なぎブログ

年齢なんて関係なく、心底楽しむ姿に若き力が集結する!

投稿日:

 

『私もう61よ』

 

 

 

ライブ仲間のしらっぺが誘って下さった、聖子ちゃんコンサート😊

また凄い大行列だったのです。私もかなりの歌を知っていたのです。

 

ライブを見て感じたことは、夢しかないこと。

 

とてもカッコ良すぎたのです。アイドルの格好で始まったと思えば、ギターやドラムをやる姿。その時は、オールバックでビシッと黒いジャケットで登場。

 

このギャップに、か、かっこいい😍

 

するとまた青い珊瑚礁で、一気に雰囲気が変わりアイドルへと。

61歳。アイドル姿も決しておかしくなく、逆にピッタリ。

 

振り返ると、聖子ちゃんと普通に呼べること。まさにやっぱり聖子ちゃん。みんなから本気で可愛い〜の声。その声に聖子ちゃん『私もう61よ』

 

全然61歳のアイドルで、全くおかしくないと言うその姿。

 

 

 

中学生の時から夢中な長渕剛さんは今67歳。身体は驚く程ムッキムキ。年齢を感じさせないその姿は、いつも夢しかなくて、自分も努力一つでなれるかもしれないと、とにかくわくわくする。

 

すべてこの若さの秘訣って、毎日の努力は勿論大切ですが、心から毎日を楽しんでいるからこそ、輝いて見える。

 

日々努力をして、そして日々楽しんでいく大切さ。私の恩師も還暦超えても、いつまでもカッコよくて若々しいのです。

 

今でもバク転をして、毎週本気に自分磨き。そんな恩師が、ダンスを学び続けているヤベッティ。息子のダンスの先生でもある。息子が今一番心から尊敬している人。

生き方から、ダンスから全てを尊敬しているのです。ヤベッティも楽しむことを体で表現するひとり。

 

年齢差も20歳くらい離れていても、そんな憧れの人でいられる。聖子ちゃんや剛さんに感じるこの想いも憧れそのもの。

 

夢しかないこと。年齢を重ねながら、やりたいに向かうその姿こそ、若い力が集まるのじゃないかって。

 

このケアマネジャーの仕事も、若い力がどんどん減っている。こんなデータがある。

平均年齢がどんどん上がっている。そうだと思うのです。不人気まっしぐらな仕事だからこそ、もっとこのデータは上がる。まさに想定内のデータ。

 

でも15歳〜20歳下の方に夢を与えるその姿こそが大切だなと、聖子ちゃんのコンサートで学んできたこと。

 

61歳アイドル姿がとにかく似合っていたこと。私もまたアイドル復活しようと決めたこと😆コロナ前のあの日の誕生日プレゼント。かーくんになりたいプレゼント。

復活の為には身体をまた鍛えないといけない。思った途端、深夜のダンススタジオにも復活しよってヤベッティに連絡😁

 

コロナで、申し込みしたNHKのど自慢も中止となり、まだ夢叶えていなかったこと。まだ諦める訳にいかないこと。ケアマネと言う仕事をまた人気ある仕事に復活させる為には、これはアイドルの道だなと😆

 

でもひょっとこ隊で、腰に爆弾を背負った2人のアイドル。新規オーディションかな😆

果たしてどうなる、アイドル復活への道😁

 

本日も大切な方と心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言 「人生は自転車に乗ることに似ています。バランスを保つためには、動き続けなくてはならないのです」アルバート・アインシュタイン

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

抜いていいものと、抜いてはいけない強烈な想い!

抜いていいものと、抜いてはいけない強烈な想い!

先日ビューティージャパン中日本大会にエン …

良い方とのお酒の席は、酔い方が全く違う!

良い方とのお酒の席は、酔い方が全く違う!

昨日は建物の改装でいつもお世話になってい …

人が集まる人の共通点は、心から人の為!

人が集まる人の共通点は、心から人の為!

贈って頂いた歌と共に   &n …

本気な人は人を集める力がある!

本気な人は人を集める力がある!

さあホームページ体調不良2日目。まだまだ …

私安い女じゃないからね!

私安い女じゃないからね!

先日、女性経営者さんの話   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ