なぎブログ

その痛みの繰り返しが強くなる!

投稿日:

ヘッドスピンクラブの生徒さん🤣

 

はじめは三点倒立も出来ない所からのスタート。しかし今では三点倒立は簡単に出来てしまう。

手にかかる力を、だんだん頭一点で支えられる様に、何度も何度も転びながら立ち上がり、感覚を掴む。

その都度笑われて、それでも立ち上がる。

両手を離せなかったレベルが今では両手を離して回れるまで上達。

そして何度も転んでは立ち上がる。

転んでも何度も、そう立ち上がる。みんなで今は目指せ50周。これが100周、200周。目指せ1000。

 

この時一瞬でも夢中になる事が大切で、色々とあるからこそ、心から夢中になる時間で一旦完全リセット。

倒れても何度も立ち上がり、そして何度もチャレンジ。ダメージ受けつつも、転ぶ度にバランス感覚は変わり、その都度安定してきている。

 

人の身体は改めて凄い。何度も何度も繰り返す事こそ、やはり強い意味を感じるもの。

 

一緒に笑える人がいる事で、より楽しくなる。一緒に痛みが分かる人がいる事で、より楽しくなる。一緒に励まし合える事で、より笑顔になる。

 

倒れた時に痛い経験を何度もしている事で、その痛みが分かるからこそ、アドバイス出来る。自分も通った道だけに心から応援出来る。

 

倒れ方も、自然と痛くない転び方を手に入れている。それも積み上げた経験値。今は腰を打ち痛い時。

しかしこの痛みこそが、これから確実に強くなる。大変だからこそ、敢えて攻めてみる、ドSな茨の道クラブ😁

 

 

 

 

人生でとにかく大きな挑戦する時、大切な友が言った大切な言葉。

 

 

 

 

 

 

 

の道です

がいいですか?

 

自分も同じ事伝えようとした言葉。

 

その言葉が出る事自体、覚悟決断をしていた時。とにかく茨の道の始まりとなるのです。挑戦って自分だけと思いきや、その周りにいる方も同じ様に茨の道。

 

時間はすれ違い、とにかく顔を合わす事も無くなり、もう気持ちがお互い離れていくぎりぎりの中、勘違いしやすかったのは、自分だけ忙しいんだ。

 

特に勘違いしやすいその気持ちは、みんなとにかく忙しくて。とにかく時間が無くて、歩く時間も勿体無くて、一人しかいないから、一人でやるしか無くて。

 

それは周囲も同じ訳で。何度も倒れては起き上がり。お互いもう大っ嫌いを心で叫びながらも、それでも進まないといけない訳で。

 

でも最初の覚悟があるからこそ、そんなもんだと、お互いギリギリの状態を歩みながら

 

そんな中立ち上がれたのは、やっぱり想い。協力し合い掴み取る目標。凄いね。ありがとう。もう少しだ。やっぱりコミュニケーション。時間がすれ違うなら、メールや手紙。

 

記念日は必ず届けたいありがとう。

 

これがあるかないかで、茨の道もギリギリ乗り越えられる。抜けた時身体は若干強くなっている。するとまた茨の道。

 

でも倒れた回数や怪我した回数が多いからこそ、みんな若干強くなっている。

 

ヘッドスピンクラブ。転んでも何度も起き上がりを繰り返す大人のクラブ。夢中に挑戦したあの日あの時を、絶対思い出させてくれる。絶対忘れてはいけない事を確実に思い出させてくれる大人のクラブ活動。

 

水曜日19時〜19時半。生徒さん募集します🤣ただただ、みんなで心一つになり、今は目指せ50周回るだけの単純なクラブ🤣でもこれが夢中になり楽しいんです。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログ 大きな問題を抱えている人があまりにも多いからこそ、笑って欲しいもの。みんながみんな茨の道。当たり前の様に落ち込むからこそ、また更に落ち込んでいく。そんな当たり前のコースぶっ壊すのも楽しみのひとつ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最高の出逢いの場所は、力漲る思い出の場所!

最高の出逢いの場所は、力漲る思い出の場所!

『お逢いしてみたいな』   そ …

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

おはようございます、油断していると知らず …

人生で返ってくる球、それはいつの日か自分で投げた球!

人生で返ってくる球、それはいつの日か自分で投げた球!

保護猫。行く予定だった場所。 &nbsp …

手渡した笑顔バトンは、結果自分に返って来る!

手渡した笑顔バトンは、結果自分に返って来る!

前回のなぎ婚カップルが、いよいよ夫婦とな …

モテる方は、さりげない優しさがある!

モテる方は、さりげない優しさがある!

ひとつのイベントの為に、準備する期間。そ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ