なぎブログ

その手抜きこそが、後で反省する時間となる!

投稿日:

家族みんなで、娘の部屋の模様替え

 

娘がにこにこして、本当に嬉しそう。息子はいいないいなを繰り返す。

 

 

と言うのも、子供が出来ない夫婦の楽しみは、部屋をいじる事でした。もう子供は出来ないからと、高校の同級生に頼んで、子供の事何も考えずに作った家。

 

そして犬を飼い、楽しんでいたら、驚きの妊娠。今までの不妊治療は何だったの?と驚いた程。

 

子供が運良く出来て、小学校に入学。次は勉強机が欲しいとなり。キッチンにカウンターテーブルにもなり、勉強机になる家具がないかなと、探していてもそんなぴったりなものはなく。

 

となれば、何でも作ってくれる家具店に相談に行くと、パースまで作ってくれて、イメージが沸いて、そして完成。

 

そこからずっと使っていたのですが、子供達部屋が出来れば、使わなくなるのです。

 

だんだん隅っこに追いやられる家具。そして妻の作業机へ。

 

娘中学に入ると、部屋に勉強机が欲しいという事になったそうで。今までは、妻作成押し入れ勉強机。気に入って使っていたのですが、やっぱり自分の勉強机が欲しいとなり、目をつけたのは妻の作業机。

 

しかしこれがとにかく重い。部屋に設置してから、白い化粧板を付けている為に上下解体が出来ないのです。

 

でも運べたら娘嬉しいし、お金かからず家族の財布も嬉しいし、部屋広くなり嬉しいしでイイ事だらけ🥰

 

測ると娘の2段ベットの下に見事ピッタリ入るのです。まさにここに置く為に作られた机サイズ👏

 

引っ越しバイト歴の長い私。燃えてくるのです。メジャー片手に、イメージ膨らませる。しかし問題だらけ。重さに解体出来ない大きさ。

 

でも重ささえクリア出来れば、サイズ的に本当ギリギリ行けるのです。何度もメジャーでイメージ。

 

階段カーブ。ここさえクリアできたらな。

 

まず重さを取り除く。4つの棚を外そうにも外せなくて、15分棚をいじりながらやっと分かったのです。爪を上下にずらすと外れたのです。へーと。知れば簡単なのに、知らない事は本当大変。

 

そして、外せる物全て外し、持ち上げてみると、妻にはかなりの負担かけてしまうが、中学の娘の力を借りたら何とかいける重さ。

 

 

次は大きさ。階段のカーブ。だいたいいつも苦労する階段カーブ。初めから取れる物全て取っておく。階段手すりに照明器具。

 

そして絶対手を抜いちゃいけないのは養生。しかし最後の最後。途中でダンボールがなくなってしまい、でもまあ大丈夫といざ勝負。

 

とにかく驚きの重さ🤣

 

でもやってしまった、娘の為に夫婦が決めた目標。しかし、とにかく重い。

 

イメージは一段一段階段を上げて下ろしてを繰り返せばいける。そこは養生して傷が付かない完璧なイメージ。

 

しかしとにかく重い。でもせーので、14回上げる力さえ残っていればやれるイメージ。後はタオル敷いて押し進めるだけ。

 

自信満々の養生。そして長い引っ越しバイト歴。

 

呼吸合わせて一段一段。イメージ通りだ。そしてさしかかる階段カーブ。

 

手すりと階段照明器具を取り外しも大正解。イメージ通りだ。

 

しかしやっぱり重い。とにかく重い。一人では絶対に上げられない。持ち上げる力が無いと、半分まで来て下げないといけないのです。

 

中学の娘を呼ぶ。せーの。上がったのです。難関カーブを超えたらあと4回のせーの。

 

イメージ通り。とにかくイメージ通り。

 

設置完了し、とにかくイメージ通り。娘も嬉しそうで、息子以外、みんなで喜ぶ。だってイメージ通り。

 

久々の全身汗。そして腰痛半端なし。達成感とにかくありの、肩アザだらけ。

 

そして、階段コーナー壁、穴だらけ🤣

 

 

 

最後の最後で無くなってしまった段ボールを手抜きした事。簡単な養生を貫通し、角が突き破っていたのです🤣

 

あの手抜き。そうまあいっかの手抜きこそが、今回の反省点。学んだ事。

 

あのプレゼントで戴いた額の向こうには、突き破った穴がある事を思い出に、子供達元気に育ってね。

さて、本日も大切な方と、笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

後輩2人が福祉の集まりで 披露して疲労し …

ひと手間が生み出す、最高の笑顔!

ひと手間が生み出す、最高の笑顔!

怒りと恋心には、驚きのパワーがある! 恋 …

愛娘から伝わる想い!

愛娘から伝わる想い!

小学校には持っていけないバレンタインデー …

願う人と動く人の大きな違い!

願う人と動く人の大きな違い!

変わる事を『願う』人 変える為に『動く』 …

別世界を知ると、刺激を受けてよりワクワクできるもの!

別世界を知ると、刺激を受けてよりワクワクできるもの!

何故か頭がタンコブ。   これ …

pagetop