なぎブログ

奇跡の瞬間を共に過ごした方達こそ!

投稿日:

昨日仕事の帰り道、沢山の方が外に出ては空を見上げている。

 

手を繋いで見ている方まで。こんな時期に花火?するとラジオから442年ぶりの奇跡の瞬間なんて言われている。

 

 

 

奇跡の瞬間!

 

 

 

 

442年ぶりの皆既月食と天王星食?皆さんが見上げる方を見てみると、大きなお月様。

 

自宅に帰りしばらくすると、皆さんが撮影した写真が届くのです。わーお上手!

 

すると趣味カメラの方が、iPhone片手に月が真っ赤になったその瞬間の一枚を送って下さったのです。

かなりズームにして、ここまで大きく撮れるんだなぁと。ひとり感心していると、撮影者はなんか梅干しみたいだと言う🤣

 

いや。凄い凄いと。

 

すると、梅干しさんのお仲間のプロカメラマンが撮影した写真を送って下さったのです。

 

この写真を見てしまうと、間違いなく梅干しにしかもう見えなくなる🤣

何という鮮明な写真🥹

欠けていく月。奇跡の瞬間を今とても大切にしていて、隣の方と共に見ているのだなって。さっきの梅干しではそんなストーリーを感じもしなかったのに🤣

 

その一枚一枚に吸い込まれていく。

わぁ。これで終わりなんだなと思いきや、ここから赤くなると言う。なるほど。流石天体ショー。これこそ442年ぶりの奇跡の瞬間。

 

そんな奇跡の瞬間を、大切な方達と見上げていたんだなと。

 

私はYouTube見ている、何ひとつ奇跡の瞬間に興味を示さない子供達にちょっとデッキにおいでよと伝えても、ふ〜んそうなんだ🥲

 

442年ぶりの奇跡の瞬間と聞いてしまうと、やっぱり自分の目で見ておきたいもの。

442年ぶりの奇跡の瞬間。

 

考えてみると、この天体ショーの時に一緒にいる子供達とも、実はとっても奇跡の瞬間だよなぁと改めて感じたもの。

 

きっと昨日その時間に一緒に空を見上げた方達って、もしかしてとんでもない奇跡の瞬間な方達だと思ったのです。

 

共に空を見上げた大切な人?

 

っ!

 

 

 

 

 

クノコト?

奇跡の犬。確かにそうだなって。娘と同じ誕生日で亡くなった譲二にそっくりで。

家族が明るくなった時でした。そんな奇跡。

 

前の奇跡は442年前?

 

調べると、戦国時代と書いてある。織田信長さんが天下統一を目指して戦を続けていた時代。月が欠けていた時、命懸けて戦っていた時。

 

信長さんも大切な仲間達と、今夜の月は綺麗じゃのぅなんて、気を張りながらも、ふと空を見上げていたのかなって勝手に妄想。

 

何だか視点を変えてみると、とってもロマンティックな事。寒い寒いと犬の福を抱きしめて見上げたお月様。

当たり前では無いこの毎日。子供達はそんな日にふ〜ん。でも共に過ごした同じ屋根の下。

 

共に過ごしたその時間を、違った視点で見てみると、何だかやっぱり全てが奇跡の出逢い。こんな奇跡の出逢いを、これからも大切にし続けたいもの。

 

そんな詩人の様な視点で見てみると、とっても素晴らしい天体ショーを楽しむ事が出来た訳でした🥰

 

本日も大切な方と、より素敵な一日となります様に👋

隠れブログ 天体ショー。ショーと言えば来年の自分の誕生日会。もう辞めようと思ったのです。皆さんが次は?次は?とレベルが上がる度に、幹事さんが何だかプレッシャーに感じる今日この頃。もうやらされてやってるレベルに感じた時に、あっ!やりたい事があると閃いたのです。続く

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たったひとつ失敗で、忘れてしまう大切なこと!

たったひとつ失敗で、忘れてしまう大切なこと!

  笑利のV✌& …

普段と真逆の時間こそ、格別な贅沢が眠っている!

普段と真逆の時間こそ、格別な贅沢が眠っている!

土曜日は息子のダンスコンテスト。初チーム …

予想を裏切る事は、人をとにかく盛り上げるもの!

予想を裏切る事は、人をとにかく盛り上げるもの!

本日も雨ですね。足元お気をつけ下さい。 …

そのギャップにグッとくる!

そのギャップにグッとくる!

この男の姿に憧れたと言う。 普段優しい男 …

反省は後悔ではなく、高価な宝物!

反省は後悔ではなく、高価な宝物!

『家庭に何か変化はありましたか?』 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ