なぎブログ

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

投稿日:

我慢の3連休。どの様な3連休をお過ごしになりましたか。

 

私は、とにかくたまった録画を見続けました。その中に以前急いで録画した番組もあったのですが

 

それは、コロナの影響で夫婦の仲が変わったと言う内容。

安心出来るアンケートデータ。理由としては

協力的になった事で、仲良くなったと言う意見。

大切な事。仲が悪くなったと言うデータより、3倍以上仲が良くなったというデータだったのです👏

 

半年前の5月にやったアンケート

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

前回のだいふくの休日アンケートでは、夫がいる事でストレスが増えた?アンケートをした事があったのですが、変わらないが多かったのです。続いてはストレスが増えた🤣

 

そこでだいふくの休日恒例アンケート😊

 

コロナの影響で夫婦関係に変化は?

 

夫婦関係に限らず、家族の方や、共によく生活する方との関係はどう変化があったのでしょう

 

我が家の場合は、テレワークを始めた当初は、まあまあだねと逆に心配される始末🤣まあまあだねとは、まあまあ帰ってくるけど、仕事は大丈夫なの?といった私なりの解釈。

 

実は違っていて、まあまあ帰ってくるけど、めんどくさいのよね。かもしれませんよね🤣

 

コミュニケーションが増えて、家事も増える😁妻の心の中を覗いてみると、見てはいけない鬼ばかりいるかもしれません。

 

そうであるのならば、鬼を滅しなきゃね🤣

 

 

 

 

働き方も変わり、家での生活も変わり、全てを大きく変えていく、新型コロナウイルス。

 

寒くなってきても、外でのキャンプやオートバイ、テラスでの外食が増えたり、人が集まる場所が集まらなくなり、全てがガラリと変わっていく。

 

家の生活も大きく変わり。今では、まあまあだねも言われなくなり、食事はいる?の言葉も無くなり。もう普通になってきて。

 

初めは新鮮な事も、だんだん慣れて来ると、普通となり。そこを当たり前と勘違いしてしまうと、当たり前じゃないと不満となりやすいもの。

 

どんな事もそうで、当たり前と思った時点で、不満となりやすいし、そこに心込められた感謝を感じる事が出来た時、笑顔となるもの。

 

感謝は口にしないと伝わらないし、形と共に感謝を伝える事が出来た時、より心に響き渡るからこそ、これからも感謝は形にしてお届けしたいもの。

 

 

 

今からもっと大変になり、イライラピリピリしやすい時期。

こんな時だからこそ、近くに居て下さる方と共に、力を合わせて乗り越えていく時。

 

共に過ごす時間が長くなるからこそ、より感謝も増えれば、勿論逆な思いも増える事だってある。

 

仲の良い人間関係こそ、そこには沢山の笑顔が集まり、より過ごしやすく、より楽しく、より心明るく健康に過ごせるもの。

 

連休明けの平日の始まりです。

 

本日も大切な方と共に、より心ときめく1日が過ごせます様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大変だからこそ、大きく変われる!頑張ろう!だいふく

大変だからこそ、大きく変われる!頑張ろう!だいふく

みんなで力を合わせる時   医 …

遊び心こそ、わくわくした流れを作り出す!

遊び心こそ、わくわくした流れを作り出す!

昨日の華の金曜日。   毎週金 …

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

本日も梅雨の合間の晴れ。   …

ずっと生き続ける大切な想い!

ずっと生き続ける大切な想い!

今週金曜日のサンキュー企画。皆さんのご協 …

時間かけた準備こそ、沢山の笑顔を引き出せるもの!

時間かけた準備こそ、沢山の笑顔を引き出せるもの!

本日はだいふく釣り部🎣 …

pagetop