なぎブログ

自信こそが流れを変える!

投稿日:

『デニーズへようこそ』

自信に満ち溢れたモルック部。皆さん確実に上手くなっている。そんなモルック朝練を終えひとりモーニング。

 

 

先日のこと。

 

 

『こんばんは。なぎさん、ご飯行きましょう。いつが空いてますか?』

 

古さんからの連絡。

 

手前の古さん。

また爽やかで爽やかで。爽やか過ぎる程の爽やかさ。

 

しかし今回何だか違う。

 

いつもの彼とは何かが違うのです。勝手に感じた直感。別に彼はそのまんまかもしれない。でもこの文字に何かを感じる。

 

その何かとは

 

自信

 

結婚報告の時もそんな自信を感じたもの。

 

そんな古さんとランチ。私の直感はどんなものか。楽しみな時間。

 

 

 

そんな古さんが繋げくれたなおき。

はじめましての一枚。この時も感じたなおきの自信ある姿。

 

昨日なおきと電話しながら感じたものも、そこに感じた大きな自信。

 

彼が市議会議員となり、初めて会った時に感じたものも大きな自信。

この時もここから始まる大きな自信と共に切り開いた道がある。

 

自信があるからこそ、周囲の方に届けられる大きな力。そして自分に対しても大きな力。

 

そんななおきは、現在治療を続け、そして自己免疫を上げながら、身体の悪いヤツをやっつけている。

 

1日3回お風呂に入り、温熱療法で悪いヤツをやっつけている。何だか悪いヤツは熱に弱いらしい。

 

そんな情報を聞けば閃いたこと。アレを送りつけてやれ☺️自己免疫力の凄さは笑顔で驚きの力を発揮する。一度プレゼントしていただき経験したことがある薔薇風呂。

 

クレオパトラが愛したと言う薔薇風呂。贅沢な気持ちになるのです。花から力をもらう。

 

花が枯れるのは、人間に力を届けることで枯れていくと聞いたことがあるように、花に囲まれて入浴したら、更に悪い奴は苦しむだろう。

 

なおきから一枚の写真。

息子さんがいてくれてよかったもの😆おじさんが一人薔薇風呂で癒されていると思ったら、なんだかね。

 

でも自信しかない。確実に笑顔となるアイテム。心からどれだけ笑顔になれるか。

 

ステージ4余命1年と宣告された親父から教えられたこと。誰もがダメだと思った時、親父だけは絶対に生きてやる。親父から感じたその大きな自信。

 

見事に完全復活。その強い自信と、心からの笑顔は強烈な力。その日から大切にしている。

 

人間の持つ力は本当凄い。体温計を測り熱があるのを知ると、一気に身体がえらくなる。

 

たったこれだけで身体が悲鳴を上げる。気持ちが弱きになった瞬間、ガラリと身体が変わるのもそうで、笑うか溜息か。

 

大きく変わる。だからこそ、どれだけ楽しみどれだけ心から笑うのか。

 

自信ある時は常に笑っている。笑っているからこそ自信も倍増する。親父が言ってたな。

 

どんな時も笑ってろ。親父が2度目の病気の時、私が運良く選ばれた骨髄移植ドナー。

 

私の血を抜かれた時、不安いっぱいで笑っていなかったのが、親父天国出張理由。今なら大笑いしてやったのにな🤣

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れブログ最終話 心込めた

 

有難

の力が最強の最今日!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

光をいっぱい浴びて、笑顔を作り出す!

光をいっぱい浴びて、笑顔を作り出す!

  以前ネットで、陽口(ひなた …

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

  48歳 新庄剛さん。引退し …

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

物には商品もあれば、賞品もあれば、小品だ …

止まった身体は、全てにおいて動きが悪い!

止まった身体は、全てにおいて動きが悪い!

華の金曜日。 毎週企画をして、感謝を形と …

その土台こそ簡単には崩れない!

その土台こそ簡単には崩れない!

かわさんの高校野球時代の大先輩が経営する …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ