なぎブログ

その一回。その一回諦めたら大変な事になる!

投稿日:

何かとバタバタした3月4月。やっとファミリーカーのスタッドレスタイヤを交換👏

 

休みになると、やらなきゃやらなきゃと、ずっと気になってたひとつ。

 

明日でいいや。来週でいいや。後でいいや。その気持ちでやれた事がひとつもない私。

 

そんな自分がよく感じるのが、筋トレとダイエット。

 

とにかくダメ。やっぱりまたダメ。筋トレや、ダイエットが続く人がとにかく凄いと思うのです🥰

 

たった一回。この一回。毎日では無いのです。週一回です。それはオヤジダンスと男ヨガ。そのたったの週一回を3月4月のバタバタを理由に休むのです。

 

と言っても本心きっとズバッと言えば、

 

げているのです。だと感じます。そんな言い方のがぴったりな気がします。だったら休む時も、今日は逃げます。のがストレートでいいかもしれません😂

 

ここがずっと弱い自分に勝つシリーズのひとつ。心が闘うのです。

 

今貴方ここで行けば、更に仕事で気持ち追い込まれるっぺよぉ。

でも行かないと、また身体が元通りじゃん?

 

分かっていても、そう分かっているのです。そこで周囲のメンバーに共感を得る旅に、しっかり荷物まとめて出るのです。

 

今日しんどいねなんて。みんなもしんどいのです。するとやっぱり悪魔なぎ君の方が上回るのです

すると声太く、三本とんがった物当てられて、そうだそうだよ。だっぺよぉ〜。お前なぁ、辞めとけば、絶対明日楽だっぺよぉ。今仕事バタバタじゃねえか。

 

すると、オヤジのひとり俺はいくぜ。そんな言葉も出てくるのです。すると都合よく天使なぎちゃんが声高く、ねえ。貴方も絶対に行くべきよ。貴方らしくないじゃん。

 

でも私の判断は、こう言う時に出ました。数で安心悪い流れ🤣2人も休むなら自分も休んで、バタバタだし、そうだそうだと点と点が繋がり、ニタニタ心が微笑むのです。とにかくです。

 

楽を知る。楽を知ってしまうのです。楽と言うこの漢字、楽しいって書くのです。しかし、その1日楽しても、このチャレンジシリーズでは、不思議と楽しんだ記憶が全く無いのです。

 

反対にダメな流れを作るのです。見事にです。逆に行った方が身体の動きも良くなり、気持ちも良い方向に切り替わるのに、休めばお見事悪循環。

 

たった1回楽する事で、次からもまあいいよいいよって、悪魔に制覇されてしまうのです。

一回身体が楽な反面、ずっと身体の動きがとにかく悪くなる。ピシッと動かず、ダラダラだらだらと。それがスタッドレス交換もそう。5月まで履き続ける始末。

 

明日でいいや。またでいいや。そして何より、何よこのお腹は。体重が見事にV字回復。そしてまたここで、ハッとなる。

天使なぎちゃん。ねえ。ほら。オヤジ体型そのものよ。もっと頑張りん。

 

悪魔なぎ君。いいじゃねえか。そっちのが貫禄出てるっぺよ。

 

 

 

でも、やっぱり健康あってこそ。健康が一番とか言っておきながら、説得力無くなってしまうなと、またふりだし🤣

 

ってこんな繰り返しな筋トレとダイエット。しかし同じ時期に始めた妻は、一切ブレる事なく、毎朝確実にウォーキング。子供達が寝ている間に。そして、その後しっかり家事をやり、身体はダイエットを始めた時からキープで凄い事。

 

私はまんまと、言い訳理由に元通り😅

 

見事すぎるV字回復。これも全ては一回の甘えから起きた事。こう言うところなんです。たったのその一つの小さな油断。

 

苦手意識が強すぎる、この筋トレとダイエット。これも言い訳なのでしょう。はい🤪そして仕事を理由に楽をする。これも言い訳なのでしょうね。はい🤪

 

分かっているのです。分かっていたらやりなさいという事でしょうね。はい🤪

 

本当続けるって、たった週一回なのに。でも腹筋一回をやる。これも続ける。最近教えられました。やれる範囲でやらないと続かないと。

 

腹筋一回を続けていると、脳がもっとやろうと求めると。私のレベルは、腹筋一回レベル🤣でも何もしないその甘えた一回。驚きの変化に驚くのです。たった一回なのに、その一回って恐ろしいですね。

 

でもそんな事も言っていられない医療従事者の方々。話を聞いていても本当壮絶。休む暇なんてない。本当頑張りすぎるしかない状況。

 

そんな仲間見ていたら、まず休める事自体感謝。そして、こんな事が出来ないなんて、何一つ大した事なく思えてしまう。

比較され、耳元に変なラッパ当てられて囁かれます。

 

っ♥ダサイだら

って😫そして凄い方達から、背筋ピシッ🥰

 

 

 

本日も大切な方と、共に力合わせて笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

苦労出来た経験値こそ、思いやりの気持ちに変わるもの!

苦労出来た経験値こそ、思いやりの気持ちに変わるもの!

コンビ愛   ずっと一緒にいる …

ヒーローの想いは、出逢う人に大きな福へ変身する!

ヒーローの想いは、出逢う人に大きな福へ変身する!

素敵な方々が、とにかくお忙しい方々が、こ …

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

だいふく企画のひとつ。さんきゅう祭 &n …

一回でも手を抜けば、すぐに人は楽な道!

一回でも手を抜けば、すぐに人は楽な道!

なぎ婚満員御礼。参加して下さる方々の為に …

笑顔は笑顔を繋ぎ、素敵な笑顔が集まるもの!

笑顔は笑顔を繋ぎ、素敵な笑顔が集まるもの!

今朝は雨も止み天気は良さそうですね。土日 …

pagetop