なぎブログ

勇気出した出逢いは、より勇気出る出逢いに繋がっていく!

投稿日:

昨日朝車で走っていると、テレビで縁切り神社の事について放送している。

 

その内容を聞いていると、パンにお金を使いすぎてしまうから、その縁を切りたい。

 

男運が悪いから縁を切りたい。色々な悪い流れを切りたいと、全国から集まってきていると言った内容。

 

場所は同じか分かりませんが、私も後輩達を連れて行った事がある。調べると2018年3月

京都にある縁切り神社。ここに行き、縁切りで手を合わせた方が、一気に流れが変わったと盛り上がった記憶から、シュッと新幹線で向かった思い出。

 

華の金曜日でどこ飲みに行く?その時後輩2人のどちらかが悩んでいて、そんな事なら縁を切りに行こう。そうだ京都行こうと。

その後カラオケで飲む。見る限り、この人は悩んで無さそうですね😆

 

 

色々な物や人の縁を断ち切りプラスに出来る。だからかこそ大人気な神社となり、テレビの取材まで来るのでしょうね。そんな別れもあれば、出逢いもあるもの。

 

 

 

出逢いで流れは大きく変わる。常に強く感じる事。今お付き合いして下さる方、お一人おひとり皆さん語れる濃い思い出ばかり。

 

この方と出逢えたから、人生激変したなと言う方。もうずっと長いお付き合い。

 

このくりさんとの出逢いもそう。介護一筋12年。ケアマネの仕事を聞きたいと、喫茶店で逢ったその日に俺決めた!ケアマネになる!

 

えっ?!奥様にも一切相談する事なく、ケアマネの仕事に転職するそのノリの良さ。私としては、ケアマネの良さが伝わって嬉しいなと思っていたのです。

 

その昔、彼に冷静に聞いた事があったのです。何であの日あの時ケアマネになると決めたの?と。楽しそうだったから!そんな回答を待ってたところ。驚きの回答。

 

 

 

ジープがカッコよかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げ😱

 

選んだ理由がまさかのオンボロ100万ジープだったのです🤣あの頃、自分のやりたいは挑戦しようと、長年の夢を叶えた時。

 

長渕剛さんが乗っていた幌車のマニュアルジープ。それよりひとつ新しいのですが出逢ってしまったのです。しかし古いから壊れるよ。燃費が高いよ。マニュアルなんて大変だよ。そんな言葉ばかり気にして、小学生からの夢を叶えられなかったもの。

 

しかし出逢ってしまった、何度壊れたかこの走行距離10万超100万オンボロジープ。その出逢いこそが、くりさんを繋げてくれた出逢い。

でも彼は乗れなかったのです。マニュアル車の操作を完全忘れてしまった男🤣かっこつけた一枚なだけ。

 

そう!ここにチャンスを感じた新企画は見事にダダ滑り🤣

 

どんどんケアマネと言う仕事が人気無くなり始めてきた時で、お洒落に仕事をする姿から、一人でもこの仕事いいななんて淡い夢。

 

勇気出して恥ずかしさなんて捨てて、よくもまあ写真集企画をした時だったのです🫣

よく見ると手帳予定ゼロじゃんって。そんな会話をしてたもの。

全く影響力のない企画になったもの🤣何百枚と写しても、これどう?え?的な反応ばかりのこんな写真ばかりだったのです。

どうやっても何やってもダサいはダサいと分かり、2人でこりゃあ無理だなと反省したもの。モデルがこれでは、楽しそうでも何でもない。事件でも起きたか?🤣

でもやってる2人は楽しかった。だからこそ、これはこれで縁切りしたくない写真達🤣

 

どうでもいい内容、最後までありがとうございました。でもケアマネジャーの仕事は、魅力いっぱいお勧めです🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に✊

隠れ反省3 朝3時にトイレで目が覚めるのです。気になるレターパックを横目で見ながらトイレへ向かう。頭も痛くて薬を飲んで。そのまま寝室へ向かおうかなと思ったが、どうしても気になるあの分厚いレターパック。その勘は見事に当たるのです。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑部の時、わくわく吹っ飛びムキになった時点で負け!

笑部の時、わくわく吹っ飛びムキになった時点で負け!

自分の腕を試したくなる時があるのです&# …

また次も楽しみだなが一番ベスト!

また次も楽しみだなが一番ベスト!

昨年、ともさんにいただいた誕生日のプレゼ …

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

骨折により、車イスでの外出息子。雨の為、 …

諦めなければ、必ず夢は叶うもの!

諦めなければ、必ず夢は叶うもの!

また来てと依頼が決してある訳でもなく、自 …

大切な人や時間や物に囲まれて、改めて思う事!

大切な人や時間や物に囲まれて、改めて思う事!

今、無くなると一番困るアイテムってありま …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ