なぎブログ

絶対消さない為に!

投稿日:2022年9月19日 更新日:

2年以上前に、こんな事を書いたネタ。

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

この旦那様の言葉に対して

男は外で飲めて、奥様達は飲めない事を上沼さん叫んでますね🤣

 

男性と同じ様にバリバリ働く女性は、私の周りにも沢山見える。家でもやる事が沢山ある中で、私の場合は仕事のみ。

 

家と仕事を両立している女性と、仕事がメインの私達。同じ条件の仕事に対して、その女性達の方がしっかり出来ていたと言う事に、ひとりの女性が言い放った言葉。

 

女性がいっぱしに働くという事は、まだまだ差別があるものだと。

 

一般的に、女だからという古い考え方は根強く、男は社会的立場がどうしても有利。

 

女が社会で家庭を優先したら

 

だから

と言われる。

 

 

、社会で家庭を優先すると、仕事もある中でさすがと言われる。

 

男社会の中で、だから女はと言われたくない。二足のわらじ履いて、だからと言われてたまるか。

 

どっちも完璧にやってやる。バリバリに働く女性に対して、その方はきっとそう思っていると言うのです。そしてその後続いた言葉は

 

家庭では、ご主人の事、子供達の事、家事もろもろ妻として母親としてやるべきことが山の様にある。

 

人はみんな限られた時間24時間しかない中で生きています。見えていないところの努力苦労。

 

その女性達は、そんな大変な毎日にも関わらず、男性達と同じ仕事を誰よりも頑張り確実にやれている。

 

しかし家の背景は見える事がない。そんなのは当たり前だと、皆さん口を揃えて言う。

 

そんな姿。仕事でバリバリ。プラスして家の事全てバリバリ😱とにかく自分が甘く思えてしまう😅もし、こんな事でヒーヒー言っていたら

バリバリ出来る女性達に、こうやって思われたらタマッタモノジャナイ🤭

 

不思議なもので、動きがスペシャルだったり、スケール違う方といると動きが変わるもの。反対もそうで、ぬるいところにいれば、すぐにその色に染まれるもの。

 

私はとにかく家事をする事で、逆に仕事を増やすと言うセンスがある🤣その昔洗濯を干せば、シワになるからとやり直しさせてしまう。食事を作れば、不味くて食べられないからと、作り直させてしまう。まさにこれ。

その為か、結婚早々から期待される事はただひとつ🤣

 

周りのバリバリ女性を見てみると、本当自分が甘い事が分かる。だからこそ、ぬるい事やっていられない。

 

しかし上沼さん。2年以上前のネタのこの写真。

右上に書いてある通り、よくぞ言ってくれたランキング一位だと言うこの言葉。そうだ!そうだ!と周りから沢山の共感だったもの。

 

本当女性達から、こんな事思われない様まだまだ一笑懸命頑張ります🤣

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

台風で荒れた日。どなた様もお気をつけ下さい。

隠れナイショブログ 家の事をずっと任せっぱなしの私達。その分しっかり生活に困らない様にするのが絶対ルール。昔やった心に響いた名言アンケート。子は宝犬は癒しで旦那金。この名言は私の周りの女性陣の共通本心。結婚生活時と共にどんどん愛より金。そんな本気の本気な本心なんて表では絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ