なぎブログ

その気持ちひとつで、心から笑えるもの!

投稿日:2022年10月1日 更新日:

日が変わる数時間前に一本の電話。

 

ん?こんな時間に誰だろう。

 

おかしな程私を愛する🤣ひとりの後輩から。

 

本当驚く程に。頭を打ったのではないかという程。私の誕生日呼んでもないのに、いつ呼ばれてもいい様に、1日予定を毎年毎年空けているのは恒例。おかしな行動その1。

 

その2。私の家族の誕生日まで知り尽くす変わり者。何かネタなのかなとずっと思いながら、あれから20年。出逢った時のまんま。

 

その3悲しい時嬉しい時、びっくりするお金を包む。後輩も後からその経験を同じ様にするから結局はいってこい。その4

 

🤭逸れました。そんな変わり者の後輩から一本の電話。

 

飲んでてかなり陽気な電話の声。

私もお酒を飲んで帰って来た事もありお互い陽気な電話。アルコールチェッカーで調べると0.37?

 

『ひとり話がしたいと言うので変わりますね〜』

 

そこには3人の後輩達。みんな飲んでて陽気。社会人はじめての職場で出逢った仲間達。20年以上前、新卒で一斉に10人位まとめて入ってきた3つ下の後輩達。と言ってももう厄年とか。後輩後輩と可愛い気持ちでいても、立派なオヤジ達。

 

全員出逢った時の職場は辞めて、今では会社を経営していたり、役職がついていたり。3人とも、あの日からずっと頑張っている。

 

色々とある年齢。みんなそれなりに苦労出来ている。厄年やくどし厄年。どこ行っても植え込まれる厄年の言葉。懐かしいなって。

 

厄年だから気をつけなよ。その言葉が嫌で嫌で何かやろう。厄年だから何か始めちゃダメだよ。その言葉が嫌で嫌で何かやろう。厄年だから厄年だから。その厄年は今しかないから何かやろうに変わり。

 

厄年だからこそ、支援センターしょうわオープン。管理者も敢えて拘り厄年かわさん。

 

その後また言われる。あれだけ言ったのに。植え込まれる厄年の言葉。厄祓い行ったの?話題は厄年一色に染められる。

 

リアルに届けたい言葉。厄年だからこそ何か新しい事やっておいた方が、伝えられる言葉。

 

しょうわをオープンして数ヶ月。全身蕁麻疹。2度目の事でした。1度目は1年以上。どの病院行っても治る事なく。結果気持ち。しょうわオープンしてすぐに出た2度目の蕁麻疹は7ヶ月。とにかく蕁麻疹に悩まされ

 

今ではこうやって笑って話せる事も、その当時はしんどいを飛び越えてしんどかったもの。

 

でも色んな出逢いで救われて、やっぱり気持ちと絶対確定。

 

この厄年チャレンジ。植え込まれた厄年の脅威もあったのです。何かある度に不安にさせる。勝手に小さい頃から厄年は気をつけなさい。

 

そんな事を小さい時から、色んな所で当たり前の様に植え込まれた感覚。だからこそ、試したかった厄年チャレンジ。

 

やって分かった事が一杯あり、やっぱりここでも気持ち🥰勿論身体の変化も大きい時。でも絶対気持ちだと心から感じたもの。

 

大丈夫だ。そんな安心出来るものがあれば、不安なんて身体から消えるもの。

 

不安な事をひとつ一つ解決していけば、自ずと身体が楽になり蕁麻疹も治るのですが、どんな薬飲んでも自分の身体に関しては治らなかったもの。

 

陽気で明るい後輩達の声。その背景には、それなりにみんな与えられた重圧や苦しみを感じながら必死に生きている。

 

でも逃げられる場所は作っておきたいもの。後輩達が通っている道は、先輩達は既に通って来たからこそ、分かってあげられるもの。その通っている道は、後輩達の後輩にも届けていける大きな経験値。

 

特別におかしな後輩は別として、他の2人はとにかくのりさんの大ファン。ここにはいい話が沢山あるのです。困った時に助けてくれたのりさんの漢気。今も語り継がれ、後輩達の力となり、そんな人になりたい。強い憧れとなり。困った時に頼れる先輩がいるって心強いですね。

 

こんな事言わないで下さいよって。ここでしっかりと伝えておきますね🤣

 

 

 

 

大丈夫大丈夫。

さあ10月の始まり。きっと短い秋もあっという間に過ぎ去り、クリスマス。そしてお正月。1年が終わりゆく年くる年。

 

せっかくなら笑って一年終えたいもの。だからこそどう動くか。応援しています。

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 昨日電話した後輩と、昨日は一緒に居なかった後輩主君。この後輩達は、とにかく容赦知らない。息出来ない位先輩を締め上げる。お前らやり過ぎだわというと、遊びに手を抜くなって教えられたんですっ!って教育を誤ったのはナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔一杯酔わせ酔いしれ、笑顔を繋げていく!

笑顔一杯酔わせ酔いしれ、笑顔を繋げていく!

昨日は満月🌕 &nbsp …

その動きにみんな惚れている!

その動きにみんな惚れている!

ハーレーに乗りたいと言う夢。 簡単じゃな …

出ましたアンケート結果!

出ましたアンケート結果!

上司によくやったと5万円貰ったら、旦那様 …

2日最終経過報告!

2日最終経過報告!

最後の経過報告となります! 小なぎです。 …

あの日の青春遊び心こそ、大き過ぎる笑いのエネルギー!

あの日の青春遊び心こそ、大き過ぎる笑いのエネルギー!

  遊び心を取り入れて、ホッと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop