尾崎豊さんや。長渕剛さんに憧れて、ギター弾けたら『カッコいい』

やはり始まりは全てこれで。毎日ギターに、明け暮れたものです。また私にとって、楽器は、お酒と男の基地にまたよく合うのです。

 

 

そして仕事もそう。『カッコいい』

そんな色んなきっかけを、子供達にはお届けしたい。そこから子供達が、『カッコいい』心響いた事が、やりたいとやれた時、きっと沢山の笑顔で過ごせるのかなって。

 

今では娘と息子に、カッコいいパパって言われたい。憧れますけどね。と思ってここまでやってきましたが、蓋開けてみたら、嘘つきパパ。

 

でもね見ててね。まだ時間が沢山あるからって心がうずうずします。元気があれば、何でも出来ます。

 

 

今回の冬企画は、子供達にどう映るか分かりません。でも変わらず嘘つきパパなのか、実はカッコいいパパなのか。

 

さあ日が昇って来ました。

 

年末から、ずっとずっと子供達と一緒にいます。色んな発見ばかり。子供達、知らぬ間に沢山成長しています。子供達も、親父なんだよって、嘘つきなんかじゃないじゃん。

 

カッコいいじゃんって。

 

って発見あるのかな。そう簡単なもんじゃないですわね。

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

溢れた愛情で、周囲はより愛情に満たされるもの!

溢れた愛情で、周囲はより愛情に満たされるもの!

猫シェアハウス管理人生活 17日目 &n …

経験しないと、本当の楽しさや痛みなんて分からない!

経験しないと、本当の楽しさや痛みなんて分からない!

ハーフマラソン挑戦にむけて、少しづつハマ …

これがやれたら、他全てやれる!

これがやれたら、他全てやれる!

おはようございます。   昨日 …

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

娘誕生日企画 娘息子が大好きな名探偵コナ …

迷い無い直感力は、不思議な引き寄せる力がある!

迷い無い直感力は、不思議な引き寄せる力がある!

シェアハウス定期開催笑顔企画&#x1f6 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ