なぎブログ

悔しさを利用することで、切り拓く道が出来る!

投稿日:

あの日の、だいふくモルック予選。見事に敗退。見事に散る。

全国ケアマネモルック大阪大会!選手決定!!!

敗因もしっかりと分かっている。努力不足に力が入りすぎたこと。全ては自分の責任。

 

その日から決めたこと。補欠には補欠のやり方がある。負けには負けなりの戦い方がある。

その一回の失敗を失敗で終わらせない。手に入れたかったマイクロバスが運転出来る免許取得の道が切り拓く。

 

その日に行くことに意味がある。明日やろうは絶対弱い自分が出現するならば、その日に行けばいい。時間はつくるもの。行けないはただの言い訳。

 

いいないいな。免許取りに行けばいいのに、10年くらいいいないいな。忙しいを理由にしたり、無駄金と植え込んだり、まあ使わないだろうと、欲しいのに無理矢理そこにはめ込むダサい自分。

 

10年前に取得さえしていたら、もっと色んなイベントが出来たのです。

 

月日が経てば経つほど、ここまで自分には不必要だと押さえ付けたのに、この本心取得したいのに、色んないい訳。

 

そんなダサい考えもう辞めないか。時期など関係がないのです。申し込みさえしてしまえば、もう逃げようがない。

 

そこから始まった弱い自分への挑戦。補欠には補欠のやり方がある。このテーマを自分に掲げながら。

 

この挑戦は自分への挑戦でもあったのですが、これまでとは想いが違う。

 

それは地元岡崎で見たポスターの文字。

まさに今の自分はこれだなと。

 

 

 

 

頂戦

 

 

 

選手の方が頂上優笑勝ち取る為、縁の下の力持ちとして共に戦い抜くこと。

 

一気に走り出した企画。

 

大きな車でS字やクランクや方向転換など、とにかく本気の頂戦。仕事を終え、よし行くぞと気持ちを上げ日々向き合った時間。

 

時間はつくるもの。一歩いっぽ。ダラダラもしたくもないからこそ、一気に頂戦。そしてみきわめも一発クリア。更には先日卒業検定。

 

久々ど緊張の中、ハンドル握りしめ。大きく深呼吸。悔しかったら、さあここから夢に向かって走り出せ。

クラッチ踏み込み、マニュアルをセカンドに入れ、サイドブレーキを下げたらアクセルを踏む。さあいよいよだ。

 

ここから始まる。全てがうまくいく。自信が無かった隘路も、イメージトレーニング通り、本番は見事に完璧の中の完璧。S字もクランクも方向転換も今までで一番うまくいく。

 

これこそが人間が隠し持っている驚きのエネルギー大放出の時。そこには弱気なんて何もない。自信しかない。これぞ免疫力も爆上がり。

 

弱い自分に打ち勝たないといけない。

 

全てが終わり、発着場で最後の言葉。はい先生終わりました。

 

先生の言葉を待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格です!

 

 

 

 

 

『よっしゃ!』心の中でガッツポーズ💪

 

 

 

 

 

 

負けっぱなしなんて悔しいから。負けを勝ちに変えるのはただただ動くのみ。動かないと流れなんてひとつも変わらないから。

 

落ちるものか。弱い自分との戦いで向き合った時間は、弱い自分に見事笑利。どんなもんだと弱い自分にニヤリ。そんな自分に負ける訳がない。

 

安心パックも全ていらないと言い切り、全て一発で掴み取れるを笑命。縁の下の力持ちとして、落ちる訳にはいかない。決めた覚悟も宣言通り。

 

全て予定通りなストレート。

 

ついに夢のマイクロバスに選手を乗せる免許を手に入れたのです。

選手の皆さんが快適に移動出来る様、自分にしか出来ないことを追い求め。それこそが自分らしさ。

 

負けっぱなしでは絶対終わらない。終わる訳にはいかない。

 

選手になれないなら、選手を支えられる人になったらいい。誰よりも。簡単で単純なこと。

 

その想いこそが、選手が力強く頂戦出来て、そして勝ち取れるストーリーが必ずや創り上げられる。

 

すべてはチームの勝利のために

応援団の力でどれだけ選手は気持ちが変わるか。さあ今こそ頂戦。

 

来月21日、みんなをとびっきりの笑顔にして、大阪へ乗り込む。今回嬉しいことに、更に増えたチーム。しかし、どれだけチームが増えようが、だいふくが1-2-3位で終える初めての大会となる。ここを笑明する為に、笑命する為にまだまだ頂戦!ずっと応援しています✊

 

本日も大切な方と👊心わくわくいってらっしゃいませ👊

隠れ名言 「暗闇の中でこそ、星が見える」マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

溢れた愛情で、周囲はより愛情に満たされるもの!

溢れた愛情で、周囲はより愛情に満たされるもの!

猫シェアハウス管理人生活 17日目 &n …

コミュニケーション不足が招く、危険!

コミュニケーション不足が招く、危険!

結婚8年。子供1人。素敵な奥様がいる方の …

視点を変えると、全てが良く見えるもの!

視点を変えると、全てが良く見えるもの!

前回アップした、栗さんのかっこつけ写真 …

反省こそ新たな笑顔の第一歩!

反省こそ新たな笑顔の第一歩!

ドローン墜落で落ち込んでいた私も 人なん …

やるやらないで大きな別れ道!

やるやらないで大きな別れ道!

さあいよいよ12月。最後まで明るく元気に …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ