なぎブログ

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

投稿日:

ゴールデンウィーク。子供部屋の模様替えが続いています。

 

娘に続き次は息子。妻と2人で悪戦苦闘。

 

妻と息子が選んだ2段ベッド。とにかく悪戦苦闘。今朝の4時半までかかりやっと完成。

 

説明書が全く分からないのです🥲

 

しかし工具の凄さは凄い。ネジの締め付けあっという間。プラス、マイナス、六角、穴あけ。色んなサイズを揃えている為に、物作りの必需品。

 

とにかくD I Yにハマった時代。結婚して新居のアパートに引っ越した時、妻に棚を作ってと言われ、木を切断ならと電動ノコギリを買ったのが初めての工具。

 

作った作品の妻の反応。今もとにかく覚えています🥰

 

恋人時代から、結婚して新居アパートで幸せいっぱい新婚時代。そんな中、出来上がった作品。自信満々に作った棚は、とにかく惹かれるのです。

 

字を誤りました。引かれるのです。本当覚えています。

 

え?あなた大丈夫?ってなくらいに、ガタガタだったのです。

 

とにかく大丈夫???と引かれた程。男なら簡単に日曜大工くらい出来るもの。そう思っていたかもしれません。

 

本当にガタガタで。大失敗だったのです🤣

 

しかし、きっかけはそこからで、どんどんハマっていくのです。電動ノコギリで真っ直ぐに切れなかった腕も、丸鋸で真っ直ぐ切断出来る事を知ったり、何でも簡単に工具ひとつで出来るを知るのです。

 

そしてフリーソフトで、簡単に図面をおこせて。腕というより、ソフトや工具ひとつで大きく変わるを知っていき。

 

作る作品も棚から、踏み台、だんだん大きい物にトライしたくなるのです。

 

子供が出来ないからと、もう諦めて家を建てようと。庭のウッドデッキ作り。自分の腕に酔いしれて、家も建てれてしまうのじゃないかと、勘違いした程🤣ハマりにハマり、実家にも姉の家にもウッドデッキを作り。

 

作りたくて作りたくて、みんなで楽しんだもの。

 

しかし木は大変。毎年塗らないと腐食するのです。我が家と実家は腐食して撤去🤣

 

今では、大工のさんぺいちゃんが作ってくれたウッドデッキに変更。木も丈夫で腐りにくいのです。

 

 

 

 

 

 

 

あれから20年。新婚時代に、あれ作ってこれ作って楽しかったD I Y。倉庫で眠る使わない工具は邪魔者扱いされて、残ったものはよく出番のある、ネジを回せるインパクトのみ。

 

どんな使えるアイテムも、使わなければ邪魔となるもの。

 

そんな私もそう。あれから20年。新婚時代と思うと、あれ作ってこれ作って何ひとつなく、何も出来ない夫が、ずっといれば邪魔となるもの🤣

 

 

ゴールデンウィーク

たまには役に立つはずです。いやきっとね🤪

 

本日も、大切な方と惹かれ合い、より素敵な一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

こんな時期だからこそ、ずっと年末録画した …

急速に変わる時代に合わせた対応力で、より笑顔!

急速に変わる時代に合わせた対応力で、より笑顔!

コロナで中止にした、母親の誕生日旅行企画 …

届けた愛は、沢山の愛で跳ね返ってくるもの!

届けた愛は、沢山の愛で跳ね返ってくるもの!

  『おはよう』 おはよ &n …

その甘えが、流れをガラリと変えてしまう!

その甘えが、流れをガラリと変えてしまう!

かわさんネタで、継続について記載されてい …

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

急性腎盂腎炎により、緊急入院していた、長 …

pagetop