なぎブログ

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

投稿日:

『まだ、そんな

っちくて、

けないのですか?』

 

 

昔、言われて火がついた言葉。逃げている自分に気付かされた言葉。言い訳ばかりしている自分に気付かされた言葉。

 

始めた頃燃えていたのに、慣れてくると当たり前となる。その一日、その一件、その一回が大切なのに、結局は言い訳して楽したいだけ。

 

その一日、その一件、その一回を諦めたその時、一気に楽を知り、一気に流れは元通りを超えて悪化するもの。

 

 

 

『まだ、そんな弱っちくて、情けないのですか?』

 

言われた人はしっかり覚えているもの。放った方は覚えていないのでしょうか。

 

 

その一日逃げた事、例え何言っても言い訳。次は私が偉そうに気付かせてあげる番。

 

『そんな弱っちくて、情けないのですか?』

 

 

 

新規の一件。

 

始めた頃、勇気出して飛び込み営業して、何が何でも、喜んで!だったはずなのに、仕事に慣れてくると簡単に断る。

 

大変だから、他の業者さんにやってもらいましょう。

 

何様?貴方に今までの苦労分かるのですか?

 

何も動いていない人が簡単に言い出す言葉。切り開いた仲間達の努力を、簡単に無駄にする言葉。

 

 

『そんな弱っちくて、情けないのですか?』

 

その一件逃げた事、例え何言っても言い訳。次は私が偉そうに気付かせてあげる番。

 

 

 

一年やります。熱くなり決めた言葉。仕事が忙しい。体調が悪い。周囲が応援してくれているのに、イヤイヤやりながら、一番近くにいる奥様に強く当たる。

 

俺はやってんだ的な。

 

はい?貴方そんなに凄い事やってるのですか?

 

 

『そんな弱っちくて、情けないのですか?』

 

その一回逃げた事、例え何言っても言い訳。次は私が偉そうに気付かせてあげる番。

 

 

 

『そんなっちくて、けないのですか?』

 

 

 

 

 

あの日コロナだからって、全てをコロナのせいにして、どさくさに紛れて逃げていた、情けない自分に対して、気付かせてくれた言葉。

 

言いたくなかった言葉を、言って下さったと感謝しています。

 

次は自分の番。逃げていいのですか?その考え腐ってますよ。みんなで乗り越えないと、どんどんコロナに仲間達の気持ちが負けていく。

 

流れる報道。悪い報道。マイナスな報道ばかりで、結局コロナに負けていく。その中でも誰かが燃えないと、昔の私と同じ様にどんどん気持ちが負けていく。

 

コロナだからって、気持ちが逃げ腰になった時点で、気持ちはすぐ腐る。

 

あの日の言葉で気付かされたんです。だからこそ、次は私の番。その一日、その一件、その一回。やり切ってたら別の話。でも、何一つやり切ってもないのに、絶対に逃げちゃあかんのです。

 

やるしかないんです。そこに甘えいりますか?

 

あの日無茶苦茶嬉しかったはじめの一歩。それなのに。何様ですか?

 

1ヶ月緊急事態が延長されました。弱気になった時点で腐っていく。みんな大変なのです。だからこそ、気持ち強く。だからこそ、もう一度前見て、みんなで乗り越える時。

 

体力もどんどん落ちていく。でもやり方はいくらでもある。外の10キロマラソンに変更して、弱い自分に勝つシリーズ

 

そこには、今火がついている男が一人自ら参加。

 

先輩達は一切声かけていない🤣普段から訓練している4つ5つ上の先輩達のが、断然体力がある。

 

10キロ走り終えると全身ガタガタ。怠けた身体が物語る。

身体は嘘つかない。

 

その一日。その一件。その一回。

 

さあ本日も、より気持ち強くより笑える一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

こんな時期だからこそ、ずっと年末録画した …

いつまでも輝ける環境作り!

いつまでも輝ける環境作り!

毎年、新年会に家族全員呼んで頂ける会社さ …

好きになる努力!

好きになる努力!

先日相談を受けながら、懐かしいなあと思い …

悩みを忘れさせる1番の方法!

悩みを忘れさせる1番の方法!

懐かしい高校の同級生達と会う &nbsp …

大切な出逢いは人以外にも!

大切な出逢いは人以外にも!

毎年恒例で、物にも感謝企画として、掃除機 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop