なぎブログ

色々乗り越えた経験こそ、思いやりが増えるもの!

投稿日:

村長さん。村作りされました😁

アリよさらば

相変わらず、村長節炸裂です🤣

 

 

 

そして、昨日のアンケートありがとうございました。

 

変わらないが殆どの中、夫婦仲が良くなったが2票。凄い事です😍何よりも仲悪くなったが

 

このコロナ禍で思いやりが増えたり、会話が増えたり、協力する事が増えたり。そんな時間から、仲良くなったという結果に繋がったのでしょうね。

 

そんな思いやり

 

 

いつもオヤジ達とキャンプに行くと、必ず思う事。

身体が、とにかく煙臭い。オヤジ達少年の様にはしゃぎ過ぎる。

剪定した木がちょうど暖となり、そして片付けられて、毎度カットしたドラム缶は人気者。

今回はそこではなく、ゴミを率先して持っていってくれる方がいるのです。

 

今回はかわさん。

 

楽しい時間の後に出る、大量の缶🥫や瓶🍾や生ゴミ。とにかくオヤジさん達、昔と思うと飲む量は、かなり減ったと言えど、それでも多いのです。

 

お酒の臭いや、生ゴミの臭いだったり、袋の中で溢れている色々なお酒や油。いつもだいたい幹事が持っていく事が多いのですが、率先して持っていって下さる方って、本当素敵だなって。

 

常に相手の嫌がる事を率先出来る。

 

こういう事が出来る方って、普段からそうで、常に相手の為に動けている方が大変多いのです。

 

のりさんも、栗さんも常にそう。さらりと出来る方達で。

 

車を出して下さる方もそうで、やはり一番負担となる事を、一番に動いて下さるのです。

 

 

 

そんな思いやりいっぱいなオヤジ達。

 

年とったなって🤣

オヤジ達とわくわく小屋を作っていた時は、朝方まで飲んでいたのです。

 

解体屋に行って、アルファロメオのグリルを貰ってきては、夜な夜な色塗りして、付けてみたり。

丸太をチェンソーでカットして、椅子にしてみたり、廃材をデッキの足にしたり、頂いた石を、ショベルカーで吊るしてもらい、石階段にしたり。

オヤジ達の青春基地。本当朝までやってても疲れなかったもの。

 

今では、飲める量も驚く程減り、22時には夢の中。みんな無理をしなくなってきている。無理すると、翌日の自分を分かっている🤣

 

それだけ体力も無くなり、自分一人では無理がきかなくなったからこそ、力を借りながらやっている。

 

40代は、30代と違った楽しさが物凄くある。体力も変われば、動きも変わる。そして苦労の数ほど、人の苦労がより分かる事で、相手への態度が変わっていく。

 

色々変化していく中、わくわくする気持ちだけは、やっぱり中2のまんま

 

歳を重ねる度に、わくわくした気持ちと、相手を思いやれるオヤジを目指して、まだまだ学び続けていきたいもの。

 

そして何よりも大切な事は、とにかく無理は禁物。

 

無理して、身体を大きく壊してしまえば、簡単には元には戻せない。だからこそ、日頃のメンテナンスや日々の運動に心がけて。

 

それでは本日も、より笑ってわくわく出来ます様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

流す汗は光り輝く汗が、絶対かっこいい!

流す汗は光り輝く汗が、絶対かっこいい!

『元気か?』     …

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

後輩がよく行くと言う、素敵なお店で新たな …

勇気出してチャレンジすると、多くの笑顔!

勇気出してチャレンジすると、多くの笑顔!

船橋市議会選4日目   宮﨑な …

大福杯2020夏、第五試合.第六試合!

大福杯2020夏、第五試合.第六試合!

  大福杯3日目 第三試合 長 …

相性いい組み合わせは、がらりと雰囲気を変える!

相性いい組み合わせは、がらりと雰囲気を変える!

お酒好きだった父親が、大切にしていたグラ …

pagetop