なぎブログ

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

投稿日:

『まだ、そんな

っちくて、

けないのですか?』

 

 

昔、言われて火がついた言葉。逃げている自分に気付かされた言葉。言い訳ばかりしている自分に気付かされた言葉。

 

始めた頃燃えていたのに、慣れてくると当たり前となる。その一日、その一件、その一回が大切なのに、結局は言い訳して楽したいだけ。

 

その一日、その一件、その一回を諦めたその時、一気に楽を知り、一気に流れは元通りを超えて悪化するもの。

 

 

 

『まだ、そんな弱っちくて、情けないのですか?』

 

言われた人はしっかり覚えているもの。放った方は覚えていないのでしょうか。

 

 

その一日逃げた事、例え何言っても言い訳。次は私が偉そうに気付かせてあげる番。

 

『そんな弱っちくて、情けないのですか?』

 

 

 

新規の一件。

 

始めた頃、勇気出して飛び込み営業して、何が何でも、喜んで!だったはずなのに、仕事に慣れてくると簡単に断る。

 

大変だから、他の業者さんにやってもらいましょう。

 

何様?貴方に今までの苦労分かるのですか?

 

何も動いていない人が簡単に言い出す言葉。切り開いた仲間達の努力を、簡単に無駄にする言葉。

 

 

『そんな弱っちくて、情けないのですか?』

 

その一件逃げた事、例え何言っても言い訳。次は私が偉そうに気付かせてあげる番。

 

 

 

一年やります。熱くなり決めた言葉。仕事が忙しい。体調が悪い。周囲が応援してくれているのに、イヤイヤやりながら、一番近くにいる奥様に強く当たる。

 

俺はやってんだ的な。

 

はい?貴方そんなに凄い事やってるのですか?

 

 

『そんな弱っちくて、情けないのですか?』

 

その一回逃げた事、例え何言っても言い訳。次は私が偉そうに気付かせてあげる番。

 

 

 

『そんなっちくて、けないのですか?』

 

 

 

 

 

あの日コロナだからって、全てをコロナのせいにして、どさくさに紛れて逃げていた、情けない自分に対して、気付かせてくれた言葉。

 

言いたくなかった言葉を、言って下さったと感謝しています。

 

次は自分の番。逃げていいのですか?その考え腐ってますよ。みんなで乗り越えないと、どんどんコロナに仲間達の気持ちが負けていく。

 

流れる報道。悪い報道。マイナスな報道ばかりで、結局コロナに負けていく。その中でも誰かが燃えないと、昔の私と同じ様にどんどん気持ちが負けていく。

 

コロナだからって、気持ちが逃げ腰になった時点で、気持ちはすぐ腐る。

 

あの日の言葉で気付かされたんです。だからこそ、次は私の番。その一日、その一件、その一回。やり切ってたら別の話。でも、何一つやり切ってもないのに、絶対に逃げちゃあかんのです。

 

やるしかないんです。そこに甘えいりますか?

 

あの日無茶苦茶嬉しかったはじめの一歩。それなのに。何様ですか?

 

1ヶ月緊急事態が延長されました。弱気になった時点で腐っていく。みんな大変なのです。だからこそ、気持ち強く。だからこそ、もう一度前見て、みんなで乗り越える時。

 

体力もどんどん落ちていく。でもやり方はいくらでもある。外の10キロマラソンに変更して、弱い自分に勝つシリーズ

 

そこには、今火がついている男が一人自ら参加。

 

先輩達は一切声かけていない🤣普段から訓練している4つ5つ上の先輩達のが、断然体力がある。

 

10キロ走り終えると全身ガタガタ。怠けた身体が物語る。

身体は嘘つかない。

 

その一日。その一件。その一回。

 

さあ本日も、より気持ち強くより笑える一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

前田れいこ!がんばれ!

前田れいこ!がんばれ!

ぼくらの七日間選挙最終日 https:/ …

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

何だかとても綺麗なお月様。明日から9月。 …

相手を想った、大切な距離感から続く笑顔!

相手を想った、大切な距離感から続く笑顔!

高校時代の親友、のっぽのテル。久々に連絡 …

遊び心から起こる現象!

遊び心から起こる現象!

沢山の笑顔😁そして、笑顔 …

辛く苦しい悩みは、結果大きく変われる素敵な時間!

辛く苦しい悩みは、結果大きく変われる素敵な時間!

物の捉え方が、プラスの方と話していて感じ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ