なぎブログ

また次も楽しみだなが一番ベスト!

投稿日:

昨年、ともさんにいただいた誕生日のプレゼントの中に、立体パズルが入っていたのです。

パーツを組み立てていくことで形になる。

こんな平面な木が組み合わさっていくことで、立体となりわくわくするのです。

物を作る楽しさ。昔から、こうやって何かを創り上げる時間がとにかく大好き。

 

そこからD I Yにハマり、フリーで落としたアプリで図面を作り、集めた工具で全て切ったり組み立てたり。

 

究極は、山男の山に自分たちで小屋作りに挑戦した時。

何でもやれると思ったら大間違い。5年の月日をかけることになるのです😬

 

 

 

 

基地作り

保育園、小学校の頃は、隣の家のけんちゃんと、近くの工場から廃材をもらってきては、家の裏に穴を掘り、小さな秘密の基地を作って楽しむことが大好きでした。

 

1番のスタートは段ボールとテープ。ダンボールの自分達だけの家にとにかくわくわくした時代。

 

そんなわくわくする基地作り。いつになってもちょっとずつ形になる楽しさは変わっていないのです。

 

 

 

わくわくする夢中時間

物作りで知ったことは、機械の力で物作りが一気に楽しくなるのです。

 

インパクトと言う電動ドライバーがあることで、かなり手際良く組み立てる時間を手に入れるのです。

 

仕事が終わると寄り道しては、創り続けている新たな場所。

そして帰り道に段ボールを捨てる場所もある為に、その一連が楽しみのひとつ。

この夢中になるときは、ともさんにプレゼントしていただいたパズルを組み立てる感覚と全く同じ。

 

違いと言えば、重たい大きなプラモデル。

 

夢中にやっていると、3時間があっという間で気がつくと一瞬で夜の10時なのです。

 

 

 

 

楽しみはとっておく

描く理想の形に近づくと、どんどんやってしまうのです。その時はどっと疲れている。

 

何でもお腹いっぱいになってしまうと、楽しみって半減する。

 

本日の華金の夜も、また飲みたいなくらいの解散がとてもいいのです。

 

しかしお酒が入ると、飲み過ぎてしまい、もうぐったりしていては、次の日1日無駄になるのです。そして身体は疲れ切っている。

 

今回も昨夜夢中になり過ぎて、腰がとにかく痛い朝😅

これが毎度の反省点🥹

 

 

 

夢中になれる時間があることの大切さ

華金夜もそうで、この日が楽しみのひとつ。やりきって1週間のお疲れ様が一番盛り上がる。

 

楽しみをとっておいたからこそ、楽しさは跳ね上がる。

 

普段特別なことがない限り、平日敢えて飲まないのも、この日の楽しみの為に。

 

 

 

 

大変だからこそ面白い

創ることは大変。でも大変だからこそ、完成した時がとんでもなく楽しい。

 

その先には沢山の笑顔が待っているから。

 

そこで第2弾、3弾と続いていく。今回もその通りで、見つけてしまったのです🥰

夢中を楽しむ時間。この夢中時間があると、笑顔の流れがガラリと変わる。そして寝不足へ😁

 

やり過ぎは良くないのに、反省できないダメな人😁

 

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言5 時間を上手く使える身体となっていくのです。あまりの時間の無さに、時間を買う動きをするしかなくなり、これまでの発想が変わっていくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛と感謝を忘れた時、絶対笑えない本当の被害者の会!

愛と感謝を忘れた時、絶対笑えない本当の被害者の会!

老健時代の後輩。ゆうじさんと、ぬしさん。 …

動き出し続ける事で変わる事!

動き出し続ける事で変わる事!

ホームページ版、夢がかなうコーナーは、ず …

一番大切な事を、勘違いしない為の挑戦!

一番大切な事を、勘違いしない為の挑戦!

ラッキー7   由来ネットで見 …

わくわく時間こそ、継続して笑顔となる!

わくわく時間こそ、継続して笑顔となる!

とにかく苦手な事。とにかく一番続かない事 …

自分らしくやれた時こそ、届けられる最高笑顔!

自分らしくやれた時こそ、届けられる最高笑顔!

私の頭の中🌈 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ