なぎブログ

諦めずに努力し続けた時、新たなわくわくにご対面!

投稿日:

土曜日夜、オートバイ仲間の奥様が、🏍卒業検定一発合格したと、一本の電話👏

 

 

帰り道に寄らせて頂き、ほんのお祝い🥂

 

 

153センチと言う身長だけで、私には無理だろうと諦めていた夢。女性だから力無いと諦めていた夢。

 

でもオートバイに乗りたい。挑戦した時。

動くその先には、より人生謳歌出来るもの!

オートバイの大型は無理ですねと、突きつけられた現実。でも諦めきれない。

 

であれば中型免許からの挑戦となり。今回中型免許取得したが、乗りたいオートバイは大型。

 

奥様からすると、ここまでは通過点。今からは大型へのトライとなる。

8月の終わり、この大型のオートバイが上がらなかったのに、今ではコツを掴み、起き上げる事が出来るのです。

 

最高の師匠と出逢う事で、楽しみ方や考え方は激変する。上達は大きく変わる。

待っていても笑顔はやってこないからこそ、やりたいは形に!

多くの力を借りて、いよいよ大型へのチャレンジが始まる。

 

何よりも楽しんでいる。諦めてきた自分のやりたいをひとつ形にした事で、合格した時、奥様は飛び上がる程嬉しかったと。

 

そしてとにかく緊張したそうです。自分の夢が簡単に手に入ったら、楽しくないですからね。

 

努力した先に掴める笑顔。だからこそ、緊張もしますし、飛び上がる程の気持ちにもなる。

 

あれだけ転倒していた奥様が、普通に8の字を周る姿は、本当感動するものです。

 

今、このコロナ禍により、密を避ける事が出来るオートバイが大人気の様で、今回の卒業検定も13人もいたそうです。

 

よく危ないと言われます。車と思えば確かに剥き出しな身体。だからと乗りたいのに諦めていたら、何でもトライしない身体となるもの。

 

何でも、危ないの先には笑顔ばかり😁

 

大型のオートバイもそうですが、船舶免許もそう、スカイダイビングもバク転も。この単独の居宅も。やるなやるな。危ないあぶない。

 

全て最高の思い出と、最高の笑顔に最高のメンバー。やらされてやっていた事の方のが、自分は心病み、そっちのが危ないと感じた過去。

 

本当にやりたいはいつになってもやりたいもの。しかし、その先に悲しむ人がいるのならば、絶対やってはいけない事。

 

別の形でやれる事は沢山あるもの。

 

今年2020年。沢山の仲間達の挑戦を近くで見てきました。その姿を見て、みんな背中を押され、みんな挑戦して、みんな笑って。

 

来年2021年も、4名の新たな挑戦シリーズが待っています。やる気になったかと思えば、再び迷宮入りしたり、また来たかと思えば、また沈んだり🤣

 

そこに危ないあぶないは付き物。だからこそ人一倍努力して、その危ないを、とにかく安全に変えて、夢を掴んでいく。

 

ひとつ夢を掴み取った目。カッコ良かったです。『おめでとうございます』

 

さて

年賀状対決まで残り

 

 

となれば😊

大ヒット永川せんせ。とにかく熱狂ファンから、愛された一年でした🤣

 

さっ気持ち新たに月曜日。エネルギーいっぱい、本日もよりわくわくいってらっしゃいませ👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

周囲を見渡すと、そこには感謝ばかり!

周囲を見渡すと、そこには感謝ばかり!

助け合い。思いやり。   娘の …

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

1年に1度の大切な誕生日。お祝いして頂け …

同じ強い想いは、人は惹かれ逢い大きな力となる!

同じ強い想いは、人は惹かれ逢い大きな力となる!

人生の激変した時は、いつですか? &nb …

相手への愛はとんでもない力!

相手への愛はとんでもない力!

故郷岡崎に行くと、youtuberの東海 …

不安が強ければ強い程、弱い自分にダメージを与える時間!

不安が強ければ強い程、弱い自分にダメージを与える時間!

      …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ