なぎブログ

夢中なケアマネジャー笑介!

投稿日:

朝の準備をしていると必ず入るお知らせ。

井の中の蛙だなと感じた時。

 

同じ仕事をしていて、1ヶ月も変わらない年齢なのに、全国を飛び回っている。凄いなって。この後適当にお店に入って、一人飲んでブログをしていたなって。

 

昨夜華の金曜日、この写真のお二方にも送った写真。あれから5年。色んな思い出ばかり。

 

その出逢いで大きく笑顔が増える人。その出逢いからまた繋がる素敵な出逢い。お互い逢う事で笑顔になるからこそ、ずっと繋がる関係。

 

紡ぐ会の会長として恐れ多いイメージ。こんな事言ってしまうと、イメージぶっ壊してしまいますが、とにかく優しさの塊。

 

その先の先まで考えて発信してて、その後落ち込む姿。カチンとさせる事も相手を想い敢えて伝える言葉。

 

でもその後の落ち込む姿なんて、人前では言わないし見せない。言いすぎたな。良かったかな。そんな場面何度も見てきたもの。

 

言われた方の怒りのエネルギーって大きいもので、何アイツとみんな燃える。一年後大きく変わっているのです。その姿を見て嬉しそうにしているのです。

 

この出逢いから定期的にお逢いしているのですが、365日24時間ケアマネの事しか考えていない。趣味ケアマネジャー。

 

きっと奥様に話をすれば、寝ている時もきっとケアマネと思うのです。

 

 

 

と言うのは3日前の事。結婚20年近いのに仲良しラブラブなくりさん夫婦の話。

 

くりさんも色んな経験をして、寝る時もケアマネジャー。可愛らしい奥様が、真夜中にケタケタ笑い、隣で口開けて寝るくりさんの動画をうつすのです。そんな動画は終始寝ぼける旦那をケタケタ写す。その動画を送ってくる。そしてまた笑顔が生まれる。

 

もしもこれが酔って言葉汚くなるものならば、口の中にカラシを入れたり、水かけたり。一体どんな夫婦なのでしょう🥰

 

しかし今回の作品は寝ながらプラン作り。

寝ててもケアマネジャー

 

このくりさんも夢の中までケアマネ。これで休めているのでしょうか😆

 

人との出逢いで大きく変わる。仕事との出逢いで大きく変わる。ケタケタ笑う奥様。もしこれが落ち込むくりさんだったらそうもいかないもの。

 

健康あっての事。一人で抱えて身体を壊したら大変な事。なかなか弱音を吐かない。吐けない立場かもしれません。

 

今は夢の中まで、夢中なケアマネジャーだからこそ安心はしていますが、これが悪夢のケアマネジャーなら勿体無いもの。そんな時は、一人で抱え込まない事。どうせなら楽しく夢中なケアマネジャーでいたいものです。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い休日となります様に✊

隠れ反省4 レターパックを開けてみると、まさに最近ニュースでやっていた事。イラストを無断で使い高額を請求されるといったニュース。その時はそのニュースなんて聞く前の事。調べれば調べる程、自分のやった事に反省するのです。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

便利の影響力は凄い!

便利の影響力は凄い!

TeLiDe(テリデ)vol.2、来月9 …

愛と苦労は、驚きの大福をお届け出来るもの!

愛と苦労は、驚きの大福をお届け出来るもの!

若い時の苦労は買ってでもせよって、よく学 …

匂いひとつ、沢山の思い出がありわくわく出来るもの!

匂いひとつ、沢山の思い出がありわくわく出来るもの!

素敵なラインの朝。尊敬する上司を目指し、 …

高ければ高い壁を登る事が出来た時、全て自信となる!

高ければ高い壁を登る事が出来た時、全て自信となる!

鬼👹ヨガ&#x1f9d8 …

スケールの違いを見せつけて、何クヨクヨしてんだと前を向かす!

スケールの違いを見せつけて、何クヨクヨしてんだと前を向かす!

ギター仲間の誕生日会。 私の誕生日、サプ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ