おすすめ記事 なぎブログ

みらいも永遠に活躍し続ける、偉大な力!

投稿日:2024年2月23日 更新日:

『残り余命1ヶ月』

 

もし自分が言われたら。誰とどこで過ごすのだろう。

 

2月22日2時22分22秒

 

来年また逢おうね。またね。もう言えることのない同じ歳の友に、しっかりとお別れをしてきました。

沢山笑って沢山泣いて。そしてとにかく泣いて。

 

なおきが尊敬している、香川県の壷内社長さまから帰る時に出た言葉。『さようなら』

 

もう2度と逢えないみたいで言い出せなかったのですが、自分も心込めて伝えた言葉。

 

今まで言ったさようならの言葉とは全く違った言葉でした。

 

リアルに感じたお別れ。本当になおきとはもう逢えなくなるんだなって。

 

 

 

今を大切に

また逢おうね。また逢おうな。この言葉が言えるってどれだけ幸せだろうか。

 

当たり前のことなのですが、人って亡くなるのです。

 

22日しか変わらない同じ年齢で、同じ性別で、同じ仕事をしていて、同じ経営をしていて、同じことで一杯悩んで、同じことで一杯苦しんで、同じことで一杯笑って、何だかとても同じことが多かったなおきの存在。

 

これまで言ったことのない初めての、さようならの言葉。言った途端一気に溢れた涙。

 

その時に心から思ったこと。今生きていられることは、当たり前じゃない。なおきにずっと教えられることばかり。

 

 

 

教えはずっと届け続けていく

とにかく苦しかった時、一番に電話したのはなおきだったのです。本当に助けられた時でした。

 

いつも本当に凄い奴だなって。

 

その教えは今も大切にしているし、これからも大切にし続けること。

 

そして教えられた命の教育。どこまで凄い奴なんだろうって、いつも驚かされる。

 

2月22日2時22分22秒は、毎年大切な方へ届け続けると、なおきと決めたこと。

 

 

 

生き続ける

例え逢えなくても、心の中でずっと大切な人は生き続けてくれるのです。

 

凄い力がある。そしてその力を発信し続けることで、残された大切な人に沢山の笑顔を届けていける。

 

なおきの強い想い。与える人になりなさい。

 

これまでの教えを、みんなが次は届けていく番。

 

 

原点回帰

初めて県外に出て、初めて県外のケアマネさんと逢い、日本には凄い方達ばかりだなって知った時でした。

この時、今ならネタとして言えることなのですが、ノリさんがどん底状態。力のない私では復活させられない時だったのです。

 

そんな時に、なおきにこの時も助けられ。今ノリさんが笑っていられるのは、なおきのおかげだったのです。

 

救ってくれた恩人に、ノリさんも色んな想いばかり。

その時に泊まったホテルがこの香川県のカプセルホテル。

あの日を絶対に忘れない様に、今回みんなで泊まった千葉県のホテル。

やっぱりここだなって。

 

 

 

 

2月22日2時22分22秒

みんな髪の毛ボサボサで順番に起きてきます。こんな時間が本当贅沢だなと教えられるのも、なおきのとんでもなく大きな力。

 

毎年伝えていけること。毎年届け続けたいこと。

来年から始めていくこと。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

いつも皆さんありがとうございます。出逢えたことに感謝ばかりです。さあ名古屋へ帰りますね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

新たな挑戦をする後輩の部下さん。やりたい …

一番大切な事を、勘違いしない為の挑戦!

一番大切な事を、勘違いしない為の挑戦!

ラッキー7   由来ネットで見 …

そのギャップこそ、心撃ち抜かれる笑顔となる!

そのギャップこそ、心撃ち抜かれる笑顔となる!

『可愛いし、かっこいいし、セクシーだし、 …

絶対消さない為に!

絶対消さない為に!

2年以上前に、こんな事を書いたネタ。 普 …

共通趣味は大切な時間!

共通趣味は大切な時間!

昨日のバイクで登山部さんネタをまず見てほ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ