なぎブログ

皆の愛と想いを込めた就業規則!

投稿日:2022年9月18日 更新日:

だいふく就業規則を、社労士さんと共に1年かけて新たに創り上げる企画。

自分らしくだいふくらしく、よりみんなで笑える為に!

次は賃金について。

欲しがりません

勝つまでは。

 

そんな言葉まで🤣他には会社への貢献、対価、夢ある賃金など、賃金についての沢山の言葉が出たものです。その毎月の給与。会社は皆さんの意見通り、色々な想いに対して支払っている。

 

毎月の給与。大きな感謝と想いを込めて。頑張った分お互い感謝出来るもの。これがやっていなかった場合。

 

それでも生活がある事から

欲しがります😱

たなくても😱

 

こんな事になってしまうと、お互いの感謝どころではなくなってしまう。やってないその一人のせいで、やっている人にとにかく迷惑をかけてしまう。

 

やはりお互いの信頼関係の為にも、いつチェックされても必ず決められた仕事はしっかりとこれからもやり続けたいねと、今回もそんな視点で当たり前の事を、手を抜かずしっかりやろうと学べたもの。

 

前回の定年に続き、今回の賃金について。ひとつ一つそのテーマに合わせて、スタッフさん達と意見を出し合うのは本当面白いもの。

 

どんな想いで会社側は支払わせて頂いているか。どんな想いでスタッフさんは頂いているか。新たな発見ばかり。今後更にわくわく出来る仕組み作り。

休日休暇について、沢山出た言葉の中で完全OFFと言う言葉。

 

大切な事。そこで出た意見で感じた事は、担当者の代わりに動いてもらえる時、そこにも信頼関係の大切さを感じたもの。

 

ギクシャクした雰囲気の方が休む時、他のスタッフさんが代わりに動いた時どう感じるか。

 

信頼の大きいスタッフさんとは、気持ちは大きく変わるもの。そんな事も改めて気付いたもの。

 

続いては労働時間。やらされてするものではなく、楽しく仕事がやれる環境作り。ケアプランの作り手が楽しくわくわく作れる環境で作ったケアプランと、ピリピリした環境の中、ケアプランの作り手がイライラして作るケアプラン。

 

どちらが笑顔になるのか。誰が一番笑顔になるのか。そんな事も改めて考える時間となっている。

 

就業規則は会社の説明書と教えられ、だいふくらしい説明書作りがまだまだ続く。みんなで作り上げるこの企画。想いをこめた説明書により、働き方をもっとわくわくさせたい。もっと働きやすくしたい。もっとみんなで管理出来るようにしたい。

 

考えてみると、1日の3分の1が仕事の時間。寝る時間を入れてみると、本当自分時間ってあまりないもの。だからこそ、やっぱり大切にしたい仕事時間。

 

表紙はもう決めている🥰手に取りたくなる会社説明書。そんな会社説明書完成まであと半年

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 手に取りたくなる会社説明書。どんな事やるの?ここだけは今伝えたい。どこまで理想に近づけるか分かりませんが、それは一冊の写真集の様に仕上げる気満々なのは、まだまだナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひと手間の愛こそ、明るいみらいが待っている!

ひと手間の愛こそ、明るいみらいが待っている!

2日目は思い出の地へ   ひと …

感謝も綺麗に跳ね返る!

感謝も綺麗に跳ね返る!

雪に備えてスタッドレスに履き替えようと、 …

テンション上がる魔法の言葉!

テンション上がる魔法の言葉!

カシャカシャカシャカシャ&#x1f4f8 …

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

私が目指すご夫婦と、90歳を超えたお母様 …

覚悟の時こそ動き出す今その時!

覚悟の時こそ動き出す今その時!

誕生月がついに終わってしまいました&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ