なぎブログ

憧れの仕事にする為に!

投稿日:

同じ屋根の下で生活をする。

 

気持ちが大きく変わるものです。昔シェアハウス管理人のボランティアをさせていただいた時、一緒に4ヶ月住んだルームメイトさん。

現在憧れだったケアマネさんとしてデビューしている。

 

憧れる。久々の響きです。昔はケアマネになりたいと言う方が多かったのですが、今はガラリと変わったケアマネさんのイメージ。

 

その変わったイメージとは大変そう。この大変そうがあまりにも多い。その大変な内容に占める割合が、書類の多さ。

 

ほとんど事務仕事ばかりで、そして研修ばかりの印象で、とにかく大変そう忙しそう。そんなイメージしかないと。

 

そんな中ルームメイトだけは、ずっとやりたかった憧れのケアマネの仕事。久々に憧れの仕事なんて言われると、こちらもテンションがあがります。

 

実習では行ったが、自分以外の職場の雰囲気なんて見たことないし、ケアプランも見たことがない。ぜひ見学をさせて欲しい。

 

そんなケアマネと言う憧れた仕事に就いて、更にもっと自分を変えたいと言う熱血なケアマネさん。応援したくなるのです。

 

皆さんも是非是非と、事務所を見学してケアプランも一緒に見て。

 

自分の休みも休む事なく、憧れの仕事の為に自分磨き。凄いなぁと。1日でも早く憧れるケアマネさんたちに近付きたいと、ルームメイトの行動から沢山教えられたものです。

 

努力する姿から、熱量から、仕事への想いが全く違う。目がキラキラしているその姿に、こちらまでもがわくわくキラキラしてしまうのです。

 

この姿を見ていると、自分もケアマネになりたい。そんな気持ちになるよなって。私自身がため息な顔しているのか、イキイキしているのかで、相手の気持ちも変わる。

 

自分の職場以外のケアマネさんの行動から、沢山皆さんから学び、さらにわくわくしたと言うのです。

 

最後反省会としてラーメン屋。そこで見学会で感じた気持ちをまとめて、対応してくれた管理者さんに文章を送ったのですが、皆さんもきっとそんな視点で見られていたんだと、刺激になったと感じたのです。

 

今回沢山感動していただけて、更にやる気スイッチを押す事が出来ましたが、今回はたまたま高評価だったかもしれません。

 

書類の多さについつい溜息な顔をしている姿を見るのか、楽しそうにしている姿を見るのかで、この不人気がまた人気になるのかなって大きな期待。

 

しかし鏡で映る自分の顔。書類で疲れ切っている時が増えている。これがいけないんだよなと、自分の姿に反省をしたものです。

イキイキ夢を追う姿はカッコいいものです。

隠れブログ このコーナーのリクエストまたお待ちしております(^ν^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

『たったこれだけの仕事で辞めてしまう』 …

作り上げるワクワク環境は、会話と笑顔を増やしてくれる!

作り上げるワクワク環境は、会話と笑顔を増やしてくれる!

テントの中から、おはようございます。 家 …

例え無理と言われても無理じゃない、奇跡は創り上げるもの!

例え無理と言われても無理じゃない、奇跡は創り上げるもの!

昨日日が変わる頃、なおきからの動画。 酸 …

とことん心癒されると、流れが変わる!

とことん心癒されると、流れが変わる!

本日から11月。残り2ヶ月も、遊びも仕事 …

縁の下の力持ちが、よりステージを輝かせる!

縁の下の力持ちが、よりステージを輝かせる!

ステージ上でカッコよく輝くきよたん。 い …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ